Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



前回に引き続きお店探訪編です。
東急東横線奥沢駅から徒歩5分、閑静な住宅街にありました。



水景工房



こじんまりたお店ですが、販売器具類は一通り揃っていました。
御近所の方は何遍も通っていそうな地域密着型のお店です。
店内も綺麗にまとめられており、ゴソゴソ物色していても全く心苦しくなりませんでした^^。
PA250009.jpg
例の如く看板をパシャリと。



流木や岩も木箱いっぱいに販売しておりレイアウトの素材集めにももってこいのお店だと思います。
PA250014.jpg
次回水草を購入するときにこのカードを持参すると300円値引きをしてくれます。
このカード結構使えそうな気がしますぞ・・・。
会社帰りにちょこっと足を伸ばせば立ち寄れるのでもう一度行こうかな。



せっかく来店したのでお土産を購入しました。



THE INTERNATIONAL AQUATIC PLANTS LAYOUT 2007
世界水草レイアウトコンテスト2007
1冊1200円 ← 高(タカ)! 全ての作品(1142点)がオールカラーという豪勢な作りこみです。
PA250025.jpg
1位の迫力ある流木構成も凄いと思いますが、2位と3位の岩組み構成に惚れ惚れしてしまいました。どうやったらこんなのが作れるんだか・・・。



意味も無くセピアトーン
PA250024-1.jpg
個人的には10位の【この木なんの木気になる木】がお気に入りです。魚が空中を飛んでいる錯覚を起こします。



モノクロトーン
PA250025-1.jpg
この本を購入した方は分かると思いますが、1142位の方は【リシア育成途中の巻き】だと思っているのですが・・・。



ウホ(゚∀゚)! 最後の白黒が一番さまになってる。
銀河万丈さん のナレーションが聞こえてきそう・・・

「変わる、変わる、変わる。この世の舞台をまわす巨獣が、
奈落の底でまた動き始めた。 (ry

次回『番外編』

アクアリウムショップ巡りも実はおまけ、メインは上野の美術館だ





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




実はまだレイコン2007買ってません^^;
作品集より作品の解説のほうが見たくてAJ買ってしまいまして、あとはもういいかなぁとなってます。。。
ですが最下位の作品を見たくなりました(笑
どれだけ酷いのかなぁ~♪(残酷??
最後の言葉、銀河万丈さんだとカッコいいんですが若本規夫さんだとなんで笑えるんでしょう(笑
【2007/10/27 22:29】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
私も今日、レイコン2007が送られてきたので見てました。
最後の作品、リシアマット販売用水槽みたいですね(笑)

都会には、色々なアクアショップがあって良いですね。
ウラヤマシス
【2007/10/27 22:58】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
>>みうらさん コンバンワン ^・w・^ Bow!
さ、さ、最下位って言うな~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
きっとその方も一生懸命頑張ったはずです!
と、思わずにはいられません。
ちょ、若本規夫さんってwww。

>>Δさん コンバンワ!
コンテスト写真集を見てると思うこと。最初の方と最後の方のページはよく見るのですが、中盤の50ページぐらいって、なんだかd素通りしてしまうのですが?!
もしかして中盤よりも後ろページの方がBest Positionなのかな?
【2007/10/27 23:10】 URL | きのこ #-[ 編集]
普段行けない都会のお店のレポ、うれしいです~!
看板がお洒落ですね。
コンテスト本、なかなかためになります。
なぜか2冊買っちゃった私(爆)
来年は載りたいです(できたら最初の方にw)
【2007/10/28 16:43】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>にわとりさん コンバンアー
世田谷に行く用がありましたら是非どうぞ♪
っていうかこういうレポートでよかったのかな?
手作り看板がとってもオシャレですね。
この看板はいいセンスだと思います。

コンテスト本2冊ですか・・・・?
保管用と熟読用でしょうか。
来年の表紙を飾る勢いで奮闘してください!
【2007/10/28 22:33】 URL | きのこ #-[ 編集]
やっぱり首都は充実してますね~。
場所代もかかりそうですが、売上もそれだけあるんでしょうね。
コンテスト集、私もちょこちょこ眺めています。が、みんな水槽が大きい^_^;
でかい水槽が欲しくなっている今日この頃です。
無理だけど(;´∀`)
【2007/10/29 00:18】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさん コンバンワーン

うん、確かにお店は多いですが、場所代ってどれぐらい含まれているんでしょうかね?
水槽がでかいとリセット作業を考えただけで憂鬱になれます。
だから大きいのは手が出ません。(゚∀゚)ウヒー
【2007/10/30 00:35】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




