Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



深まる秋。
ベトナムアカヒレを探し求めて遠路はるばる都会まで旅に出ました。
カテゴリーに新たに【お店探訪】を製作しましたので
今後尋ねたお店を|д・)(カメラ) コッソリ…と撮影してみます。



本日のトラベルトピックは
AAA. 銀座 【パウパウアクアガーデン】
BBB. 有楽町 【ペンギンビレッジ】
上記二つをお送りいたします。



まずは
AAA. パウパウアクアガーデンにGo!
P9290027.jpg




営団地下鉄大江戸線築地市場駅を降りて徒歩1分(迷いました・・・orz)にあります。
P9290011.jpg
ジャジャーン! ここが有名な【ウ パ ウ ア ク ア ガ ー】です!!


・・・焦っていたとはいえ撮影が酷すぎですね (゚∀゚= ゚∀゚)オロオロ
パウパウアクアガーデンです。

ここのお店は1階が淡水熱帯魚、水草と器具の販売。
2階が海水魚と珊瑚、水槽本体の販売になっています。
1階よりも2階の水槽を長時間覗き込んでいましたが、まだ海水魚熱が冷めないようです('A` ダメジャンオレ・・・。
色とりどりの海水魚と珊瑚、イソギンチャクを指をくわえて見ていました。

驚いたことに2階には10mの海水魚水槽を見ながらお茶が飲めるというカフェがあるのです!
看板の上のメタハラエリアがカフェになっています。
もちろんアイスカフェラテを飲んで端から端まで観察してきましたよ^^
P9290014.jpg
物凄い数のライブロックの山でした。1個2000円だとしても宝の山ですね。但しパンフレットの写真と異なっていまして優雅さはあまり感じられずちょっと残念でした。

さて、こちらのお店ではお目当ての【ベトナムアカヒレ】はおらず、ロングフィンアカヒレしかいませんでした。

諦めて帰ろうとしていたら出口でママが「これいいじゃない!」と言っていたので覗いて見ると、それはとても鮮やかな赤色をしたディープレッドホタルテトラというカラシンでした。1匹\450円でしたがσ(^_^)の近所と同じくらいの相場なのかな?

そしてこの時点で購入ターゲットが【ベトナムアカヒレ】 → 【ディープレッドホタルテトラ】にだんだんと変わって行くのです。。。



銀座から有楽町まで徒歩20分かな。次は
BBB. ペンギンビレッジを尋ねました。
P9290028.jpg



こちらはビル地下に設けられたブースに淡水熱帯魚、水草と海水魚が販売されているのですがショールームのような感覚です。癒しになりました^^。
ここでもベトナムアカヒレは売っていませんでした。が、【ディープレッドホタルテトラ】は売っていました(゚∀゚)! 1匹580円と高価です! 買いたくて買いたくて、ウズウズウズウズ。でも、我慢の子。

都会まで来て何も買わずに帰宅するのはなんとも言えないのでCO2ボンベだけを購入しました(う~ん、こんなんで良いのか?)。

おっと、そうだ。ここでリリイパイプ吐出用のP-1とP-2が定価の10㌫オフで売っていましたよ。通販も可能だと思ったけど・・・。気になる方はコンタクトPlease。

ボンベ購入時のレジでの会話。
私「表の看板を1枚撮影してもかまいませんか?」と質問すると、
店員A「・・・本当はだめなんですけど、店外からこっそりと撮影してくださいね」と店員Bの様子を伺いながら答えてくれました。ありがとうお兄さん^^。
P9290023.jpg




本当は新宿のアクアフォレストも寄りたかったのですが、旅のお供は皆さんオツカレでしたので潔く帰宅しました。



帰宅後に近所のお店を訪ねたら狙いのお魚がいましたよ!
P9290030.jpg
ディープレッドホタルテトラ。
1匹300円。

なんとこのお店ではベトナムアカヒレもコンスタントに入荷しているとの事でした。

えっと・・・ゴメン、jiaさん! ベトナムアカヒレは今後も探していきます!


次回お店探訪番外編に続く。




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




う、ウパウガーデン・・・?
一瞬どこのお店かと思っちゃったじゃないですかww
【2007/09/30 00:53】 URL | うぱぞう #-[ 編集]
僕は、アクアショップに行っても買わないで帰ってくることがほとんどです。
もう、お店で水槽を覗くだけで満足しちゃいますよ。
ウ パ ウ ア ク ア ガ ー(笑)と、ペンギン有楽町店両方言ったこと無いですねぇ。
ペンギンビレッシは練馬の本店は言ったことあるのですが。
海水もいいですよ。と背中を押してみる。(笑
【2007/09/30 01:40】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
こんばんわ。

いやー懐かしい。
東京には、素晴らしいショップが多くて羨ましいですな。
パウパウアクアガーデン。
私も何度かお邪魔しましたが、
近くにある日産本社に目を奪われていて、迷った経験が(笑)。
銀座では、松坂屋にあるAn aquariumと一緒にいくと楽しめるかと思います。

それと、ペンギンビレッジ。
練馬に本店がありますが、
こちらは比較的広い店内で充実していましたよ。
ただ、電車で行くにはかなり不便ですが。
お時間があるときにでも、どうでしょう。
【2007/09/30 02:14】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
ベトナムアカヒレに会えなかったですかー(;_:)
次の機会を楽しみにしてまーす!(^^)!
って、自分が飼うんじゃないのになぜか楽しみ。。。^_^;
【2007/09/30 10:12】 URL | jia #1olHiW.o[ 編集]
ショップレポ、楽しかったです^^
気軽に行けるなんてうらやましい~!
ホタルちゃん、ゲットなさったんですね~。
しっぽのとこがほんと鮮やかに光ってきれいですよね♪
番外編も期待!!
【2007/09/30 21:10】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>うぱぞうさん コンバンハ

ウパウアクアガーデンって読めますよね。
知らない人がこの写真を見たら「なんのこっちゃい?」
と思うことでしょう。


>>かも太さん コンバンハー

お店のレイアウトが綺麗なのと生体の金額が高価だと、
ため息ばかりが出てしまい購入するための手が伸びなくなります。
ペンギンは石神井の本店の方が規模大きいようですね。
ちょっと交通の便が悪くて足を運べそうにないのですが、
チャンスがあったら行ってみたいです。
海水は誰から押されても落ちないように踏ん張ってます! (  ̄д ̄ ´)


>>cory-さん、コンバンハーン

都内のお店に相当足を運んでいたようですねw。
銀座の松屋にもあったのかー、残念;;。素通りしてしまいました。
私よりもお店に全然詳しそう! 今度案内してくださいww^^
それと日産本社はまだありましたよ。


>>jiaさん、こんばんは

ベトナムアカヒレは2件ともいなかったのですが、
私がホームにしている多摩近郊のお店で扱っているのを知りました
そこのお店にちょくちょく足を運んでいますのでそのうち合えるかもしれません!
首を長くして待ちます。


>>にわとりさん コンバンニャー ・ω・

ショップ巡りは楽しかったですが、看板の撮影をするときに最高に緊張します。
もし、店員に怒鳴られたらどうしようって・・・。
ホタルテトラをパウパウで見かけたときは全身がオレンジ色でしたが、
私が購入したのは尻尾付近のみがオレンジなのです。
これから色づいてくれればいいのだけど・・・。

番外編ですか? 魚は一切出てきませんよw(゚∀゚)
【2007/09/30 22:38】 URL | きのこ #-[ 編集]
コンバンハーヽ( ・∀・)ノ
ショップ巡りお疲れ様でした。
ウパウアクアガー、最高ですw
それにしても首都は充実していていいなぁ。
福岡は海水魚には苦労しないと思いますが、
水草とその器具類はサッパリなんですよね~。
【2007/10/01 00:09】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさん コンバンハー (σ゜д゜)σ

ショップ巡りはお供がお疲れでした。私は新宿も寄り道したかったのに・・・。
ウパウアクアガーって新種のガーパイクの名前にも見えます。
土地柄ですかね、福岡では海水魚をやられている方が
多いのかな?
リリイパイプですか、ゴニョゴニョゴニョ・・・
【2007/10/01 21:22】 URL | きのこ #-[ 編集]
ウパウアクアガーで噴きました(笑
ショップめぐりっていいですね~
都会には沢山あって羨ましい^^
福岡はimpさんも言ってますが海水は多いんですよね。
一回行って大量の水槽、水草に感動したショップも車で1時間30分くらい掛かりましたし(涙
地方はやっぱり通販ですね^^
【2007/10/01 21:50】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>みうらさん コンバンニャーン ・ω・

お店が多い事を大事にしないといけませんね。
そして私は通販が大好きです!
レヨンさんに偏っていますがね・・・(´д` )
ところで通販ってなんであんなに安いんでしょうね。
【2007/10/01 23:34】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




