Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



水槽背景の壁の白色が強すぎるのでバックスクリーンを付けることにしました。セロハンテープで背景を貼り付けると水槽にのりの跡が残るので嫌なのよね・・・。ホームセンターで30分悩んだ末にマグネットを使用することに決めました。



先週ケーヨーD2で購入した強力マグネットセット。
P8260327.jpg




ポリスチレンの0.5mmブラックを購入。
P9010007.jpg
実は先週クリアーブラウンを買っていたのですが、そっちは透明度が良すぎて壁がモロ見えでした。
(゚∀゚)<コレハシッパイダ!



こんな感じで上部からぶら下げられるので、これなら簡単にスクリーンの交換もできます。(まだ他の色は買っていませんが)
P9020005.jpg




正面に設置するとこの通り完全遮断です。
P9020004.jpg





遠距離から撮影するとこんな感じでメリハリができたかな。
P9030005.jpg


手前で無造作に転がるボルネオリーフ・・・。




 



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




おお、ひっかけバックスクリーン。
ブラックは水景が引き締まっていい感じですね~。
きのこさんの水槽は有茎がメインだからトリミングが
大変じゃないですか?
私はロタラだけで結構面倒くさくなっています(;´Д`)
ところでゼブラ君はキュウリ食べました?
【2007/09/03 23:51】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさんこんばんわっす 速攻リプライです。

AAA.有茎
 3週間おきにトリミングしていますが今回は頭頂部を確保したかったので全て【差し戻し】を実行しました。。バックスクリーンやら掃除やら植え込みで合計6時間も掛かりました。トホホ。でも有茎大好きだから頑張ります!

BBB.きゅうり大作戦
 まだ食べてくれませんねー。次回は昆布でも試してみます!苔だけでも行けるかも?!
【2007/09/03 23:57】 URL | きのこ #-[ 編集]
バックが黒だと水景がしまりますね!
ウチの25、背景にファンとかエデフィルターとか照明のコードとか
見たくないものがゴチャゴチャあるんで、バックスクリーン考えてみようかな?色付きの文字
【2007/09/04 23:42】 URL | モリン #-[ 編集]
>>モリンさん コンバンワ
黒色の背景を使用すると水景が全体的に引き締まるのでお勧めです。他の色を使うとどんな感じになるんでしょうね?今度試してみましょう。
ネオビームのコードがむき出しだったのが隠れました。れまたGoodかも。

色付きの文字 に激しくQuestion (・∀・ )?
【2007/09/06 21:39】 URL | きのこ #-[ 編集]
背景黒っぽいのもいいですね~v-22
私も背景作りたいなぁと思ってはいたのですが、
100均で買うべきが、1500円も出して良い物を
買うべきか悩んでしまいそのままです(笑)
手づくりもなのが一番良さそうですねv-354
【2007/09/06 21:47】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>りうすさん コンバンワ-
ウホ?! 100円ってそんな安い背景材料売ってるのかなww?
更に1500円などと高価な材料も・・・見たことない~♪
ポリスチレンは確か798円で買った材料だったかな?
磁石は2セットで500円ぐらいだったような・・・
【2007/09/06 23:33】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


筆箱・最後のワイリーナ マグネットをいっぱい集めました【2007/09/13 15:57】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




