Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今日は上野の国立科学博物館の大ロボット博に出かけてきました。興味のある方は公式HPへGo!
昔のからくり人形からガンダムやASIMOまで幅広く展示と実演をしています。



その中でピカイチで面白かったのはASIMO君が大活躍をする近未来の生活風景です。
サッカー(PKの練習ね)をしたり130kgの体重にもかかわらずダッシュしたりと、私は終始口全開で(・∀・)ニヤニヤしてしまいました。
PB250011.jpg
大人気コーナーで午前中で1時間待ちの行列でした(・ω・`)。帰宅時には80分待ち・・・。



お姉ちゃんの無謀(?)な要望にこたえてダンスの練習をするASIMO君。
PB250014.jpg
デモ動画に合わせて上手にレッツダンス フィーバー!



更にはお母さんとお父さんの要望にこたえての家事手伝いまでも。
もしかしてこれはロボットペット???? なんだか可哀想な気もチラホラと匂います・・・。
PB250016.jpg
そんなASIMO君は家族の一員としてとても幸せそうでした^^。



本当はこの記事の前には【熱帯魚店探訪】のはずだったのですが、何処で間違えたのかお店に辿り着けず断念しました。どうにもこうにも欲求不満だったので、樽を購入しました。
PB250018.jpg
何が入っているかというと・・・。



水槽台の檜くずがまだ残っていましたので、こちらに移動しました。
PB250020.jpg
これでちょっとは匂いがしてくれるかな?





テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術




ブルマンは入ってないんでしょうか??
香りが大好きな豆です。高いけど・・・。
ASIMO君、1時間待ちってすごいですね。
私は根性が無いので、たぶん諦めちゃいますね^_^;
【2007/11/26 00:28】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
先日は私のブログに来てくださって
ありがとうございます!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。

ロボット展おもしろそうですね。
息子が喜ぶだろうなぁ~
あ、でもアシモくん見たさに絶対1時間でも
待つっていうだろうな・・・(-_-;)
【2007/11/26 16:29】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>impすわァん こんばんは(・ω・)
樽にはブルーマウンテンって書いてありますが、ドンガラです^^
行きつけのコーヒー豆屋で購入してきまスタ。
年に1回ぐらいしか販売しているのを見たことないでゴワス。
蓋を全開にしてもやっぱり檜のにおいはしないなー・・・。

>>bluefinさん コンバンハ
いらっしゃいませ。こちらこそよろしくお願いします。
プレコはいませんがオトシンはいますので^^;
ロボット展はAsimo君ぐらいかな~面白かったのは?
あ、入り口にマスターグレードガンダムが100個近く
飾っていたのは圧倒的でした(゚∀゚)
【2007/11/26 21:36】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




