FC2ブログ


Latest entries
2018/01/08 (Mon) 中津箒祭りその3
2017/11/25 (Sat) 中津箒祭りその2
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

この3連休は子ども達がスキーに行っていたためにママと二人暮しをしていました。
彼らがいなかったので、あちこちを訪ね歩いて(食べ歩きがメイン!^^;)充実した3日間でした!



最終日の今日は以前より訪問したかったペンギンヴィレッジ本店に行ってきました。
多摩市から石神井まで僅か24kmの距離に車で1時間以上も掛かりましたよ…('A`ハフン
電車だとバスも乗らないといけないし・・・。私の家からだとチョット不便です。



お約束の看板を撮影です。パチリ。立派な看板です。
本当は夜にお店に来たかったのですが、なかなかそうは時間が取れません。
P1140191.jpg
店舗は1階が熱帯魚、水草と淡水器具一般、2階が海水魚と海水器具一般ととても充実していました。
なんだかんだで1時間近くうろうろと徘徊していました。



~~感想やらなにやら~~
・岩や流木等のレイアウト器具は物凄い充実しています。
・今はお正月セールなので水草も生態もお得な商品が沢山ありました。
・水草も熱帯魚の種類も充実していました。
・レイアウトのコツやワンポイント講座のパネルがあちこちに飾られていました。
 このパネルにはママも真剣に読みふけっていました。
・生体や水草はちょっと割高かもしれません。

お店に入って最初に驚いたのはディスカスと水草が共存した水槽が多数展示されていたことです。
私の近所のお店だとディスカスはどこもベアタンクで販売されているので、正直びっくり!
なんでもディスカスを水草と同居できるようにトリートメントをしているので問題ないとのこと。
凄いですね~。
あ、そうそう(・∀・)。ジェリービーンズテトラが一匹480円で山盛り売っていましたよ。通販も出来るんじゃないかしら?



ここの尾崎社長は毎年ADA水草レイアウトコンテストの審査員をやっている有名な方ですね。
P1140145.jpg
ホームページの社長のコーナーに書いてある名言に激しく同意です。

「アクアリウムを楽しむためには、その飼育がストレスになったら、癒し効果は半減だと尾崎は考えています。」

良いこと言うな~( ̄-  ̄)。
私は水槽が一つで全力投球なので全然ストレスを感じていません^^。水槽がたくさんある人はダイジョーブですか(・ω・`)?



建屋裏の駐車場が搬入口のようです。ふと思い立って撮影しました。
P1140190.jpg
ここからいろいろな商品が搬入されるのかな?



最初の10分は「買うものが無いな~」と思っていたのですが・・・。

(゚∀゚) オッ?! コレは!!!足が止まって釘付けになるきのこ。
P1140194.jpg
なんとゼブラシュリンプが販売されていましたψ(`∀´)ψウヒョー!



これは買うべき。というよりどこかのお店で見つけたら皆さん即買いましょう!
はなかなか入手できませんよ!
P1140142-1.jpg
1匹320円と破格の値段です! たくさん買いたかったのですが収容量の都合で3匹だけ招待しました。



そしてここのゼブラは赤色だけでなく青色の固体までがいたのです。
これにはさらにびっくり!
どれだけ青いかというと・・・
P1140143.jpg
こんなに差が出ています。なんですか、この青さは?! いきなり死なないでね・・・…('A`オネガイ



(≧▽≦)ノ ヤッターーー!訪ねた甲斐がありましたよ!
次回も片道90分かけてでも訪問したいお店です!





スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.