Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天気に恵まれた週末でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか。
私はこんなに爽やかな天気だったにも関わらず外出する用が無く、
一人黙々と製作をしていました。
おかげさまでAnother TANK特集の第6回目を迎えることができました。



AAA.88mm完成度60㌫。
・ダークイエロー基本塗装終了
・レッドブラウン迷彩塗装終了
・デカール貼り終了
PA210003-1.jpg
残り作業
・タイヤ組み付け作業
・研ぎ出し作業
・ウェザリング塗装
今回は兵隊とバイクを作るのは諦めました。完成までもう少しです。



そしてこの土、日は水槽に関するネタが一切ありませんでした~。

BBB.先週と今週とで七輪でオモチを焼いて食べました。
PA130007.jpg
オモチと焼き鳥はやっぱり炭火が一番です。でもリビングでの焼き鳥は煙が充満してしまい、たまたま届けに来た宅配のお兄さんに「すごい煙ですね」と突っ込まれた経験があります。
炭は備長炭を使用しています。この炭はとっても長持ちします(長持ち過ぎ・・・^^;)



今日はコレだけ orz。
ネタが無いわけでもないのですが・・・ゴニョゴニョゴニョ



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




88mm砲、もうすぐ完成しますね。読んでいて、(・_・?)ハテとおもったんですが、研ぎ出しって書いて有りましたけど、艶有りにするんでしょうか?(違ってたらごめんなさい)
 とにかく、完成が楽しみです。できれば、砲兵も作って欲しかったです。
【2007/10/21 23:59】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
>>Δさん コンバンワー

って、オヨヨいつの間にかコメントが? たった今Δさんのブログを尋ねていたんですよ^^。

では質問2つについてお答えいたしましょう。
Q1:研ぎ出し後のつや有りについて
A1:確かにデカール部分にクリアーを吹いて研ぎだしをしますが、
最終的にはその部分につや消しスプレーを吹いて全体的につや消し仕上げとします。だからだいじょ~~ぶ♪

Q2:砲兵の製作について
A2:兵隊さんの製作は暫くストップします。理由:去年から今年の夏にかけてドラゴンとタミヤの突撃兵セットを10人分ぐらい作ってもうお腹イッパイイッパイです;;。
更にこの88mmは1970年代発売の初期ロットです。Δさんは知っていると思いますが、アフリカ軍団仕様の88mmがタミヤから去年再販されています。これももちろん購入済みです。それを製作する際にジオラマ込み(!)で製作する予定です。(と、大口を叩いてみましたw)







【2007/10/22 00:18】 URL | きのこ #-[ 編集]
分かりました。丁寧な解説でした^^ありがとうございます。
研ぎ出し・・・出戻った時に覚えた技術でした。昔は、そんな技も知らず、デカールがてかてかに光っていて、段差が有っても違和感無く楽しんでいました。
【2007/10/22 00:34】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
こんばんは(^^)
炭火焼き美味しそうですね~♪お餅食べたいです
薄口醤油に砂糖を少々まぶして食べると美味しいですよ♡
今度は松茸か秋刀魚かですね♪


【2007/10/23 22:34】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>Δさん コンバンニャー
私も研ぎ出しを始めたのはこの1年ぐらいですからめ着茶遅いですよ^^;
にしてもこの88はあっちの部品、こっちの部品とパキパキと折れまくりです;; 瞬間接着剤のありがたみを身にしみました。

>>リウスさん コンバンハー

オ! 砂糖醤油はおいしいですよね! 私の中ではお雑煮に告ぐNo.2の座を確保しています。
あ~、又食べたくなってきましたぞ (・ρ・)ジュルリ
【2007/10/23 23:02】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。