Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



きゅうりをゼブラオトシンクルスに与え始めてからというものお腹がぷっくりしてきました。餓死はもうしないでね。
PA010046.jpg
しっかしよく食べますね。でも見境無くがっつくのは気をつけましょう。罠にはまってしまいますよ。



ほら、見事に挟まっちゃたじゃないか。
魚釣りのようです。
PA010047-1.jpg
その後大慌てで救出してあげました。あ~、危なかった。



観察しているときゅうりを食べるのはゼブラオトシン以外にも沢山いました。
グッピー、ドワーフボーシャとバジスバジスがつんつんとついばんでいます。ライバルが非常に多いです。 PA020178.jpg
負けるなゼブラ君!



===本日のオマケ===
サーフェイサーライトグレイ塗装終了
P9280003.jpg
仮組みで合いの確認。下塗りだけでも十分カッコイイ(・∀・)!







テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは~
・・・う、動けん 最高!
ってのはまずいですね^^;でも面白すぎ!!
しっかり撮影してるしww
敵は多いがゼブラガンバレ~(/´Д`)/
【2007/10/05 22:58】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
>>hpaさん コンバンワー(=゚ω゚)ノ 凸(酒)

シッカリと挟まっていました。魚体に軽く触れても無反応でした。
もし誰も気が付かずに一夜を越していたらと考えると(゚∀゚= ゚∀゚)
救出できそうだったのでデジカメを取りに居間に戻りましたw。
地べたにきゅうりを置くと奪い合いが激しさを増すので、空中に浮かせています。
【2007/10/05 23:33】 URL | きのこ #-[ 編集]
コンバンハー.∵・(゚∀゚)・∵.
ゼブラ君、危なかったですね~。ちょっとドキドキです。
夜中にはまってしまって朝発見しちゃったら、その日は
一日中ブルーになりそうですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
キュウリはウケますよね。うちは飛狐が食べまくりです。
【2007/10/06 00:38】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
前記事ほんと魚0でしたね(爆)
かわりに可愛いポケモンたちとアンパン!
いい誕生日プレゼントもらいましたね~^^
で、きゅうりってそんなに食いつきよかったんですね・・・侮ってました(笑)
オトシン君、本当に気をつけてくださいって感じですwおかしい^^
【2007/10/06 08:23】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
ドワーフボーシャ、グッピー、バジスバジスがきゅうりを食べるのは意外です。
とくに、ドワーフボーシャ、バジスバジス辺りは肉食だと思ってましたから。
ゼブラオトシンクルスここからさらに人口飼料まで持っていけたら
健康にも管理的にも良いのでしょうが、どうですかね。
【2007/10/07 00:15】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
ゼブラちゃん、きゅうり食べる姿もさまになってきましたね~
って思ったら、(笑)かかってるし!(^^)
あ~でも可愛い~しかし、なんで罠がそんな所に!?
まさか…(汗)きのこさんの策略?!そして見事に罠にかかる
ゼブラちゃん~v-345 グッピーきゅうり食べるんですか…?!
【2007/10/07 03:34】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>impさん コンバンニャー ・ω・
夜帰宅してから水槽の電気付けてからお風呂に入り、
出てきたら挟まってました。びっくりしました><
きゅうり大人気ですね~

>>にわとりさん コンバンワン ・w・
熱帯魚が野菜を食べるとは今迄全然気が付きませんでしたが、
ブログでアドバイスをもらったお陰でどうにかこうにか生き延びてくれています。

>>かも太さん コンバンワー(=゚ω゚)ノ
何で彼らがきゅうり食べているのか疑問ですよね~。
でも以前上げたことがあるキョーリンのプレコ餌にしっかりと
食いついていましたからね。
夜電気が消えているにも関わらず、ピンポイントアタックしていました。良い鼻をしています^^

>>リウスさん コンバンハー
この罠は完全に管理者σ(^_^)のミスです。
まるで釣り針のようになっていました。
救出後に釣り針のようなふくらみを無くしたので、
もう大丈夫だと思います。
グッピーきゅうり食べてますよ~ トホホ
【2007/10/07 22:22】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




