Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



この3連休は東京のいたるところでアクアイベントが多数開催されていましたね★☆★

@1st ネイチャーアクアリウム・パーティー2007

@2nd 東京アクオリオ2007

↑は各方面のブログで書かれている方が沢山いますのでそちらを参照くださ~い♪



・・・さてと。
昨日エプソン品川アクアスタジアムに行ってきましたのでご報告します。ここはイルカショーとアシカショー、そしてサメ・エイが泳ぐ水中トンネルがメインです。



JR品川駅から品川プリンスホテルに向かうこと徒歩10分以内にお目当ての水族館があります。同じ品川区にあるしながわ水族館とは雰囲気も随分異なります。映画館と併設しているのでここが水族館???と率直な感想です。
P9160076.jpg




午後12時からのイルカショーを見学しましたがここの水族館のイルカショーは迫力満点です! 直径約25m、水深5mの円形プールを一度に4匹のカマイルカと2匹のバンドウイルカ、そして1匹のオキゴンドウという鯨の仲間 ←(?! くじら?!)が勝手気ままにアクションをしているのです。よく見ると4人のトレーナーの方が周りに気を配りながらあっちで大ジャンプ、こっちでスプラッシュジャンプ等の指示しているので右を見ても左を見てもいつでも楽しめます。



カマイルカの大ジャンプ ! 水面から7mの高さにあるボールを見事ヘディング !
P9160066.jpg




同じくカマイルカのバージャンプですが、2匹同時にジャンプしているのが分かりますか?
P9160068.jpg
そして、観客席にご注目。フフフ、何故ポンチョを着ているかというと・・・。そう、あちこちでイルカ達が大ジャンプしてくれるので前席はシャワーの応酬なのであります。アナウンスも「是非、濡れてください!」と放送して前席を薦めるのです。司会のアナウンスも面白くてサイコー━━━━(゚∀゚)━━━━!! こんな水族館見たことねwww。私も前席を一度挑戦しみたいです^^。



アシカショーは面白かったけど一般的かな? 対戦型ショーのシステムに笑わせてもらいましたけど^^



実は今日はここに来て困ったことがありました。それは水槽がもう一つ増えそうな予感・・・。












なんという白黒色! 久しぶりに脳じ(ry。久しぶりにお魚を見てどきどきしてしまいました!(´д`*) ハアハア ここまで白黒がハッキリしている魚は淡水にいないんじゃないかな? (インペリアルゼブラプレコを除くw)
P9160059.jpg




ミスジリュウキュウスズメダイ 名前のとおり3本のしまがある。さんご礁で多く見られる魚。
P9160060.jpg

か、か、海水魚欲しい~~~。燃えそうに萌え状態です!



他にも気になる海水魚がいましたのでちょびっと紹介します。

コンゴウフグ 頭部と尾部に2本ずつとげがある。観賞魚として人気がある。
これには私もビビッ!ときました。かわいいですねー。そしてフグ好きにはたまらんでしょう(・∀・)ニヤニヤ
P9160056.jpg




ロングノーズバットフィッシュ さんご礁の砂底や泥底にすむ。砂中にすむ小動物を好んで食べる。
マッドアングラーを思わせる魚体に思わずカッコイイ!と言わせてもらいます。
P9160054.jpg




写真がないけどカクレクマノミ・サラサゴンベ・シリキルリスズメ・コガネキュウコン等など気になる海水魚が沢山いました!
P9160073.jpg




帰宅してすぐに海水魚ショップに勉強しに出かけた私って・・・、オバカ orz

オチツケ、オレ!







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット




へー、品川ってもう1つ水族館があるんですね~。
知らなかった・・・。っていうか、都会の真ん中でイルカがジャンプしてるって
なんだかすごいことですよね。海水はやはり東京湾から持ってきているのかなぁ。
ところで、マリンAQUAに行っちゃいますか!
私も憧れは持っているんですが、ズボラな性格なので、海水水槽を
維持できるか激しく疑問で手が出ません。
まずはゼンスイのクーラーを買わないと、クーラーを。
【2007/09/18 00:04】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんは。
マリンにいきますか??
私もやりたいと思ったんですけど諦めた口です^^;
だって難しそうなんで・・・
期待せずにはいられませんねw
【2007/09/18 00:19】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
>>impさん コンバニャー ・ω・
ここの水族館の水は全て伊豆七島沖から輸入(?)しているそうです。栄養豊富な黒潮なんですって。
海水ネタはとりあえず栓をしておきます^^。水草だって始めたばっかりなのにいきなり海水なんてやっても絶対失敗しそうだし。暫く様子見でゴワス。

>>hpaさん コンバンワン ・w・
そうよねー、難しい雰囲気ぷんぷんにおってきますよね。特に設備投資に物凄い金額を掛けるイメージがありますし。でもチャレンジしてみたい~♪

あ、期待はしちゃだめヨ。買いたい衝動を封印します!


【2007/09/18 21:46】 URL | きのこ #-[ 編集]
海水って淡水にはない魚の色とかサンゴとか色々魅力があっていいですよね~
私もいつかはしてみたいですが、まだまだ水草熱が冷めないんでまだ先です^^;
でもニモとか飼いたいな~(笑
【2007/09/19 20:08】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>みうらさん コンバンワー
海水魚は全体的に大振りなお魚が多いですね。
それでもってカラフル・・・。なんだか微妙だと思っています^^;
勉強するたびに「海水魚の手入れは大変だ~><」という結論にしちゃいました。
基本的に大きな水槽じゃないと難しいですね。
【2007/09/19 21:08】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




