Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|∀`)ノ 1ヵ月ぶりにキタクシタデござるヨ





1ヵ月の留守の間子供達が管理してくれた水槽です。
透明度もバッチシ、ガラス面の苔も皆無。
有茎草は伸びまくり。
オトシンクルスもトゥッカーノテトラもピクトラータスも一匹も死んでいません。
ワイツマニイテトラは相変わらず生死不明ですが気にしません^^;

やるな!子供達よ!
P1010386.jpg
留守の前に水槽の管理マニュアルというのを残してきたのでそれに従って毎晩頑張ってくれました^^

マニュアルの内容は・・・
1 毎日のお仕事
①ブライティKを1プッシュ
②グリーンブライティステップ2を1プッシュ
③ECAを5滴
④グリーンゲインを3滴

2 二日置きのお仕事
①餌をあげる

3 一週間置きのお仕事
①水をリリイパイプがかぶるくらい足す

これさえ守れば水槽に興味が無い子供でもママさんでも誰でも管理可能です! と思う・・・
久しぶりに奥沢や近所の熱帯魚店に出没したいな。





水槽も元気ですがチンチラも元気でした^^

これは1ヵ月前の動画ですが。








テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


∥ω ̄)ノ hi!

ただいま北陸の熱帯魚店を散策中であります!20100221143646

ミシマ熱帯魚店
ディスカス、アロワナとフラワーホーンが山盛りいました。
フラワーホーンは10万円越えって・・・(´Α`)

|д・)ノ マダ北陸に潜伏シテルノヨ



どこぞの温泉スキー場。
リフトはたったの一本のみが稼動!
一人黙々と2時間滑ってきましたが以外にもリフトは一本で充分でした(・ω・)
100214_0949~02

100214_1130~01


どこぞの峡谷トロッコ鉄道。
只今冬眠中。
100214_1255~01

100214_1205~01

スポーツの後はカレーとコーヒに限る!
100214_2004~01



滞在はまだまだ続くのであった。






コバワー(● ̄ ∀  ̄●)ノ



前回「北陸は以外に雪が無くて驚いた」と書きましたが訂正します。
水曜日から土曜日までの4日連続の大雪でした。
100203_2144~01 
除雪車は車道の雪を除去してくれるのですが、歩道の雪は手付かずなので歩道を歩くことができません。
恐るべし豪雪地帯北陸!





さて、本日。
快晴なので遠くの山々がくっきりと現れました。
この山の向こうが栂池高原でしょうか?
100207_1429~01
本日の予定は【電車でGo!スキー!】だったのですが残念ながら実行されませんでした。
理由:
 激しい二日酔い(完全に復帰したのは午後4時)
 午前10時起床
久しぶりにアルコールの脅威を体験してしまいました。
来週こそGo!スキー!





その代わり夕方に市内へ繰り出しお洋服を買いに行きました。
トレーナー一つ買うだけなのに店舗を検索しまくりましたとさ。
100207_1804~01
道中にお城ハッケーン。





七越焼き(ななこし) 80円なり。
100207_1820~01
朝食も昼食も食べていなかったのでとてもおいしかったわ~





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




