Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



 (  ゚д゚) うほー、忙しいなぁもう。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /





(  ゚д゚) 忙しすぎて星人から菌類になっちゃったよ。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
PICT0008.jpg
 (  ゚д゚) もうね、メタハラ球の交換なんかしていられないよね。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /





  ( ゚д゚ ) ・・・・もしかしてブログ終了フラグが成立した?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /





というわけで(何が?)ただ今北陸戦線に引き篭もって格闘中であります、Sir!
北陸といえばものすごい豪雪かと思っていましたが以外にそうでもなく・・・
100125_0656~01
前々回「メタハラ球を交換するのは3月になりそうです」と書いた理由がこれなのですが、これから1ヶ月間は熱帯魚関連の更新はできなさそう(ネタがなさそう)です。
これといった熱帯魚店もなさそうなので、週末にAliving at here ~ の更新ばっかりになるかもしれません^^
 スキー
 市内観光
 温泉
 食べる
が週末唯一の楽しみと言ったところでしょうか。





そして多忙の為皆様のブログに訪問+コメントすることが厳しくなっているのも実情です。
ですので頻繁にコメントできなくてゴメンネー(´;ω;`)





次回予告:本当に次回はあるのだろうか?






テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


|∀`)ノ ここのところ数週間は白い物にはまりまくりなので水槽に手が廻りません!





Wiiです。真っ白です。
P1010361.jpg
Wiiを昨年末に購入したのですが新しいアイテムは楽しいですね~^^
特に「Wiiの間」というまったり系ソフトは壺にはまっているので長時間呆けています(゚∀゚)
何をするでもなく時間が過ぎていく不思議な空間が大好きです。





Wii Fit Plusです。これも真っ白です。
P1010363.jpg
こちらは年明けに購入したのですが年甲斐もなく子供達と張り合う日々が続いています。
普段運動していないものだから筋肉痛に悩まされているのですが、もう若くないねー^^;





チンチラ パールちゃん。胴体が純白で耳だけが黒に萌えまくリングです(*´Д`*)モエー
P1010330.jpg

P1010329.jpg
以前我が家に在籍していたスタンダードグレーのチンチラちゃんについては誰も質問しないでね(´;ω;`)ナケル・・・
絵本に出てきそうなぐらい真っ白いチンチラちゃんです。
可愛いよ、チンチラ!





次回こそメタハラ球を交換しない理由です。
次回予告:【続・白いものに続く】 のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


|∀`)ノ <ナンダカヒサシブリノコウシンダネ!





さて、本日。
きのこ水槽にメタルハライドランプが適用されてからもうすぐ2年が経過します。
使い始めは青白い鮮やかな光だったのですがこのところは黄色い色あせた光になっていました。
時期的に交換と判断して交換球NA-LAMP MH-150Wを1本購入しました。
P1010332.jpg
ノーマルタイプです。
グリーンも一度は試してみたいのですが基本保守派体制なので怖い冒険ができません^^;





ソーラーIの交換時期はカタログによると4000時間~5000時間が目安と書いてあります。
きのこ水槽は7時間点灯/日なので単純に計算してみると

 5000時間 ÷ 7時間 ÷ 365日 = 1.95年 ≒ 約2年

になるので交換するにはちょうど良い時期かもしれません。
P1010334.jpg
割らないように慎重に交換しまっす!
ただし、球の交換をするのは3月になってからになるんじゃないかなぁ~(・ω・`)?
その理由は・・・





次回予告:【白い奴】 の巻き





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


|∀`)ノ あ、はっぴーにゅーいやー





今年は虎年です。
虎と言えばティーガーです。
きゅうりに食らいつくティーガーオトシンクルス。
おめでとうさん@2
だがしかし飼育4ヶ月目の先月お亡くなりに・・・(´;ω;`)ブワッ
過去最大飼育期間はたったの5カ月なので、今年こそティーガーオトシンクルスの倍々計画の長期育成8か月と16カ月を目指したいです!





負けるな! 世界のティーガー!
進め!世界のティーガー!
TigerI@3.jpg
って、このフレーズ以前も使ってますね(・ω・`)





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




