Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|∀`)ノ <でじかめのメモリーカードがぶっ壊れたwww 無料保証(のはず)だから交換してもらう予定






さて、本日。
お給金が入ったので早速必要器具を購入してきました。
P1020121.jpg
ブライティK 500ml
CO2ボンベ
テトラコントラコロライン
リバースグレイン フレッシュ100ml
そして夏に欠かせないモーターファン! 又の名をブロアー! フォースドブロアー! インドゥースドファン!





エヴァリスのツインファンも気になったのですがうちの水槽だと上面半分を覆ってしまうので、あえなく断念。
P1020126.jpg
そこで今年はコトブキのスポットファン202を買うことにしました。
大きさからとても煩そいイメージをしていたのですが、全然煩くなくてビックリ!
こんなに静かなんですよ・・・。
という動画を撮影したかったのですが冒頭のメモリーカード破損w





去年まで使用していたニッソーファンは力尽きる寸前はめちゃくちゃ煩かったですからねw。
どれぐらい煩かったを堪能したい方は是非どーぞ♪






その他に2000年7月号のDo Aqua小冊子をまたもらって来ました。
何故にトリコロールカラー?
P1020119.jpg

ビオトープ特集。
ビオトープはやらないんだけど読むだけで楽しいかも^^
P1020120.jpg
で、この年までは水草レイアウトコンテストは日本国内で行っていたんですね。
翌年2001年からは世界を相手に大会をやると書いてありました。

ヘー、ナルホドー(・ω・`)。



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


|∀`)ノ <半年ぐらい余裕でマテチャウンダカラ!
【鉄屑乗り】で検索しにくる人は誰ですか~





さて、本日。
水槽は平穏そのものなので全くネタがありません。
ちょこちょこ変化はありますがこれといって記事にするでもなく。
・スレンダーマーブルオトシンクルスがお亡くなりになりました。
・ハラジェルドニイの生存を確認しました。
・キューバパールグラスは全滅しました。
P1020053.jpg
P1020054.jpg
P1020060(4)(2).jpg
ミゾハコベspラトナギリとミリオフィラムガイアナドワーフがとても良い状態になっております。





突然ですがチンチラどぞー(゚∀゚)

食べるチンチラのピラ
邪魔するきのこ





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


俺様は伝説の修理工 バクラ・ゴイック
ゴイック2
ここに来るのは1年以上ぶりだな





我々は、この星に帰って来た・・・
・・・再び、戦い続けるために。






人手が足りないからきのこ星人は俺が預かっていくぞ
ゴイック2
ではまた会おう















マジックデーにめちゃくちゃ期待してるんだけど
4年半も待ってるんだもん
今度こそ信じて良いかな(・ω・`)?
谷さんゴイさん頑張ってください






(ノ ∀`)<今さらですがなんだかんだでGWは忙しかったのデスよ!





さて、本日。
細かいイベントが山盛りだったGWのなかで一番のハイライトは東京見学でした。
多摩⇒浅草⇒丸の内を巡る楽しい1日でした。

人生初の浅草探検でしたが雷門、仲見世通りや合羽橋等普段の生活圏と違うのを見て感じるのは楽しいですね^^





合羽橋から見えた東京スカイツリー。
浅草近辺の住宅街からだとこのように見えるんですね。
P1010929(1)(1).jpg
手前の電柱と電線の多さと背景のスカイツリーとが違和感があり何とも言えない雰囲気でした。





その後丸の内に移動して東京スカイバスに乗りました。
天気も良かったしオープントップバスでの観光はサイコーでした♪
P1010932.jpg
電話予約が完了した時点から(゚∀゚)=3 ハナイキ荒いぜ!
終始テンション高めでした。
渋谷やお台場を巡るコースもあるので何度も乗りたい人は行き先を変えられるので良いかも?





Σ( ̄□ ̄)あ、コレハ?!
東京FMよ!
あべれーじよ!
P1010942.jpg
道中で見つけたので思わず撮影。
そういえばガイドのお姉さんは東京FMビルの解説をしてくれなかったなー。
国会議事堂、イギリス大使館や丸の内のお洒落なビル群も走り抜けてきました~♪





車高がありオープントップバスなので看板や木々に手が届きそうです。

ゴール手前の橋脚高さ3.8mに車高3.8mのバスが突っこむ怖さと言ったら・・・
是非体験してくださいね☆





テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報


(ノ ∀`)< GWは何処にもイカナイノネー





さて、本日。
先日購入した侘び草に小さくて青いつぼみができました。
P1010895.jpg
これは昨日の様子。
左側にぽつーんとつぼみがあるのわかります?





今朝見事に青い花が咲きました~♪
P1010897.jpg
右上の枯れてしまったスターレンジにも注目!





ロタラの水上花とは形状が違います、これは一体何の水上花なんだろう(・ω・`)?
P1010908.jpg
もし種類が分かる人がいましたら情報プリーズ。





太陽の下で撮影すると明るすぎて花にピントが合わないのが残念でならないっす(´;ω;`)ブワッ
P1010911.jpg
葉はくっきりと撮影できるのに・・・





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




