Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



こりゃホントに赤いや。
PA160006.jpg
ミリオフィラムspレッドが伸びてきました。というか延びるの早すぎます><。



先日水上葉を水槽に入れたのですが、順調に水中葉化してきました。良い傾向です^^。
その中でもσ(^_^)の期待度を上げてくれるのがこの水草です。
ミリオフィラムガイアナドワーフ
PA170011.jpg
新芽が二つも生えてきてくれました(゚∀゚)!!
こ、これは期待して良いのでしょうか?! それともつかの間の喜びか・・・。



アボガドを半分に切って種を繰り出した後にマヨネーズを入れ胡椒少々、パン粉を被せてオーブンでトーストしました。アボガドとマヨネーズの味がミックスしておいしかですよ!
P9240004.jpg
写真は先月のですが。





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ミリオフィラムspレッド伸びるの、早いですよね~。
もう水面に届いてるよみたいな…(笑
カットしたらわき目が出て、そのわき目の速度も速い…
水槽は、ミリオフィラムであふれてる…

ミリオフィラムガイアナドワーフ、ここまで伸びたらきっと成長して立派になりますよ。
この水草、とても繊細で綺麗です。

おぉこの料理おいしそうです。
少しこってりしてそうですが、おいしそう…
【2007/10/20 00:16】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
いい感じですね~、レッド・ミリオ。
私も気に入っていた水草なんだけど
今はもういない。゚(゚´Д`゚)゚。
一応、屋外のスイレン鉢に生き残っているんですけど、
越冬はさすがに無理だろうなぁ。
【2007/10/20 00:42】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
同じミリオフィラムなのに成長のスピードが違いすぎますよね^^;
僕なんかレッドのほうは増えすぎてイヤになって捨てました。。。
今になって後悔してます(笑
ガイアナドワーフのほうは水槽内から消滅しました^^;
【2007/10/20 20:42】 URL | P-yuki #aIcUnOeo[ 編集]
>>かも太さん コンバンワン
昔の30cm水槽ではレッドミリオフィラムが全然成長してくれなくて困っていました。
が、45cmは順調ですー^^。順調すぎますー^^。
もう少しゆっくり伸びて欲しい・・('A`。
そうすればゆっくりと週末鑑賞できるんですけど。
ガイアナドワーフの成長はとっても期待しています!

>>impさん コンバンワー
ああン、impさんのレッドミリオフィラムは水槽から無くなっちゃたんですか?
残念です;;。
実はもう随分昔にヤフーで「レッドミリオフィラム」で検索したら、
impさんのブログに辿り着いたんですよ^^。
その日からヤフーのお気に入りに登録したんです。

是非、もう一度レッドの育成にチャレンジしてみてください!

>>P-yukiさん コンバンワン & オヒサシー
ウハー!? す、捨てちゃったのですか^^; もったいなーい。
そしてガイアナドワーフは消滅ですか・・・;;
今この写真で写っているのはどちらもP-yukiさんところから
やってきた子株達ですよ!
子供は元気に育っています(今のところはね^^;)。
【2007/10/21 23:26】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




