Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



二週間前から行っているランクアップミッション【きゅうり大作戦】は全くと言っていいほどゼブラオトシン君は見向きもしてくれません。今夜も与えているんですが。それとだんだん痩せてきたような気がするのは私の気のせいでしょうかね? ・・・もう直ぐお迎えかしら ('A`ハフン

あちこちのURLを読んで勉強したりアドバイスによるとほうれん草と小松菜を湯がいてあげると効果抜群のようです。その場合は水質が悪化しやすいそうなので気をつける必要がありそうです。

でも今のご時世野菜が高くてママはほうれん草を買ってくれないのです。きゅうり1本が89円とか驚きですが、今日はゼブラのために1本買いましたよ!! あ、そだ。冷凍食品のほうれん草が安く売ってるから今度それを試してみます。



昨晩は久しぶりにキョーリンのプレコ餌を与えました。ゼブラの側に餌をピンポイント爆撃して少し経過してから「食べているかな? |д・)oコッソリ…」と思って部屋の電気を点灯した所・・・。


?! ヤマトヌマエビー (⊃Д`)むはぁーP9140048.jpg



更にドワーフボーシャまで参戦してきました。傍らで逃げるゼブラ!
P9140051.jpg



ボーシャ2匹とヤマトヌマエビ1匹の激しい攻防戦が続きます。
P9140053.jpg



最後はジェットストリームアタックよろしく3匹のドワーフボーシャがガンペリーじゃなくてミディァ輸送機に肉迫するかのような始末です。端でさも興味なさそうにたたずむゼブラ・・・。
オ! ドワーフボーシャを撮影した中では一番まともそうな写真だ(・∀・)!
P9140059.jpg


そしてこの後水槽一の猛者グッピーの来襲で更にバトルは激しさを増すのでした。


次回ランクアップミッション【ほうれん草大作戦】に続く  かな?



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは。
ジェットストリームアタック最高!
ウチのガンプラは三連星カラーで塗りました^^;
ザク3体も作りましたよw
ほうれん草大作戦でホワイトベースにやられないように期待してます。
【2007/09/15 23:41】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
>>hpaさん、こんばんはー
先ほど水槽を除いてきましたが、きゅうりにはまだ誰もかじりついていません!Sir!
3連休はきゅうり大作戦を連続で続けます。その後ほうれん草大作戦に切り替えようと思考中であります!
【2007/09/16 00:51】 URL | きのこ #-[ 編集]
うーむ、ゼブラ君はキュウリ嫌いなのかなぁ。
うちのオトシンは好きなんだけど。うちの場合、
オトシンの嗜好は小松菜>胡瓜>ホウレン草。
好みにも個性があるんでしょうね、やはり。
【2007/09/16 14:46】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
ボーシャとは違うのだよ、ボーシャとは!ですか^^
あ、それはランバ・ラルでしたね^^;
ゼブラは「悲しいけどこれ、戦争なのよね・・・」
すいません、ジェットストリームアタックに食いついてしまいました^^;
【2007/09/16 19:37】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
あはは(失礼)
コリタブ戦争は何処でも同じですね^_^;
アタックの強さにさすがのヤマトも後退?
ゼブラには過酷な戦場のようですね?
【2007/09/16 21:40】 URL | モリン #-[ 編集]
ゼブラちゃんがv-406
エビさん結構凶暴なんですね…。
確かにあの触覚は刺さると結構痛そうです。
ゼブラちゃんの後ろ姿が悲しいですv-388頑張れ!
【2007/09/16 21:53】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>impすわ~ん こんばんはー

「きゅうりきらいなんでしょうかねー?」
というのは昨日までの感想です。
「オヤ? きゅうりに・・・」
というのは今日の感想です。近日中になんらかの進展がありそうです!

>>みうらさん コンバンハー
ガンダムネタは皆好きですね~。
スレッガーさんも有名だし^^。
城達也のジェットストリームも大好きですけど!(・∀・)ニヤニヤ

>>モリンさん コンバンワッス!
ボーシャもヤマトも巨艦グッピーの猛攻には1分と耐えられません! 即撃破されてしまいます!
グッピーがいるから残飯が残らなくて良いのですが、結構困り者ですよ(´;ω;`)ブワッ

>>りうすさん コンバンワン ・w・
エビの大軍は怖いとよく見かけますが、我が家には1匹しかいないのでそんなに脅威ではありません^^。
後姿哀愁漂っていますよね・・・。ガンバレゼブラ!




【2007/09/17 21:55】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




