Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ヨッシャ! モデムも直ったようなので番外編を掲載します。



前回記事で区内熱帯魚店巡りを書きましたが、行軍予定は 浜松町 ⇒ 築地市場(パウパウ) ⇒ 有楽町(ペンギン) ⇒ 新宿(アクアフォレスト)だったのです。
本当のメインイベントは浜松町に行くことであり熱帯魚店巡りではなかったのです。では何故に浜松町に行ったのかというと・・・。



ポケモンセンタートーキョーに行ってきました。
P9290007.jpg
ここトーキョー会場は誕生日と前後±1日に遊びに行くとニンテンドーDSソフト ダイヤモンド、パールに秘密のポケモンがもらえるのです。ヨコハマとか他会場では入手できません。当日はパパの誕生日前日だったので皆で遊びに行きました。本当は運動会だったのですが雨で中止になっちゃったのよ・・・。




浜松町から徒歩3分ぐらいで会場に到着。入り口地でいつものメンバーがお出迎えしてくれます^^
20071003213903.jpg
天井にディアルガとパルキア、正面はこの方です。



お土産を購入後ユニオンルームに行って秘密のポケモンを入手します。
P9290008.jpg
Wiiを使ってのDSバトルとバトリオゲームで会場は混んでいましたが、今日はプレイをせずポケモン入手のみです。
お嬢と小坊主で2台のDSがあるのですが入手できるのはたったの1匹。最初は喧嘩になるからもらうのをやめようと思ったのですが、お嬢があることに気がついたのでお嬢のDSでゲットしました。その後メタモンを使って卵でゴニョゴニョゴニョ。私には難しすぎて分かりませんでした;;



そしてパウパウアクアガーデン ⇒ ペンギンビレッジと足を運びました。



移動するには銀座の真っ只中を移動するのですが、今まで銀座や有楽町は殆ど下車したことがないのでこの辺の地理はさっぱり分かりません。ママとデートしていたころのホームは新宿だったので、銀座界隈を歩いている際にはおのぼりさん状態でした^^。銀座っておしゃれなお店も多くてそして人オオスギ。



その途中家族揃って首をもたげて唸ってしまったここ歌舞伎座。
P9290017.jpg
都会にこのような建物があるなんて驚きました。まるで千と千尋の神隠しに出てきた湯屋のようで、どこからか湯ばあばが顔を出しそうな雰囲気です。




席料は2500円から最高値17000円と高価です。当日は夜の部で牡丹燈篭を公演していました。怖そうです。
P9290018.jpg





更に進んでいくと今度はママが釣られてしまいました。ああん、早く有楽町に行こうよ!
P9290020.jpg





なんでもここ銀座のキムラヤは本店でありそしてあんぱん発祥の地なのです。試しに購入して食べたのですが、餡もふかふかしていて水っぽくなくとてもおいしかったです。
こちらであんぱん発祥の歴史が分かります。
P9290022.jpg
お嬢と小坊主が見入ってる。



その後ようやくペンギンビレッジに到着してCO2ボンベを購入しました。


ね、魚出てこなかったでしょ?>にわとりさん


~完~




テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




お~いっぱい色んな所にいかれたんですね(^^)
パパさん お疲れ様です。
そしてお誕生日おめでとうございます。
銀座…高級なイメージがありますが。(行った事ないので)
パンも何もかも特別なんですね(゜O゜)美味しそうです
【2007/10/04 21:58】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>リウスさん こんばんは~
誕生日お祝いThx! ( ̄ (● ●)  ̄) =3 ブフー
もう人生アベレージですよ。東京FMのアベレイジ君の番組はオモシロイ^^。
銀座で食事はした事がないので相場が分かりません。
夜に来たら銀座のままがたっくさんいるのかなー?
パンはおいしかったです^^。
【2007/10/04 23:03】 URL | きのこ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
私はもう誕生日が嬉しくなくなってきてますよ^_^;
パンを見つめるお子さんの後姿が可愛らしいですね~。
銀座はもう何年も行っていないなぁ。
東京に出張しても新橋ばかりです・・・。
【2007/10/04 23:18】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさん こんばんわっす (`―´)
誕生日お祝い&子供達へThx!
誕生日が嬉しくないですか~><
なんとなく年ばれちゃいますね^^;
新橋って銀座の隣じゃないですか、
出張の合間の新幹線と飛行機の合間をぬっていざ行かんショップへ!
【2007/10/05 21:38】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




