Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ワールドカップ大会の結果を日々アップしていこうかと・・・
あたくしよっぽど暇なんですねw(ノ ∀`)
ワールドカップサッカー19
前記事でスペインが優勝と予想していますが本当はカメルーンに頑張ってもらいたいのです。
20年前のカメルーン旋風をもう一度!
でもラフプレーばかりでは駄目です^^;





今回もコロンビアは本戦に出場していないことにふと気が付きました。
ライオン丸/バルデラマ、問題児/アスプリージャ、迷キーパ/イギータ、哀しみの/エスコバル
懐かしいな~





アフリカ勢の野生あふれるトップスピードのドリブル技巧を見たいです。
ガーナ強いね、今年も予選突破してくれるかな(・ω・)?





ギャース、Σ( ̄□ ̄)カメルーンが負けちまった!!!!
あー、今年のワールドカップも終わったかも・・・orz
オランダとデンマーク相手に果たして勝てるのか?!





やるじゃんNZ(`・ω・´)Fuooo!





ギャース、Σ( ̄□ ̄)スペインまでもが負けちまった!!!!
この状況どうすりゃいいのさw
うーん、、、
スペイン、オランダ、ポルトガルは毎回毎回いろいろとありますな~( ̄∀ ̄*)





さて、リーグ戦一回戦が全て終了しました。
きのこが選ぶ一番のゴールシーンはメキシコのマルケス選手の同点ゴールです。
キーパーとの1:1で落ち着きはらったあのシュートです。
シンプルでも良いのです。





派手なゴールシーンを選ぶとすればあの人しかいません。
「レコバの左足シューーーーーーーート!!!!!」
ハァ(´Д`)y-o〇○





カメルーン、4年後も頑張ってくださいね。
(T_T)





むか~し、昔。ドイツに0-8で敗れたサウジアラビアも忘れないでくださいね|Д・)
そしてスペインの残り予選2試合がスカパーでしか見ることができない驚愕の事実(´;ω;`)ブワッ





ウホッ、これは良いウルグアイ(`・ω・´)





アメリカ強いなー





眠いから寝るー
結果は早朝ニュースですな





予選が終了しちゃう・・・
本戦トーナメントより予選リーグの方が熱いと思っている人はオイラだけなのかしら(・ω・`)?
結果が出たので本戦トーナメントをアプしました。
決勝1
さて、勝手に優勝国を予想してみるかな・・・Ψ(`∀´)Ψ
と、いうわけなので次回からは本戦トーナメントの記事になります。






テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ


(ノ ∀`)<もうすぐワールドカップサッカー大会ですネ!





さて、本日。
4年ごとに毎回このテーブルを作製しては決勝トーナメントの予想をして一人wktkしています。
P1020140.jpg
なんと今年の優勝国はスペインに決まりました(゚∀゚)!





当然予選リーグも作っています。
勝ち点と得失点でごそごそ、ごそごそ・・・
P1020143.jpg
あ、日本・・・。まぁいいや。
かれこれ4大会分16年間行っていますが一度も優勝国を当てたことがありません(⊃Д`)





さて、本日(第2段)。
4月から始めた侘び草かれんのアフターです。
タイマー管理された光源でなく不規則な太陽光照射と乾燥にどれだけ悩まされるかドキドキしていましたが、以外にも順調に新芽を展開して次から次へ新しい花を咲かせております。
P1020131.jpg
光が強いので葉は横へ広がっています。
赤い葉も緑の葉も健康そのものです。
管理は苦労をしていないしそれなりに成長しているので楽しいし嬉しいです^^





順調じゃない水上葉もあるのよね(´・ω・`)












ミゾハコベspラトナギリの水上葉アフターです。
あっという間に全滅間近で、泣けます(‘A`)ウヴォア
P1020128.jpg
鉢があまりにも小さすぎるので昼前に水分が干上がってしまうのです。
家族の力を借りてもこれ以上の成長は無理っぽいなぁ・・・
ラトナギリの水上葉は難しい部類に入るのでしょうか?
継続して観察してみますが、来月はどうなっているか違う意味で楽しみです^^;



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


(ノ ∀`)<6月なのにまだ上着を着てシュッキンシテマス





さて、本日。
我が家で一番の猛威をふるっているミゾハコベspラトナギリ。
少しばかりトリミングをして水上葉育成に挑戦してみるのΨ(`∀´)Ψウヒー!
P1010954.jpg
2年ぶりにADAの陶製鉢を物置からひっぱり出してきました。
天気の良い土曜日の午前中から玄関先でもくもくと・・・
植え込み・・・
植え込み・・・





延々30分以上かけてどうにかこうにかこの仕上がり具合です。
P1010956.jpg
これ完璧なの(・ω・`)? いまいちなの(・ω・`)?





遠目で見るとライトグリーンなので通りを歩く人の目線は釘付けです(うそ)!
P1010957.jpg
そう、植えた直後はきのこ玉もきのこ鉢も見栄えが良いのです。





次回予告:侘び草とラトナギリ鉢のその後のまき(メモリーカードの故障あがり次第)



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




