Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



連続更新継続中。毎日PC電源を入れるのは苦痛ではありません。
過去にネットゲームで鍛えられたからだろうな。

昨日の試験結果を丸一日放置プレイしてみました。

①約10時間経過。ここまで来ると水槽も水道水も殆ど同じ結果です。
P3140002.jpg


②約25時間経過。10時間経過後と大差ありません。
P3140003.jpg


~今日のまとめ~
・10時間&25時間の放置プレイはどちらも大差ない結果でした。真っ赤です。
・残念ながらMAXの400mg/lまでには達しませんでした。見てみたかった。
・個人的な感想は30分後の測定結果が実値に近いのかなと思いました。2時間も経過すると随分と赤色に近づいていくような気がしました。



本日のおまけ画像。随分と荒い画像です。
P3130011.jpg

AA.昨日測定中にグッピーの赤ちゃんを発見。
BB.私「あら、久しぶりに赤ちゃん生まれたのね。」
CC.プルプルッ!と赤ちゃんが身震いして泳ぎだした。
DD.横から黒い魚雷のようなものがスーーーーーッ!と赤ちゃんに接近。
EEパクッ!! by バジスバジス
FF.私「[゚Д゚]何じゃ~~?!」
GG.短い魚生でした。

どうりでこの頃グッピーの赤ちゃんを見ないわけだ ('A`

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




2回に渡り詳細なモニターレポートありがとうございました。
2時間を超えるともはやあまり精度は高くなくなってしまいます。
MAXの400mg/lはそう簡単にはその辺の水では出せないと思います(笑)。
それはそれは恐ろしい色になります。
どぶ川などで試してみると面白そうですが、水を採取しているところをあまり他の方に見られたくはないですよね(笑)。
ともあれ、この度はありがとうございました。
今後ともまた機会がありましたら何卒よろしくお願いいたします。
【2007/03/15 01:19】 URL | aquamind lab. #23tr8otU[ 編集]
モニターレポートおつかれさまでした~。
とても分かりやすいデーターですね。
今回の試薬キットも買いですな。
うちの水槽も測ってみたいと思いましたよ。

黒い魚雷ってなに!?
【2007/03/15 20:07】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>aquamindさーん
丸一日放置しておけばMAXまでいけると思ってたけど、400mg/lの壁は高そうですね。なんとか体験したいな。さて、どうするか。もうちょっとデータ採取します。週末にでもメールしますね。

>>impさーん
aquamindさんの測定キットは使用していて落ち着きます。大人買いしそう …('A`
侘び寂びですかね???

黒い魚雷 = アップしてみます
【2007/03/15 22:51】 URL | きのこ@POF #Zk/lHUeI[ 編集]
こんばんわー。
レポート分かりやすかったですよ。お疲れ様でしたー。
私も測ってみたいなって思いました。

グッピーの稚魚が!!!
水槽の中も生態系が確立されているってことになるんでしょうかねー。
【2007/03/16 00:16】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
cory-さーん
夜分遅くにこんばんは。

今日も測定してみましたが、一昨日よりもオレンジ色が増していました。水質が若干悪くなっている模様。明日再度測定後にアップ予定。赤くならないことを祈ります。
【2007/03/16 00:34】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




