Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



この1ヶ月間で起きたBefore & Afterを新旧織り交ぜて3つほど羅列してみたいと思います。



AAA. 汚れたホース 2007年9月8日あぷ
===BEFORE===
P9070007.jpg
水槽を新規にセットしたのが7月10日ごろだったかな? 2ヶ月しないうちにこんなにもホースが汚れてしまうとは・・・^^;
そこで9月8日に3時間掛けて全てのホースを掃除しました。



熱帯魚店で購入したブラシを使用しましたが何処のメーカか忘れてしまいました。一発で汚れが落ちる!と過信しすぎていましたよ。ただ擦るだけではこびりついた汚れが全く落ちずにホースを足で押さえつけて何遍も擦ってやっと綺麗になりました。
P9080006.jpg




===AFTER===
P9080011.jpg
どうにか見られるレベルまで戻せました。ふ~、パパガンバッタヨ!



BBB. 【きゅうり大作戦】 2007年9月1日あぷ
===BEFORE===
P9010025.jpg
この時は期待と裏腹に全く食べている気配が感じられるず(´・ω・`)ショボーンとするしかありませんでした。ところが後日imp28さんのブログで~オトシン餌付けの巻き~をみたところ、きゅうりのスライスでなくサイコロ大を与えていたので、私も先週末試して見ました。すると、、、



===AFTER===
P9170079.jpg

ヨッシャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きゅうりにどっかりと乗っかってもぐもぐしていましたよ! 次の日の朝にはきゅうりにくっきりと歯型も残っていましたしお腹もぽっこりと膨らんでいました。どうにかこうにかゼブラオトシン餌付けランクアップミッションは終了と考えてもOK? もう一週間ほど様子見かな?
impさんアドバイスありがとうございました。



CCC.おまけ 製作開始! 2007年7月27日あぷ
===BEFORE===
P7270043.jpg
土台の製作開始!やる気満々だぜイ!



===AFTER===
P9190001.jpg
既に2ヶ月が経過しようとしているのにまだここまで・・・('A`
まだまだ兵隊9人とバイク1台の製作が残っています。そして恐怖の塗装が・・・。ひえ~、完成までまた1年コースになりそうだ!





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




パイプ掃除お疲れ様です!
そしてきゅうり作戦成功おめでとうございます
無農薬ほうれん草をゆでたものがいいとか
いろいろ話は聞いていたのですが
きゅうりも食べるとは知りませんでした
……うちのコケ水槽のオトシンネグロは
食べ物の心配はないみたいです
あはははは…

社長への手紙行って来ました
例の投稿 賛同をぽちっ
しかし、サイト自体が消えそうな感じですね…
【2007/09/20 05:38】 URL | タカ #JalddpaA[ 編集]
>>タカさん コンバンワ- (σ゜д゜)σ

きゅうり大作戦は成功しました。あなたの企業レベルがランク8に上がりましたので、無限機(ry。

ノーマルオトシン君はきゅうりに見向きもしていませんよ。ゼブラ君だけが食しています。今日も帰宅したらきゅうりがすっからかんでした。

社長の手紙投稿(・∀・)b! Good Job!
【2007/09/20 21:01】 URL | きのこ #-[ 編集]
ホースきれいになりましたね~

ゼブラオトシン可愛い~!
きゅうり食べたんですねv-345おめでとうございますv-315
ゼブラときゅうりの奇跡のコラボ(*^^*)オメメがキュートです
【2007/09/20 21:49】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>りうすさん コンバンワー & Thx!
ゼブラカワイイですよ~★☆★
白黒のコントラストに萌えです! もっと白黒ハッキリしてくれないかな~
水槽に苔が生えた時に是非一匹導入検討してみてください。
苔を食べない場合もきゅうりでOKのようですし。
但し初期設備投資は高コストですが・・・ (・∀・`)
【2007/09/20 22:48】 URL | きのこ #-[ 編集]
ゼブラーマン、胡瓜食べてくれたんですね~。
よかった、よかった\(^o^)/
tank、私は塗装工程にとっても興味があります~。
その時に至ったら、ぜひブログで紹介してくださいませ。
【2007/09/20 23:31】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
ゼブラ食べましたかぁ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ウチのチビはカッパ巻きしか食べませんが(関係なし)
この角度で見ると地球上の生物には見えませんね^_^;
カワコワイいやコワカワイイ?いやキモカワイイ?
【2007/09/20 23:39】 URL | モリン #-[ 編集]
>>impすわァん、コンバンワー
えエ、きゅうりをサイコロ大のサイズにしたらもぐもぐしてくれました!
これで当分は餓死しなくなったのではないでしょうか。
的確なアドバイス本当にありがとうございました。

塗装工程ですか?、まだまだ先ですよ・・・。
毎日1ブロックずつこつこつと製作しているので^^;

>>モリンさん、 コンバンワー(=゚ω゚)ノ 凸(酒) イッパイイカガ?

激励Thx!
我が家のお嬢もおすしはかっぱ巻きしか食べられないですわ。オホホホ。
目玉が飛び出している感じでチョット不気味ですね。




【2007/09/21 00:11】 URL | きのこ #-[ 編集]
はじめまして、私 かも太です。
僕の方へのコメントありがとうございました。

ホースの汚れを見ると気になりますね~。汚いなぁと
僕は、もう極力目をやらないようにしてますが…(笑

ゼブラオトシン、いいです。あのシマシマは素敵ですよ。
餌付けにも大成功(?)した様子ですね。
オトシンはこうすれば餌付けできるのか。

リンクこちらからもさせて頂いちゃいますね。
【2007/09/21 19:28】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
>>かも太 さん コンバンワー

ホースの汚れって凄い目だっていやになりますよねー。
汚い方に目が行きますし・・・。
ゼブラオトシンの模様はいつ見てもくらくらしてしまいます^^。
是非一匹如何ですか~?

今後よろしく御願いします
【2007/09/21 21:29】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




