Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



Factory Style Aquaさん( 以下FSAさんと勝手に命名しちゃいました^^;) のところで開発中のメタルジョイントパイプ(MJP)を使いたくなり、1年近く水槽棚で眠っているパレングラスを引っ張り出して使用することにしました。



横たわるは眠るグラス
P9250005.jpg
このパレングラス、水草水槽をやろうと決意したときに購入したCO2アドバンスシステムに当初から含まれていたので、初心者にはありがたいアイテムでした。



ところが拡散面の目詰まりとガラスの汚れ、掃除の不便さによって早い時期にあえなく一軍の座を興和システム製品CO2エアーストーンに譲りました。
P9250008.jpg




では、早速パレングラスに取り替えて見ましょう。
P9250012.jpg
ウン! 拡散具合もいい感じ! しばらくこれでいこうかな。
この頃スーパージーも活躍していないので思いっきり苔ってもらいましょう! 水槽はいじってナンボですし!


後はFSAさんの完成を待つばかり・・・(´д`*)







テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




コンバンハー(顔文字なーし)
パレングラス、うちもお蔵入りしてそのままです^_^;
オトシンホイホイにならないようにお気をつけ遊ばせ~。
MJPカッコイイですよね、SUSの渋い金属光沢が。
私も蔵(なんてあったらいいな)から引っ張り出してこようかな。
【2007/09/25 23:54】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさん コンバンワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
特大ですw

まだオトシンホイホイを経験したことはないでっす。

impさんもパレングラスに埃かぶっていましたか^^;
埃かぶっている人他にも多そうですねw
これを期に皆さんパレングラス復活祭とか?!
【2007/09/26 00:06】 URL | きのこ #-[ 編集]
やっぱりこの泡は他では出せないですね~^^
某所(yukiさんのぶろぐ・・・heavens door)で直接天野社長に
「ガラスの洗浄なんぞを面倒くさいというなら息もしなくていい!」
と言われたことが詳しく載ってますYO!
そ、そんなあ・・・って感じですね(笑)
オトシンホイホイには気をつけてください~
【2007/09/26 07:48】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよね。
あのガラス器具から出るCO2の泡ってとてもカッコいいのですが、
あれの掃除ってかなり大変ですよね。
その上ガラスで壊しそう…
なので僕もストーンを使用です。
まぁ、ADAのパレングラスははじめから持ってませんが(笑
【2007/09/26 23:58】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
>>にわとりさん コンバンニャー ・ω・

>「ガラスの洗浄なんぞを面倒くさいというなら息もしなくていい!」

え~マジデスカ!! 辛口の意見ですね、社長様><
自社製品なんだから何もこんなに厳しいことを言わなくてもいいのに^^;
こんなちっちゃィ落とし穴に本当にオトシンはまるのかしら。


>>かも太さん コンバンワン ・w・

丁寧に扱えばまず割れる心配はないと思います。
よほどのことが無いと割れないですよw。
掃除はスーパージイに浸しておけば簡単に汚れは落ちるのですが、
その掃除をする頻度が高い高い^^;
でも、興和のCO2ストーンは一品ですね。定価が1200円するだけのことがあると思います。
【2007/09/27 00:07】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんばんは~。
ウチはジョイントメタル使いたいが為にアドバンスセットを
買いました^^;
メンテは面倒ですけど見た目以上に感動ですね!
結構オトシンはまるみたいですよ。ウチも無いですけどw
【2007/09/27 17:39】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
>>hpaさん コンバンわー
アドバンスシステム、さてはお給金で買いましたね^^。
私もそろそろ生態を増やしたいので物色中であります。
あんな狭いところにオトシン嵌ったら発狂しちゃいそう;;
【2007/09/28 00:55】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




