Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ちょうど一年ぐらい前から水草水槽を始めたわけなのですが、その頃から頻繁に写真撮影をしてきました。



久しぶりに30cm水槽の出番ですぞ!!
で、そんな時期の一枚です。これは酷い、スッカラカン水槽ですね。
20071103231616.jpg
すでに照明はエーハイムの3灯式を使用している模様です。蛍光灯も興和の12000kに交換済みじゃないかな? 今にして思えば無知の癖になんて贅沢なことをしていたんだろう。 底砂は下層に大磯砂を敷き詰めその上に水草用ソイルを敷いています。



この一週間後には有茎草をめいっぱい植えこんだ記録が残っていました。更に11月下旬にはコケも沢山生えて育成状態の悪い写真が・・・。
20071103231631.jpg
ハズカチイです。



新商品、冬到来!
PA270007.jpg
このビールはほんのりと甘い味がします。是非試してみてください。







テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




にゃお~
水草プレゼント出遅れちゃいましたorz
いや、またの機会に^^;
もう冬ですか、早いものです。
昔の画像ってたまに見ると
「えーこんなんだったっけ!?」
って新鮮さがありますよね~。
【2007/11/07 07:50】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
真ん中にデーンと置いてあるのは石でしょうか?
そこら辺に落ちている石はやっぱり入れちゃ駄目ですよね。
実は最近流木のミニを買ったのですが、浮くんです!
なぜ~~(TT)困ってます!(笑)
冬ビール、缶が青いんですね(^^)う~ん夏でもOKです!
【2007/11/07 17:34】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
昔の写真って、今になればなんでこんな事してたんだろうと恥ずかしくなりますよね^^;
なんで出来るだけ昔の写真は見ないようにしてます(笑

ビール、私苦手なんですよね~
というか病院で貰ってる薬がアルコールの影響を受けやすいんで飲んではいけないんですが^^;
でも甘いんですよね、飲んでみたいなぁ~
【2007/11/07 21:10】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>にわとりさん 今晩ニャー m^・ω・^m
んン?! 別にプレゼントではないぞー。
ヤフオクで誰にも相手にしてもらえなかったので、
半強制的に持って行ってもらったのです。
昔の写真を見ると無理しちゃってる自分が恥ずかしい。

>>リウスさん コンバンワ
真ん中の石は木化石といって木が化石化したものです(だと思う^^;)。
落ちている石を拾ってきて、水槽に入れている人はタックさんいますよ!
状態が良い石が拾える環境に住んでいるのであれば、是非お試しアレ。

流木は沈むまで岩で重石をするしかないですね。

もしくは沈むまでバケツに付け置きしておくとか。
その場合は不思議な虫が沸いて来ますから気をつけてねψ(`∀´)ψウヒー。私はそれで流木をだめにしました;;

>>みうらさん コンバンワ
恥ずかしい反面、なかなか楽しめるけど~。
1年か・・・、長いような短いような?
甘いビールを経験したのは初めてかもしれないです。
チャンスがあればお試しアレ。
【2007/11/07 22:10】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




