Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



P1020734.jpg
カルカッタ50XT





P1020739.jpg
XEFO





P1020733.jpg
スコーピオン1651-2










P1020735.jpg
フラッシュJ 3インチ


腰痛から解放された9月末から毎週末多摩川に出没中。
渡河作戦なんてなんのその。
寒くなる前の今だけのシーズン。
これでアレが山盛り釣れたら嬉しいんですけどねw
まだ たったの2匹しか釣れていません><!





さて、本日。
キューバパールグラスを植え込んで約一カ月が経過しましたが育成にばらつきがあります。
水流が当たる部分はもっさりと育ってきたのですが、真ん中部分の侘び草は死亡フラグが成立してしまった様子。
アオミドロがなかなかおさまらないので照明時間も6時間から5時間に短縮します(今日から^^;)
2日おきの1/4換水をし、週に一度は1/2換水も行っています。



正直・・・難しいです><



先日青龍石を追加したのにGH硬度は相変わらず3.0という極めて低い数値をキープし続けています。
石を入れて3.0とはすごい低水準ですね、万天石。
この低さなら南米産のふわふわ水草なら立派に育ってくれることでしょう^^





だがしかし!
ここはキューバパールグラス専用の水槽。
であるならば青龍石を更に追加してGHをあげさせてもらいますともさ!
P1020752.jpg
というわけで更に+1してとんでも水槽に早変わりしちゃいました(´・ω・`)
これは ひ ど い w (゚∀゚) 
写真を見ても分かりますが著しく成長が良いのは左手前の部分です。
真ん中は死亡。その他はすこーーーしずつ成長しています。





途中経過です。
P1020636.jpg
真ん中一か所だけ枯れてきました(⊃Д`)むはぁー
センターは育ちずらいというのある方から直接聞いたのでその影響でしょうか???





これが植え込み直後の写真です。
P1020605.jpg
このときはまだまだ綺麗な侘び草でしたね。




水槽よりも釣りの方に興味が行ってるのは綺麗じゃない水槽を見たくないからなんだろうなー・・・
キューバの明日はどっちだ!?






テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


|∀`)ノ <タダイマー
某出品雑誌写真集が届きました。
相変わらず後ろの方でごそごそしてるのでサガシテミテー。





10月初旬からバリ島へ行ってました。
P1020641.jpg
じゃなくて、バリ島のある国へ行ってました。もちろん観光ではありません。
ガイドブックを探してもバリ島・バリ島・バリ島・・・ばっかり!
俺様はバリ島には行かんっちゅーのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
隙あらば熱帯魚店巡りと思っていましたがそう簡単に単独行動はできませんよね。
スウェラシでしたっけ??????
わかんないや★





留守中は例のごとく子供達に水槽管理の全てを任せておきました。
過去2回の好成績に期待したのですが今回ばかりはそうはいきませんでした><
P1020642.jpg
キューバパールグラスは肥糧過多の影響で見事なアオミドロが大発生中です。
今思うと肥糧の量を減らしておけば良かったと後悔しても後の祭り。
出かける前からキューバの調子が今一つだったのですが、今回の国外逃亡によって更に悪い方向へ向かっていますねw
水槽中央に植え込んだキューバパールグラスの侘び草も調子が悪いです。
そしてレッドジェットオトシンも死亡しました。いろいろと申し訳ないことをしました。





このまま侘び草の調子を悪くなっていくことを想定してポットを一つ購入しました。
また苔退治にミナミヌマエビを30匹購入もしました。
画像ナシ(゚∀゚)





帰宅後に水質を測定したところGHが3.0という低数値にビックリ!
え!? 万天石ってこんなにもGHが上がらいんですか!と更にビックリ!
出かけるまではGHが5.0ではありませんでしたか?!
P1020643.jpg
急遽青龍石を入れてGHをあげてみることにしました。
名付けて「GH5~7を確保したいよ」大作戦Ψ(`∀´)Ψウヒー 安易すぎるw

更に今週は水槽右奥にレッドシャープリーフハイグロを追加します。





次回予告:タイトル思いつかない orz のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




