Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



バジスバジスって何(● ̄∀ ̄●)?


P1270049.jpg

昨年12月に一匹150円で購入しました。別名カメレオンフィッシュと呼ばれ様々な状況下で体色が変化します。・・・のはずなんですが我が家のバジスは大して変化しません。黒⇔ベージュ色を行ったり来たりしています。たぶん雌だからかな。雄は体色がもっともっと綺麗です。
P1270054.jpg

人口餌は一切口にしませんので冷凍赤虫を二日おきに与えています。あちこちのホームページを覗くとスネールを食べると書いてありますがホントかしら? Goblin水槽にはもともとスネールがいないので検証の仕様がありませんがな。他魚種エビ共喧嘩をせず、のほほーんと毎日を過ごしています。
P3150015.jpg

グッピーの稚魚はおいしかったんだろうね。
もしかしたらスカーレットジェムも稚魚を食しているのではなかろうかと思う今日この頃。



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんにちはー。

あー、コヤツですか。先日のグッピー稚魚を食したヤツは。

人工餌を受け付けないって大変ですね。長期旅行とかには行けないですものね。
我が家にも冷凍赤虫しか食わないアベニーがおりますが、飲んだくれて帰宅した後も、餌をあげないわけにはいきませんからね(笑)。
【2007/03/17 12:51】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
cory-さん こんばんは

赤虫系しか食べてくれないけどもとても人懐こくて可愛い子です。購入して一週間は何も与えておらず危うく餓死させるところでした。あのときは危なかったです。
【2007/03/17 22:19】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




