Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



はい! 多くは語りません。帰宅後NO3キットを試してみました。説明するよりも見たほうが早いです。
NO3キットレビュースタート。長編記録だ・・・('A` チカレタヨ。

向かって左側が水槽、右側が水道水です。

confirm@1
おヨよ? NO3はA,B,Cの3種類入っていました。
P3130001-1.jpg

confirm@2
試薬AとBだけを入れてみた。変化なし。
P3130014-1.jpg

confirm@3
試薬Cを入れてみた。お、黄色になったぞ。
P3130017-1.jpg

confirm@4
5分経過。
P3130019-1.jpg

confirm@5
10分経過。水槽の方がすこーしオレンジになってきました。
P3130021-1.jpg

confirm@6
15分経過。硝酸が検出されてきましたね。
P3130024-1.jpg

confirm@7
20分経過。
P3130025-1.jpg

confirm@8
25分経過。
P3130028-1.jpg

confirm@9
30分経過。ここまで来ると一目瞭然です。水道水は殆ど変化なしです。
P3130030-1.jpg

confirm@10
一時間経過。ちょっとコーヒーブレーク。
P3130031.jpg

confirm@11
二時間経過。明確に分かれましたな。メモリ紙の濃度判定表は30分用と2時間用と二つあります。
P3130034-1.jpg

A summary。水槽のNO3が最大でも20mg/lです。おぉ~~ 50mg/lいかなかったよ!!
20070314004739.gif

率直な感想
・測定開始した時間をメモしておいたほうが良いですね。うっかりものの私は開始時間を途中で忘れてしまったので、再度やり直しました。今日は測定を1.5回も行いました =■● ばたん
・PH測定やらKH測定等で測定手順を理解していたので三液混合作業もすんなりできました。
・テトラの試験紙だと我が家の水槽は【50】~【100】の幅でしか結果が出なかったので全然こちらのほうが【GOOD ITEM】です。
・うむ。液が切れたら購入させていただきます。

一番疲れたのは写真編集でしたとさ orz

明日に続く@2へ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


















管理者にだけ表示を許可する


de goedkoopste parfum winkels op een rij parfum【2011/01/04 09:28】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




