Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



約4ヶ月ぶりにゼブラシュリンプを5匹お招きしました。



レッドビーシュリンプと違い体全体がうっすらと朱色をしています。
最大でも4cmぐらいにしかならないハズです。
淡水でも繁殖をしてくれるのですが、たったの5匹ではまず無理かな?
PA140014.jpg
何を思いよじ登っているのやら。



慎重に水あわせ後、そろ~りと水槽に入れたのですが、餌と勘違いしたスカーレットジェムの猛攻によりあっというまに1匹が天に召してしまいました。
PA140012.jpg
悪いことをしてしまったワイ。更にその後1匹が行方不明になりました。
今水槽を覗き込んでいたら、全部で4匹確認できましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ うわぁ~い♪ 一番ちびっこいのはウィローモスの茂みに隠れている様子です。夜帰宅してから水槽の電気を付けると簡単に探すことができるのですが、昼間は勘定するのが難しそうです。



そんなこんなで既に10日が経過しますが、もう他の魚に襲われることもなくなり今では34匹共平和に暮らしております。
PA140009.jpg



久しぶりに仕事で暗中模索中。ウーム・・・
ちょっと改訂しました。悶々とした状態でブログ更新するのは宜しくないねー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




4匹でも、小さめの水槽で単独飼育すれば増えるんでしょうが
色々入った水槽内だと繁殖は難しいんでしょうね。
スカーレットジェムにとっては、稚エビはご馳走でしょうしね。(笑
【2007/10/18 00:19】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
うちは5匹で繁殖狙ってますがなかなか^^;
朱色もいいですね~
縞々ですし、レッドビーとはまた少し違った感じ。
お互い増えるといいですね^^
【2007/10/18 19:07】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>かも太さん コンバンワーン
自分でもちょっと無茶してるな~とは思うのですが、
どうしてもゼブラを再挑戦したくなってしまい買ってしまいました。
最初にジェムにガブリとやられた固体は一番大きかったので、
正直焦りましたね。他の4匹も食べられちゃう><!!と
内心穏やかではありませんでした。
でも、今日も3匹は確認終了~♪

>>みうらさん コンバンワんー
みうらさんのシュリンプを見てたら飼いたくなって再度チャレンジしてしまったのです。
このゼブラシュリンプを販売しているお店って1軒しか知らないんですよね。
その1軒で買いましたー^^
【2007/10/18 22:20】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんばんわ。

ゼブラシュリンプ。
マジマジと見たのは、初めてです。
確かに尻尾の辺りがゼブラだ!!
ちっこくて可愛いですねー。

お仕事。
大変そうですが、しっかりとアクアでリフレッシュしてくださいねー^^
【2007/10/18 23:33】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
>>cory-さん こんばんわー

ゼブラシュリンプってあまり見かけないですよね。
ちっちゃくてカワイイですよ^^。でも何時食べられちゃうかと思うと
ドキドキです。
お仕事お気遣いありがとうございます。今日は乗り切りましたw
【2007/10/19 21:47】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




