Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



昨日の夜からゼブラの長寿を願うべく【きゅうり大作戦】を実行中であります。impさんアドバイスありがとうね~。



クリップの先端にきゅうりをぶら下げて一日水槽にぶら下げるだけのいたって簡単(手抜き?)な作戦です。
P9010011.jpg
これなら簡単でいいやww。



と思っていたのですがこの作戦にも重大な落とし穴が!



なんとたったの一日でクリップが酸化して錆びてしまいました!! 鉄ってそんなに直ぐ寂びましたっけw? 因みに上の写真は一日経過した写真ですが恐るべし酸威力。
P9010009.jpg




そこで急遽クリップを利用して釣り針のようにしてぶら下げましたが、きゅうり自体の浮力が強すぎて浮き上がりぎみです=■● ばたん
P9010022.jpg
スカーレットジェムが不思議そうにうろうろと泳いでいました。



糸の長さ調整をしたらきゅうりは見事轟沈しました。そしてその後はというと・・・。
P9010025.jpg
見向きもしてくれませんがな (≧▽≦)ノ ぶあははははは!



次回は昆布でも試してみます。







「おす、オラきのこ! なんだかスゲーわくわくしてきたぞ。オラの頭の中にはクリップが山盛りと搭載されてるんだからな。まさかこんなとこで日の目を見るとは思ってもいなかったぞ。」
P9010005.jpg




隠れきのこ付き。
P9010004.jpg




テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




餌付けって難しいですもんね~
根気良く続ければいずれ食べてくれますよ^^

クリップはやっぱり水槽周りが湿気てるって事なんでしょうね。
でも一日でそうなるなんてすごいですね(汗
【2007/09/01 23:14】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
こんばんわー。
すっかりとご無沙汰しておりました。

って、おっ!!ゼブラだ!
一ヶ月生存おめでとうございま~す。
きっと過去の経験が生かされているんですね。
餌付け大変そうですが、頑張ってくださいな。
【2007/09/02 01:16】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
こんばんは(^^)
きゅうりには見向きもしてくれなかったんですか…
残念!きっと、そのきゅうりはカッパさんがこっそり
食べてくれますよv-343

おしゃれーなv-354きのこさんが(笑)
しかも二人…中のきのこは磁石付きでしょうか?
【2007/09/03 02:18】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>みうらさん コンバンワ|д・)o
ノンノン、このクリップを水槽内に沈めたのですよ。恐らく二酸化炭素濃度が高いのであっという間に酸化したんじゃないですかね? よくわかりませ~ん。
化学にはめっぽう弱いきのこです( ̄-  ̄)

>>coryーさん コンバンわー⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ ズザー
coryさん色々とのめりこんでいるようですねw^^。
「過去の失敗を教訓として次回に役立てる。」という社会精神論に基づくわけではありませんが、経験値って非常に大事ですよね。
彼は今日も生きてます^^。

>>りうすさん こんばんニャー ・ω・
我が家のゴブリン達も夜中に|д・)oコッソリ…と動き出してきゅうりを食べてくれればいいのだけど。。。あ、でもそうしたらゼブラの分がなくなっちゃうから却下ですw。
クリップ格納きのこの中には背中にマグネットを仕込まれたミニきのこが格納されています。なんだかややこC-。
【2007/09/03 22:16】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんばんは~。
いや~面白すぎ^^キュウリが気になるスカーレットジェムに
見向きもしないゼブラ。
さらにきのこの二段落ち最高です。少し口がいがんでるところとか!
ゼブラは・・・残念でしたね--;
【2007/09/03 23:05】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
>>hpaさん コンバンハ(`―´)
オヨヨ?凄いタイミングでコメントされてる。
ジェムとバジスとドワーフボーシャの3種類が一番きゅうりに関心を持っているようです。悪食のグッピーは寄ってきませんねw。
肝心のゼブラにいたってはノーアクションです orz
【2007/09/03 23:11】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




