Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



大地震が来た

ママンは揺れている最中、恐怖し驚く子供を構うことができず水槽を抑えることで精いっぱいだったと言っていた

それでもリビングの半分は水浸しだったという

コンセント内部にも水が入り込んでいたので分解したら水がどばどば出てきた

「水槽を倒さないようにおさえてくれてありがとう」と思っている自分がいた











馬鹿か、お前(←パパ) そうじゃないだろ

何故家族の身の安全を第一に思いやらなかったんだ

しかもこの先暫くはマグニチュード7ぐらいの余震が来るそうじゃないか(先週の話ね)

で、また大きな地震が来たらママンに水槽をおさえされるのか?

お前(←パパ)最低だな






あっという間に結論が出ました。
110313_1303~01

110313_1304~01

110313_1304~02

110313_1304~03
水槽の完全解体に5時間を要しました。



本日をもちましてきのこブログは完全閉店いたします。
4年間という長い間おもしろおかしくブログ更新を楽しんできましたが、これ以上楽しめません。
耐え抜いた魚や器具等の保管・処理はこれから考えます。



地震以降日々の生活はまだまだ不安要素が山盛りです。
皆さまも健康に気を付けて平穏な日々がおくれますように。

ありがとうございました。

2011年3月19日
きのこ星人






テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


|∀`)ノ hi! すっかり春めいてきましたぞ。
ようやく暇になった"らしい"ので春になる前にスキー行ってくる、イエーイ。
ブリザックの威力を見せてもらおうじゃないのさ(`・ω・´)Fuooo!





さて、本日。
2年半生きてきたニューゼブラオトシンが2月中旬に死にました。そしてトゥッカーノテトラの残数も残り1。
お魚さん減りまくり。
P1030198.jpg
そこで毎度お馴染み奥沢の水景工房でお魚を一匹(σ・∀・)σ ゲッツ!してきました。
ナノストマスエスペイはいませんで、その代わりと言っては何ですが初めての飼育に挑戦です。
皆のアイドル(うそ)ボルケーノオトシンのご登場。

ゼブラオトシンよりも圧倒的に難しいと聞いていますので、気を引き締めないとえらいことになりそうです。





オレンジ色がそれほど濃くないですね。
これからもっと色づくのかしら?
教えて、えらい人!
P1030193.jpg
因みに熱帯魚店に訪れたのはもう2カ月ぶり・・・。
何かしらの転機が訪れてるとしか言いようがない放置っぷりです。
水景工房白金店も行ってみたいのですが距離と不便さが災いして一生行かなさそうですw





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




