Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このところ熱い戦いが続いているソフナイザーリペア@1の報告です。



ホームセンターか熱帯魚店か迷ったのですが、まずは近所のホームセンターから当たりました。
色々なパテが販売されていましたが中には「水回り用」と書いていたにもかかわらず、「水槽には使えません」となんとも摩訶不思議な製品もありましたが、これを見つけました。
PC090021.jpg
dufix社製補修パテ。超速乾性パテです。通常は6時間程放置が費用なのですが、この製品は僅か15分で実用強度になり、60分後には穴あけ/やすり掛けも可能な製品なのです。



そして知る人ゾ知る、あの「dufix社製品」です! そう、ダイオラマベース製作で一躍有名になったあのブランドです!!
まさかダイオラマ製作よりも先に補修用で購入するとは思ってもいませんでした。と、力説してもこのカテゴリーではあまり関係なさそうです^^;PC090023.jpg
made in Spain



帰宅後わくわくしながら早速補修トライ!!
補修終了後1時間放置しました。




1時間経過




あっさりと割れていました。3箇所で縦方向にクラック(割れ)が発生しています。プラスチックに対してパテの強度がありすぎたようです。
PC090024.jpg
もう、ナントでもなれ!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ



今後の作業は、
① ネットで分水器のみ購入可能か片っ端から調べる。一軒ヒットしてメール確認中。
② 明日ADAサポートに電話してアダプターのみ購入可能か確認する。




うーん、こんなんばっかりの記事だとテンションが下がる一方なので、土曜日のソフナイザーセットアップ時の記事を即掲載します。

スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/10 00:19】 | #[ 編集]
>>key commentさん

ヤッパリ!(≧▽≦)ノアッハッハッハー 
ところがですね、実は私は壁補修用dufixは今まで一度も見つけたことがありません。
東急ハンズでも売っていなかったし・・・。一体全体どこで売っているんだろう(・ω・`)?

水槽で使えない理由は成分の影響ですか。激しく納得です。
【2007/12/10 22:29】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。