Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



さァ今日で検査報告は終わりにしよう。auamindさん、モニターはこれにて終了と致します。ありがとうございました。


20070317220312.jpg

水換え後から日を追うごとに試験管の色が赤に近づいていくのが分かりました。やはり一週間おきの換水が大事ですな。本当は3日おき位に換水したいけどなかなか体が動きません。なんでこうも写真撮影にセンス無いのかがフシギ
20070317222324.jpg

ビーダマがとても綺麗に輝いていました。うちの水槽はNO3が濃いだけじゃなくていろいろと雑品が入っています。 (・∀・)
P3160004-1.jpg



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




実に分かりやすいレポートですね。
水替えをサボると硝酸塩が貯まるというのがよくわかりました。
やっぱりこのキットは買いですな、うん。
バジスってスカーレットジェムみたいな動きするんですか?
スーと動いてピタッと止まるみたいな。忍者っぽい感じ?
【2007/03/18 01:30】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
impさーん、こんばんは。
分かりやすい表があるから分かりやすいわけでして、もし写真だけだとしたらサッパリ分け分からんです。
もっとデジカメ撮影術をレベルアップしないとだめでごわす。

で、バジスはスカーレットジェムと同じ動作をします。よくホバリングして空中浮遊術を楽しんでいます。
【2007/03/18 18:38】 URL | きのこ #-[ 編集]
あ、38さんとこの試薬だ。
NO3の試薬は換水の目安になるし、いいですよね。
今まであったやつは粉のやつとかでメンドクセーな感じでしたし。
化学的に検証していくとおもしろいですよね。
【2007/03/19 09:42】 URL | おふろ #9NHd8lfk[ 編集]
こんばんわー。
やはり、日々NO3-って蓄積されていくんですね。
水換えの重要性を再認識いたしました。とても参考になりました。

水槽にビーダマが入っているんですか?
我が家も最近まで、こっそりモアイ像が入っていましたよ(笑)。
【2007/03/19 20:04】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
>>おふろさーん
個人的にはNO3測定が一番大事だと思っております。Phも気になりますがそっちはADAのアイテムがあるので。
だもんですから38さんがいつこれを発売するのかが気になっていたところです。去年から試薬製作実験しているのを知っていたので、先日の「例の次のキットですっていう】ヒントで【ピーン!】とひらめいたわけです。

>>cory-さーん、こんばんワン・w・
NO3キット是非買ってください。私も後を追います。でもその前にPhやらGH等の追加試薬を購入する方が先かな。
ビーダマにコケがついてオトシンクロス君たちが食べてるのでまんざらではありませんよ。ビーダマ綺麗だし!
【2007/03/19 23:13】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




