Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



小春日和の中多摩テックに遊びに行ってきました。アクロエックスがなかなか面白かった。
P3210106-1.jpg


今日は写真撮影時の悩み事。
皆様のブログ等を見学に行くと水槽正面斜め45度からの撮影が多数あり、いつも「かっこいいな~」と思っています。私は正面からの撮影を何度もトライしているのですが、光と反射の影響でまともな撮影ができません(技術不足なだけかもしれないけど)。で、Goblin水槽を斜めから撮影してみると・・・

↓ ↓ ↓ こ ん な ん で す ↓ ↓ ↓
P3210079-1.jpg

び よ - - ん

これは一昔前の中国映画ですか?!ヽ(`Д´)ノ
四隅が鋭角に接合されている水槽に憧れます。早く45cmにしたいなー。

実は昨日から冷凍赤虫の保存方法を変えました。
100円ショップで買ってきた小物入れに冷凍赤虫をばらばらに解体して保存しています。こんなのもうアクアリウム界では常識なのかな。遅すぎ? (´・∀・`)
P3210112-1.jpg

これを解体。
ざっくりと!!!
P3210113-1.jpg

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんわー。

我が家のメイン水槽にも、R加工水槽を使っていますよ。
確かに斜めから覗くと、ゆがんで見えますよね(笑)。
でもR加工の水槽では、その分、シリコンがないので、
すっきりとした感じがするのが、私は好きですよ。
このあたりは、かなり好みが分かれるんでしょうね。

赤虫の保存法。
これなら、ブロックの大きさに関わらずに、
与えることができますね。
【2007/03/22 00:19】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
以前私もかち割り作業をやってました、なぜか夜中に。
深夜にアカムシをかち割っていると侘しくなったものでした。
今はサンミの60キューブあかむしを使っているので
かち割り作業から開放されました。
【2007/03/22 00:52】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>cory-さん こんばんは。
そっか、cory-さんところのメインもRしてるんでしたね。う~ん。自分が持ってないのは欲しくなりません? ^^; 私はその口です!! 子供の頃からなんら変っていません!
ADAの45cmが欲しいであります。

>>impさん、こんばんは。
夜中に赤虫の切断作業って。。。両手赤(血)まみれですがな。背後から覗き込んだらちょっと不気味・・・。想像してしまった。
【2007/03/22 23:35】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




