Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



本日のAgendaは2つ。

AAA. 油膜除去大作戦
BBB. 秘密アイテム
の2本立てでおおくりいたしま~す(サザエさん風に)。



AAA.油膜除去大作戦
クリアフロートを投入してから5日目の途中経過をあぷします。
3日目に早くも1隻轟沈しました。おのれヽ(`Д´)ノ!
どうせならもっと働いてから沈んでほしかったです。
PB290029-001.jpg
まだまだ綺麗です。殆ど吸収しきれずじまいかな。



そして今日帰宅後に撮影しました。
PB290032.jpg
これはラーメンの残りスープですか(・ω・`)?
今取り説を読んだら【60cmサイズに5~10個入れてください】と書いてありました。
こうなったら土曜日に規定量の3倍の30個入れちゃおうかなψ(`∀´)ψウヒー



BBB. 秘密アイテム
GHの高さにどうにもこうにも我慢できなかったので一昨日秘密アイテムを購入しました。購入先はいつものレヨンベールさんではありません。・・・さらば、レヨンさん! 今までの通信販売と私のような若輩者の面倒をみていただき本当にありがとうございました!
PB290002.jpg
週末には手元にあると思います。




テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




うおっと!早くも結果発表。
コメント書いてる間に結果が出たのですねw
うーむ、やっぱりそんなもんでしょうね~。
ソフナイザーは効果バッチリのはず。
そう信じたい・・・。
【2007/11/29 23:55】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさん コンバンワン ・w・
前スレはNo replyでこっちだけ返信します(・∀・)。
そうです! こんなもんです! でもまだ諦めません!
だって30個入れますから!!半ばやけ気味~ orz

【ソフナイザー】でブログを検索→ヒットしても、
使用感や効果を書いている人のところに
辿り着きません。

誰も使っていないのかな?
【2007/11/30 00:12】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんちはー

夜間だけでもリリィパイプ排水をちょい上目に付けてエアを巻き込むようにすれば油膜消えませんかね?
エアレ効果と一石二鳥になるけど音が出るんだよねー

もしくは
http://aquamindlaboratory.com/products/factorystyleaqua/OFP_type1.html
こんなんとか。

個人的にはクリアフロートの実験結果が楽しみなんですけどねw
【2007/11/30 18:58】 URL | t-loco #-[ 編集]
こんばんわー♪
形ですぐソフナイザーって分かりました!
これでうまく硬度が下がればいいですね。
ニューりリィ用のOFPも開発中だとかだったような(不確情報)。。。
がんばって油膜を撃破してください!!
【2007/11/30 21:11】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>locoさん コンバンワ( ´ ▽` )ノ

・・・・エ?! locoさんは決して書き込みをする人じゃないと思っていたら、、、
なんと初コメントじゃないですか!
locoさんが言うようにやっぱりリリイパイプを上げた方が宜しいようですね。
後で試してきますか。個人的にはクリアフロート+エアレーションで快適な生活に戻るかどうか実験継続します。

>>にわとりさん コンバンワン ・w・

形で分かりますよね、コレ。
クリアフロートで意気消沈してところにさらに硬度で下降するか、
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わ-い と喜ぶ結果になるかワクテカです。

まずは説明書を読まないとね。

【2007/11/30 22:37】 URL | きのこ #-[ 編集]
クリアフロート、やっぱりでしたか^^;
これだからあまりメジャーにはなれなかったんでしょうか。。。
ソフナイザー、高くて手が出ないんで是非レポをお願いします^^
【2007/12/01 14:44】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>みうらさん 今晩わ

クリアフロート単体を浮かべるだけでは全くだめでした。
エアレーションをしたところあっというまに油膜は無くなりました。。。
これってエアレーションの効果が95パーセントぐらいを占めているんではないかしら?
クリアフロートは5パーセントぐらい・・・かな(・ω・`)?
もう一週間試そうと思ったけど、その必要はなさそうです。
【2007/12/01 21:38】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)/
ご来訪、コメント有り難うございました。
こちらからもリンクさせていただきましたので宜しくお願いしますm(_ _)m

我が家も石組みのせいでGHがなかなか下がりません。
ソイルの軟水効果にも限度があるようですね(T_T)
GHを下げる秘密アイテム楽しみにしてます。
【2007/12/01 22:44】 URL | NorthAqua #5Jgl0kO2[ 編集]
>>NorthAquaさん(略してNAさんにしちゃう♪) コンバンワ

リンクありがとうございます。よろしく~。
今から20年以上前に私もセベラムを飼っていたんです。
でも、結局は死んでしまったんですが・・・。
たった今新記事をあぷしたので読んでみてくださいな~。
これでGHが下がることを期待します。
【2007/12/01 22:51】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




