Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



先週の土曜日に遂に痺れを切らして残っていた水草もトリミング+差し戻しをしました。水草も生態も順調ですが、この頃お気に入りの水草たち。



ロタラナンセアン
PA130021.jpg
淡い緑色に清涼感を感じます。上手に撮影できないんですが実物はもっと綺麗です! ようやく元気な姿をあぷすることができました。



ナンセアン with テトラオーロ + バジスバジス
PA130002.jpg
オーロの目がコバルト色に輝いています。この青さが好きなんだよな~^^



レッドルドヴィジア
PA130028.jpg
一見地味に見えますが上部から撮影すると見事な葉振り状態です。



順調そうに見える水槽ですが、そうでもないんです。きのこ畑のミニマッシュルームの数がこの3ヶ月で激減してしまいました。
PA130018.jpg
新芽があんまり生えてこなくなっちゃいました。更に枝も上へ上へ伸びてきてしまい、横に根を張ってくれないんです。やはり光量が少ないのかな・・・



正面からの撮影は写りこみやその他もろもろで自信がありません。
PA130014.jpg
よーし、こうなったらネオビームを3本仕立てにしちゃうか!!
でも、設備としては激しく無駄なような・・・。



ダッチワイ おっと、危ない。ダッチアクアリウムのような水草だけの水槽です。
PA130019.jpg
好きな水草を沢山植えているからそれだけで幸せです。
レイアウト水槽にも興味がありますがそれはまだまだ先のお話。






テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

グラデーションが綺麗なダッチワイ・・・おっと、重ねて危ない。
ダッチアクアリウムみたいですね^^美しいです。
ミニマッシュルームどうしちゃったんですかね?
育てたことないので分かりませんが光量なんですかね。
是非正面見てみたいです^^
【2007/10/15 23:13】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
コンバンハー。
たくさんの水草が美しいですね~。
ダッチ風もいいと思います。本人が楽しいのが一番ですよ。
私は小さな水槽でレイアウトに挑戦してみようかなと
考えていますが、材料集めに四苦八苦しています(苦笑)。
アクア以外で散財しちゃって予算がないし(TдT)
ネオビーム3本っすか!いっそのことソーラーⅠ・・・(;゚Д゚)
【2007/10/15 23:39】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>hpaさん こんばんワン! / ・w・ \ 耳生えた

ンム、ダッチワ。 ダッチアクアリウムのように水草が沢山あります。
今はそれで幸せ。ミニきのこはどうしちゃったんでしょうねー。
去年の今頃水草水槽を始めた際の第一号水草がこのミニきのこでした。頑張ってもらわないと・・・。

>>impさん こんばんニャーゴ   m ^・ω・^ m ニャー

ウン、本人が満足すればそれで良いと思います^^
お、一体全体どのようなレイアウト水槽にチャレンジされようとしているのかしら。wktk。更にアクア以外で散財とは。。。さてはカメラですね。

私がネオビームを使用する大きな理由は安定器が不要なためです。あれがあると結構場所と熱に対する気遣いが発生しそうで、嫌いなんです。
本当はカミハタ製のネオライトが欲しいんですよ。ライトに関しては何故かADAになびかないんです。摩訶不思議な自分。
【2007/10/16 00:33】 URL | きのこ #-[ 編集]
ネオビームを3本仕立ては、対費用と効果的には無駄な投資だと思います。
が、面白いです。ぜひ。(笑
うちも水草のみでレイアウトしてます。
目標は、ADA風とダッチの中間くらいに持って行けたらいいかなとお思ってます。
なかなか難しいですが。
ナンセアンいい水草ですよね。長年僕も栽培してます。
ミニマッシュルームは何ですかね。ん~、肥料が切れたとか?
【2007/10/16 02:03】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
ロタラナンセアン 綺麗な緑です!
こんな水草をレイアウトしてみたいものです
まぁ…食べられちゃいますが(TT)
ところで、不思議なのですがキュウリは食べられる
ので、中には水草食べちゃう子いませんか??
【2007/10/16 07:39】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>かも太さん コンバンニャン  ^・ω・^
ネオビーム3本は本当、無駄ですよねー・・・。
でも他のメタハラ安定器が正直【邪魔】なんです。
3本設置したら迫力が150パーセント増加しそうです。
肥料・・・、というわけで今朝テトラクリプトをばら撒いて植えておきました。
1週間ぐらいで効果が現れてくれることを期待します。

>>リウスさん コンバンワー( ´ ▽` )ノ
ナンセアンとても薄緑色で綺麗ですよ。濃い緑とは真逆です。
頭頂部はほんのりとピンク色に染まってこれまた素敵です。
ウーン、私が飼育しているお魚は水草を食べませんね。
エビ類もウィローモスは食べているようですが、他の水草には手を出していません。

ナンセアン、お一ついかが?
【2007/10/16 21:57】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




