Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今日はお店紹介の日。本当は看板撮影もだめなんでしょうね・・・。
|д・)oコッソリ…と慌てて撮影しているのでピンボケ気味です。



京王/小田急多摩センター駅三越デパートの6階にあるこじんまりとした店舗です。因みに中国語だと【京王/小田急多摩中心】と書きます。
AQUA ZOOM【アクアズーム】
P9300034.jpg
ここのお店は色々と有名なようですが、私はさっぱりなんです。



有名な例:①昔(?)は銀座にお店があった。今も銀座にあるのかしら? 
       ②店長は三浦さんというかたで水草界では有名(?)なようです。
       ③一緒に働いているお姉さん(おばさん?)もなんとか~(?)というデザイナーです。
う~ん、ハテナマークばっかりです。



レイアウトを中心とした水槽を販売しています。
P9300031.jpg
是非一度見学に来てください。



もしこのような質問があったら?
Q:「あなたの家から最も近い熱帯魚店は何処ですか?」
A:「はい、アクアズームです。」
とσ(^_^)は答えます。自宅から徒歩20分ですから。



裏話(本音):
6年ぐらい前に地下1階に店舗がオープンしたときに尋ねたのですが、新宿アクアフォレストとそっくりなお店で驚愕しました。おしゃれなレイアウト水槽が山ほどあり買い物のついでに毎回見学させてもらっていました。器具類は全てと言っていいほどADAで統一されており、もちろん器具も購入可能です。
私視点では商品・生体を購入している人を見かけたことが正直ありません。ここで買ったオトシンクルスとテトラオーロが長生きしているのでヨシとしますが、テトラオーロが1匹740円(だったと記憶しています)と高すぎますね。全部で3匹買ったと思います。水草も生態も何処のお店よりも破格の値段です。ここは区内か!?
更にレイアウト水槽を1個10万円、それ以上の金額で売っているのですがそれらが殆ど【売約済み】となっているのを見てΣ( ̄□ ̄)これまた開いた口が塞がりません・・・、リッチな人がいるもんです。
っていうか水槽が苔になったら自分で水換えとかできるんでしょうか?
10万円を機材購入に回して自分でセッティングして(´д`*) ハアハアしている方が楽しさ100倍だと思います。
今年の春に店舗が地下1階から6階に移動したのですが、「夏草や兵どもが夢の跡」と思わずにはいられない今日この頃です。







スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




名前は聞いたことあるような気がしますが、行った事ないですね。
綺麗な水槽が沢山あるなら一度は覗いてみたいですが、
そっちの方にはなかなか行くことはないですねぇ。

レイアウト水槽の完成品売りは、ん~意味がわかりませんね。(笑
メンテは買った人がやってくださいは無理でしょう。
メンテ自分で出来る人は、完成品はまず買いませんし…
管理費込みなのでしょうか?それなら安い気もします。
いや、僕は買えませんが。(苦笑
10万円の予算で水槽をセットできたら幸せ一杯です。
【2007/10/12 03:10】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
10万で水槽セットなんて一度してみたいですねぇー・・・
何を買おうかどうしようかあれこれ悩む時間が自分的には
(´д`*) ハアハアしますな
【2007/10/13 06:11】 URL | うぱぞう #-[ 編集]
こんにちは。

本音トーク。
なかなか興味深く読ませて頂きましたよ。

でも、田舎者の私にとっては、
よさそうなショップが近くにあって羨ましいです。
地方では、ADA製品をショップで購入することさえ難しいですからね。

レイアウト水槽が10万円オーバーですか。
どれほどの器具が付いてくるのかによりますが、
結構、高価ですね。
【2007/10/13 14:08】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
>>かも太さん コンバンワーン(・∀・)
多摩地域にも結構おしゃれなお店は存在するですよ。
ンフフフ~、レイアウトを販売しているのですよ。
この販売金額に管理費込みか否かは調査不足でした。
ムムムー、もっと確認してから書き込んでおけばよかったです。

>>うぱぞうさん コンバンワー( ´ ▽` )ノ
10万を器具に回すバジェットを想像をしただけで(´д`*) ハアハアしてしまいますよ。あれが欲しい、これが欲しいと・・・。
私は毎月の月末期だけ(´д`*) ハアハアさせてもらっています!

>>cory-さん、コンバンハ(`・ω・´)
本音というか、率直な感想です。
良さそうなショップといっても販売価格が、素人には手が出せない金額なんです。
私を含めて一見さんがホント多いこと。
水槽、ライトやCO2システムと関連器具が全てADAですから途方も無い金額です(フィルターはADAではありません)。水槽台が全てハンドメイドで製作までに2ヶ月掛かると言っておりました。



【2007/10/13 21:41】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




