Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



予告どおり旅のメインが登場です。実は先日の熱帯魚店めぐりもオマケでしかないのであった。



オスロの巨匠エドヴァルド・ムンク展が来年1月まで上野の国立西洋美術館で開催中です。過去にも日本で展覧会が開かれているのですが、初めて観覧してきました。
作品『不安』の特大パネルが正門でお出迎えです。
PA250002.jpg
・・・『不安』になっちゃうぞ orz



最も有名な『叫び』は今回出展されていないので強烈さが無かったのは否占めませんが、それら3シリーズの『絶望』と『不安』が展示されいました。又『生命のダンス』、『病める子供』等有名どころが多数展示されていました。
PA250012.jpg
中でもオスロ大講堂に飾られている壁画は目を見張るものがありました。ムンクらしからぬ(失礼^^;)明るい色彩で歴史を物語る壮大なプロジェクト壁画でした。



お土産第1弾:『生命のダンス』B5版:250円
PA250010.jpg
額縁買ってこなきゃ♪ お嬢も気に入ってしまったので子供部屋に据え付ける予定です。でもママは大反対であります! Sir(゚∀゚)ノ!



お土産第2弾:ドロップ:550円
PA250020.jpg
"これ一粒であなたも『不安』になれること150パーセント保障します!
やたらと気分が高揚しているときにお口にいかが? 不安パワーで一気にテンションが下降します!"



最後はオマケのオマケ、新装開店丸井有楽町店。この店舗、期待はずれでしたので二度と行きません。
PA250005-1.jpg
観光のついでに覗いている年配者の多いこと。若者層をターゲットにしているはずなのに・・・。そして土地柄なんでしょうか、カジュアル系の洋服は殆ど扱っておりません。唯一手が出せそうなのは「KATHARINE HAMNETT」と「TORNADO MART系のお店」ぐらいです。欲求不満に陥ったために帰宅途中の丸井ファミリー溝の口店でお買い物をして帰路につきました。



~完~

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術




ドロップ、欲しいです。
そいつを後輩にプレゼントしてやりたい。
ちったぁ不安になって危機管理ももう少しマシになるんじゃないかと。
ムンクって、好みが分かれますよね~。うちの嫁さんも嫌いみたいです。
私はシュールな世界って好きなんですけどね^_^
【2007/10/29 23:41】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impすわァ~ん、コンバンワ!

連荘コメント!
お仕事にフラストレーションをお持ちのようですね。
後輩のやんちゃパワーもこれで解消される! ハズ^^;
ムンクの作品って女性受けが悪いんですかねー。謎です。
私はムンク大好きですが ヽ(゚∀゚)ノ !
【2007/10/30 00:37】 URL | きのこ #-[ 編集]
不安ドロップ、いいですね(笑
何でドロップの表紙に不安を採用したのか等ツッコミ所満載ですね^^
でも確かにムンクって好き嫌いが分かれますよね~
わ、私は少し(少しですよ!)苦手かも。。。
【2007/10/30 07:40】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>みうらさん コンバンニャー
お、ここでも不安ドロップに釣られた人がいますね。
この不安の裏は『マドンナ』という作品が描かれています。
まァ、今回の展示のメインは『不安』だから採用したねしょうね。
本来なら『叫び』が来てくれると更にGoodなんですがね!
そか、ムンク苦手か~^^。
私はフランス絵画全般が苦手。いわゆる印象派ってのが好かん!
その代りゴヤとキリコの絵画展には喜んで飛びついちゃいますね。
【2007/10/30 23:55】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




