Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

Selected category
All entries of this category were displayed below.



|∀`)ノ <タダイマー





さて、本日。
ほんの少しですが寒い日本を飛び出して南国生活を満喫してきました。
101122_0943~01
この国は毎日26度前後と暑いのですが過ごしやすいです。
何回訪問しても苦になりません。





無料だったのでサンミゲルをガバガバと飲みまくりました。
101122_0014~01
1時間で4本も飲んじゃったー(゚∀゚)




深夜ののだめカンタービレ。
101122_0150~01
コントラバスの桜ちゃん。

そして嫉妬に燃えあがるますみちゃん。
101122_0150~02
日本のアニメはあちこちの国で放映されてますねー。





飛行場でうろうろしていたら海水魚水槽を見つけました。
101123_0950~01
苔も汚れも無くしっかりと管理されていた立派な水槽でした。





傍らに営業名刺を発見しました。
aquarelax aquatic&marine aquarium
101123_0952~01
スカルノハッタに行った際にはこのお店を探してみよう!
でもいたずら電話は駄目ですよ。






テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


∥ω ̄)ノ hi!

ただいま北陸の熱帯魚店を散策中であります!20100221143646

ミシマ熱帯魚店
ディスカス、アロワナとフラワーホーンが山盛りいました。
フラワーホーンは10万円越えって・・・(´Α`)

定刻通り出没中(・∀・)20091205203610

アクアテイラーズへれっつらゴー!

ウーム、圧倒的に安いッスね。
テトラオーロが300円って相場より150円ぐらい安いし、ADAのECAシリーズが1500とは・・・
ブラッドレッドペンシルは喧嘩をしないんですね
連れて帰りたいわぁ(´Д`)

気が付けば1時間もいたwww
以上探検終わりであります、Sir!( ̄ω ̄)ゝ

ローキーズインターリクス20091204212632

北助松から徒歩30分ザンス

(`・ω・´)フォーー!

レッドビーシュリンプが190円/匹なんてありえない安さw
ゴールデンアイゼブラシュリンプの価格は落ち着いたのかな

以上生中継デスタ


明日夜は吉田の有名店に出没予定です(・∀・)

圧倒的大差でプレミアムモルツにライバル出現に驚きであります(ノ ∀`)





さて、本日。
関東は実に久しぶりにお日様が出てきて良い気候になりました。
P1010010(1).jpg 雲ひとつない良い天気でしたねぇ~。





今回は我が家から車で20分の距離にあるペットエコ横浜多摩店の紹介になります。
アウトレットショップとペット店が一緒になっている大規模ショッピングモールで、多摩近郊に住んでいる方は必ず一度は訪問していると断言しちゃいます。
P1010012(1).jpg
P1010011(1)(1).jpg 秋の園芸シーズンなので近隣のマダムが園芸品を購入しにきています。
見てください、開店直後30分でのこのマダム数。 



園芸だけではなく当然熱帯魚も飼育器具も豊富に取り扱っています。



結婚後に熱帯魚飼育を再開した時は器具を購入したり、魚や水草を購入したりとしょっちゅうお世話になっていました。
でも今では余程のことがないと水槽関係を買うことはなくなってしまいましたが^^;
お魚関係よりも園芸品と小動物用品購入で来ることが多いですねぇ。

でも侮ることなかれベーシック魚からプロ向け(?)まで幅広く取り扱っています。
どのようなのが種類が販売されているかというと
・インペリアルゼブラプレコ 29800円!
・アークレッドペンシル
・パロットファイアー
・国産グッピー山盛り
・レッドビーシュリンプ
・キャットフィッシュ
・海水魚、サンゴやライブロックも山盛り
などなど。
お値段はリーズナブルだと思います。
器具も生態も近隣のお店と比較すると一番安いと思います。





うちの家族は熱帯魚関係に一切興味がないので小動物コーナと犬猫コーナを見ては
「この柴犬可泥棒みたいな顔で愛い~(´∀`)」
とか
「なんでこの猫ちゃんはぬいぐるみと戦ってんのw(='m')」
ときゃあきゃあ言っています。

お店で販売されている小動物をノーフラッシュで撮影させてもらいましたのでほんの一例。


ジュウセンジリス。可愛い瞳に萌えまくり(*´Д`*)モエー!
P1010147.jpg リチャードソンよりも人になれるのが難しいんだって。





チンチラ スタンダードカラー。ふっさふっさの被毛に激しく萌えまくり(*´Д`*)モエー
P1010146.jpg
P1010144.jpg 相変わらず写真撮影が難しい~、正面から撮影すると豚さんっぽくなっちゃうし・・・















まぁ、なんですか。
ペットには癒し効果があり特に毛深くふかふかなものには誰もが心魅かれるのです。















(´・ω・`)
P1010152(1).jpg
Welcome!
もうひとつブログを立ち上げようかしら。





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


先週末は実家に行く途中にある、懐かしのペットショップへ足を運んできました。
なので久しぶりのお店紹介記事です。





千葉県松戸市東葛ペットセンター本店です。
新京成八柱駅・武蔵野線新八柱駅から徒歩15分といったところでしょうか。
店舗の色が超ピンク色なので迷うことはありません。
実家から自転車で片道30分・・・
今から25年も前の遠い日の思い出(ノ ∀`)
あぁ若かりし13歳の中学1年生時代。
P1000882(1)(1).jpg
ここのお店は熱帯魚さることながら小動物にめちゃめちゃ力を入れています。
ハムスターを始めデグー、チンチラ、フェレット、プレーリードッグやリチャードソンジリス等店舗で1時間はうっとりと萌えられます
お店のブログから写真を拝借。
IMG_1068.jpg
チンチラ可愛いよ、チンチラ(`・ω・´)!
でもこの日は販売されていませんでした・・・





一方の熱帯魚と水草ですが、水草はまぁそれなりに無難種が鉛巻きで販売されています。
アークレッドペンシルを始めてみましたが、このお魚の性格はとてもキツイですね^^;
他の種類のカラシンにも猛烈にアタックしていましたし、もう一匹のアークレッドはもう可愛そうで・・・
コリドラス、プレコ系とアピストがこれでもかという種類を扱っていました。



AAA. アピスト系
・・・控えメモがありません。 
携帯データが消去されとるwww Σ( ̄□ ̄)がーん!
ペアで10000円以上の種類がてんこ盛りです。


BBB. プレコ系
意外に種類も数も少なかったですが、珍種も混じっているようです。

ダルマダボドワード 珍種みたいですよ
タイガーパナクエ
タイガーフィンサタンプレコ
レオパードパナクエ
マラジョープレコ 珍種みたいですよ
インペリアルゼブラプレコ 58000円!始めて見た!


CCC. コリドラス系 
どれもこれも2000円以上~ASKまでという高額ぞろいをピックアップしました。
えっと・・・、コリドラスに興味がない吾輩にはさっぱり不明です!
陳列されていた名前の多いこと多いこと、珍種? 新種? 既成種?
コリドラス大好きな人は一度訪問してみる価値はあるかもしれませんよ^^

ソロックス
ナルク
ヤバリスス
サザンクロスセンム
エバリナエI
エバリナエII
エバリナエIII
スーパーシュワルツ
トカンチーニョ
ポタロエンシス
オイヤポクエンシス
ピメロディアアクアタス
ガラナV
マツザカエ
スーパーバイアニーニョ
シクリ
スーパープルケール
サンダーバルドータス
エリザエ
クリスチーナ
ロブスタス
セミロングノーズポタロエンシス
セラータス
ロングノーズバージニアェ
ボニータ
スポットメガメタエ
オルナータ
ムスス
ロングノーズムスス
レオパルダス
2007 ←なんで数字?!

ブロキスがASK ←本気の人は店員まで!

ブロキスがASK ←本気の人は店員まで!

ブロキスがASK ←本気の人は店員まで!





なぜか鶏が沢山販売されていました。
P1000883.jpg決算セールに皆様もお一つドゾー♪





次回予告:【新種登場】 のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


(`・ω・´)コンバンハ
今日も更新デスよ。
世田谷奥沢駅から徒歩3分です。20090929192141




ただいま出没チュウ☆
20090929192147


20090929192144





以上水景工房から生中継デスタ(・∀・)
20090929192136







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




