Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

Selected category
All entries of this category were displayed below.



おいーっす(∩´∀`)∩
もう去年だけど・・・



シリアカヒヨドリ
testP1030493.jpg



シロハラハウチワドリ
testP1030518.jpg



インドハッカ
testP1030531.jpg



他にもたくさん見かけたんだけど、まともに撮影できたのはたったの3種類・・・
原野に立ち入るのには非常に勇気がいるし、長靴はないし
撮影していたら「ここは撮影禁止!」って注意されたり

機動力をまったく発揮できなくて、残念だわぁ(’A`)


(=゚ω゚)ノ オイース
秋深し、双眼鏡とコンパクトデジタルカメラを持参してあっちこっちを徘徊しまくっています。



ジョウビタキ
DSCN0283.jpg 18倍望遠でやっとこの大きさ。



トリミングしてこのサイズがいっぱいいっぱい。
RSCN0286.jpg



ジョウビタキは警戒心が薄いほうなのでなんとかこの距離を保ててるけど・・・
RSCN0288.jpg



ハクセキレイ
DSCN0279.jpg 同じく18倍。



拡大するとぼやけてます。
RSCN0289.jpg



只今野鳥図鑑や冊子を片手に猛勉強中です。
ついに高性能デジタルカメラが欲しくなってきました。
そうだ!サンタさんにお願いしよう!


(ノ ∀`)相変わらずきのこカットのフクナガさんはすごいなwww





さて、本日。
先日購入した10匹のレッドテールゼブラシュリンプですが、その後ここまで色が変化しました。
いちばん赤くなったエビさんです。あと4匹はこのように赤くなりかけています。
P1010135.jpg

P1010138.jpg でも残りの5匹は赤くも青くもなくミナミヌマエビと区別がつかなくなるのもそう遠い日ではないでしょう^^;





キューバパールグラスを植えてもう4カ月が経過しましたが、もうこれ以上の広がりは求めないほうが良いかしら~。
P1010115.jpg 今週の水質測定
ph6.8
GH4.0
KH4.0





プレコタブに群がるテトラオーロとディープレッドホタルテトラ・・・
P1010130.jpg 君たちいつから底物系餌まで食べるようになったの(・ω・`)?
プレコタブはワイツマニイテトラ専用だったんだけどなー。





次回予告:【メジアニュームはどうなった?!】 のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


もう気が付いた人もいると思うけど突然のCMダヨー(ノ ∀`)





近所にサントリー府中工場があるので行く前提で調べていたら面白いのにぶち当ったので挑戦中☆
皆さんもクイズに挑戦してアルコールを(σ・∀・)σ ゲッツ!
アフェリエイトじゃないんだからね!


期間限定のCMですわよぉ~(ノ ∀`)


だがしかし!!
プレミアムモルツは俺様がもらうのだ~!




更に追加インフォメーションです。
我が家に住んで3年が経とうとしているゴブリン共4匹の生まれ故郷をリンクしました。
河童さんに興味のある方は是非ど~ぞ。

河童家.comへ( ´ ▽` )ノGooo!!


お千代河童さんところの画像を拝借してバナーを勝手に作っちゃいました。
でも自分のブログのバナーはありません、デヘ(ノ ∀`)☆





さぁ、次回こそエゴじゃなくてエコなのよ!





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


(ノ ∀`)床暖房暖かいYO!





さて、本日。
何年振りかでレッドテールゼブラシュリンプを購入しました。
そりゃもうライトブルーが綺麗な真っ青な赤いエビなんですよ(`・ω・´)Fuooo!
P1010022(1).jpg 





何処からどう見ても青いです。
購入先は奥沢の例のお店で1780円/10匹と破格プライスです。
P1010026(1).jpg





複数形でも青色なのがわかりますねぇ。
過去にペンギンヴィレッジで5匹購入したことがありますがあのときも青いのがいて驚きました。
でも今回は全数が真っ青なんですよね。
P1010027(1).jpg





胴体は薄い青色なのですが目は確かに赤いです。
放流後は水草の影に隠れてしまって前に出てきてくれません(⊃Д`)
昔に購入したレッドテールゼブラシュリンプはこんなヒッキーじゃなかったはずなのに・・・
P1010029(1).jpg





今水槽を覗いてきたら青さ加減は抜けているのですが赤色はまだ出ていません。
これから赤くなるんだっけな?
P1010030(1).jpg 





次回予告:【ペットを飼うのはただのエゴでしかない。だから吾輩はペットエコに行く】 のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


CRSを飼われている方はエビ団子というのをしょっちゅう見たことがあるかもしれません。
Goblin水槽もミナミヌマエビを筆頭にインドグリーンシュリンプとヤマトヌマエビがいるのですが、昨日初めてエビ団子を見ました。
普段はプレコ餌を与えても団子になることはないのですが。



オトシンのためにきゅうりを入れています。昨日もゼブラとレオパルドの戦いに期待してセット完了!
見ていたらエビが一匹、二匹と寄って来てこんなになっちゃいました!
きゃwww、ちょっと気持ち悪いワヨ(´;ω;`)ブワッ
P6250290.jpg
何度も揺らして追い払ってもあっというまにこの状態に元通りです。
諦めてお風呂に入り再び覗いたらドワーフボーシャのジェットストリームアタックによってエビはちりちりになっていました。



例の如く動画をあぷします。

その後ボーシャもいなくなりゼブラ君とレオパルド君の天下になりましたとさ、めでたしめでたし。



そして今日帰宅して水槽を覗いたら・・・あら、まー!
P6260288.jpg
センターにぱっくりと大きな穴が開いていました。これはやはりエビの仕業ではないでしょうか。
今回のきゅうりは相当おいしかったのでしょう。



先日FILOさん から質問がありましたので、ちょこっとメモ書きを。
きゅうりのセッティングはこのようにしています。反射して見えずずらいですね。
P6260289.jpg
モスコットンを針金に結びそちらにきゅうり、反対側はきゅうりが落ちるのを防止するために錘をつけています。
そしてこの錘はガラスを傷つけないように発泡スチロールにしています。





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


土曜日だったか日曜日だったか忘れてしまいましたが、 寝る前に歯を磨きながら ほげ~⊂(゚ー゚*⊂⌒`つと水槽を眺めていた時の出来事です。



なにやら砂がぼこぼこと動いていました。
一瞬石巻貝かと思ったのですが彼らは水槽にへばりついているし・・・。
エビ? ボーシャ? オトシンクルス?

Σ( ̄□ ̄)ッハ! も、もしかしたらディグダでも生息しているのかしら!?



巨大なスネールでもいるのかとwktkしながら掘り起こして確保しました。
P6070269.jpg
初めて見ましたが、なんじゃこの貝は(・ω・`)?
1cmぐらいはある大きな貝でした。姿から想像すると海にいそうなタイプですね。 



========午後11時30分追記========
今日は会社がお休みだったので40日ぶりに熱帯魚店に買い物に行きました。
とりあえずはCO2ボンベの購入だけ考えていたのですが、もし欲しいお魚がいたら買おうかと^^

で、1時間かけてお店に到着。したっけ

   C L O S E D

でした・・・ orz

水曜日が定休日のはずなのに(´;ω;`)ブワッ
さては店長寝過ごしたかな?
しかたないので後日会社帰りに寄ります。
========完======== 






テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




