Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



関東は三日連続の雨です。少しずつ気温も下がってきました。

9日の日曜日に山梨県甲州市(旧勝沼町ね)までぶどう狩りに出かけてきました。今週とはうって変わってさわやかな秋晴れでした。



勝沼インターチェンジを降りると見渡す限りぶどう畑。(゚∀゚= ゚∀゚)右を見ても左を見ても葡萄葡萄葡萄!!何度訪れてもこのぶどう天国には圧倒されてしまいます。
P9090035.jpg




今のシーズンは巨峰を筆頭に甲斐路とピオーネがお勧めですが、σ(^_^)のお勧めはやはり巨峰です。もぎたては身がしまっていて「ぷりっ」としています。ぶどうは鮮度が落ちてくると全体的にふにゃ~ってしてくるので採れたての弾力と甘みに感動しました!
P9090029.jpg




お土産のワインを購入するべく【ぶどうの丘】へ赴きました。ここには地下ワインケーブがあり有料で試飲できるのですが、残念なことにドライバーのあたいは毎回試させてもらえません(・・、)くすん。膨大のワインが横たわっていたり、ちょっとしたワインの博物館にもなっています。

チクショー、サケモッテコーーーーイ! (=゚ω゚)ノ 凸(酒)
P9090039.jpg




そのまま河口湖までドライブをしてピッツアを食し、道志川沿いの温泉【紅椿の湯】に浸かって帰宅しました。



その昼食時に立ち寄ったお店でめったにお目に掛かれないマシンに出会いました。
P9090043.jpg
Gのエンブレムがかっこよすぎ。



ジネッタG4....。公道を走っているのが見られるとは思いませんかった。かっこいいなー。
P9090041.jpg
高速道路も一般道路も渋滞とは無縁で快適な日帰り旅行が楽しめました。きっと紅葉シーズンは激込みルートかもしれません。行くなら今がチャンスかも?? 



【中央葡萄酒株式会社製造】
グリド甲州 やや辛口
勝沼産甲州種を仕様
P9130047.jpg
ここの会社のワインがイチオシしです。本当は3年前に廃版になった「甲州」という銘柄が欲しいんですけどね。


チョットだけリンク貼り付けました。






テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行




むほほっ、美味しそうな巨峰!
採れたてはさぞ旨かったでしょうね~^^
勝沼には以前何度か仕事で行きましたが、
その時先方の方にゴチになった赤ワインがメチャクチャ旨かった!
・・・でも、輸入ワインでした(;・∀・)
ジネッタG4!どんな方が乗ってるんでしょ?
【2007/09/13 18:34】 URL | モリン #-[ 編集]
巨峰おいしそ~(笑
ワインあんまり飲まないんですがこういう所のはさぞ美味しいんでしょうねぇ^^

ジネッタカッコいいですねぇ。
オープンカーですし、公道を走るとかなり目立ちそうですが^^;
【2007/09/13 21:05】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>モリンさん こんばんは~(・∀・)
採れたてはとっても甘くておいしかったよ~。来年もまた行こうかな♪
赤の輸入ワインには笑ったw。
G4にはナイスガイの中年おじさんが2人乗っていました。
そんなおじさんになりたいです。

>>みうらさん こんばんはー
一度でいいからワインの試飲を試してみたいです(・・、)くすん
G4は地を這うぐらいの車高なので公道を走っていると排気ガスに苦労しますよ^^;


【2007/09/13 23:41】 URL | きのこ #-[ 編集]
葡萄!!私大好きなんですよv-354
これ、まだ木になっている状態ですよね、このまま
箱に入れてもOKですね。むしろ、このまま木になって
いる状態で、食べてみたいですv-345すごく新鮮そう…。
ワインの貯蔵庫も本格的…。赤ワインを勧めないのが
ツウっぽいですv-352
【2007/09/14 20:23】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>りうすさん こんばんは
さァ、今のうちに遊びに行ってみましょう!
木になっている状態で食べるなんて^^; ぱん食い競争?
ワインケーブは面白いですよw。一見する価値があります。
【2007/09/14 22:01】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




