Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



すっかり年の瀬になってめっきり寒くなってきました。
毎年恒例の大掃除も残すところ台所と子供部屋だけになりました。
順調順調^^。



さて、引き続き分水器の暗中模索についてです。



AAA. 代替品を探せ!
分水器破損後にヤフー検索をしまくっていたら、とあるメーカで分水器が買えることが判明しました。とりあえず、一安心です。
そちらのメーカ名はWATER PLANTS WORLDさんといいます。
随分昔にimp28さんがCO2デュフューザーを購入していた記憶があるのですが・・・、違ったらゴメンナサイ。

不思議なことにこの分水器はWeb販売の商品リストにありません。でも、購入が可能だと言う事を教えてもらいましたので品切れになる前に買いました~♪

但し商品が手元に届くの早くても12月17日(月) or 18日(火)になりますので、それまでソフナイザーは稼動できません。
このところ水草の頭頂部がいじけてきているので早くGHを下げたいです~(⊃Д`)。



BBB. ADAのメーカとしての対応はいかに?!
本日サポートセンターに漏水、修復後の破損と保障や交換等について質問メールを送りました。正直回答は期待していませんでしたけどね^^;

ところが迅速丁寧な回答があっという間に返信されてきました!
内容を要約すると「御迷惑をおかけしました、検査後の商品を販売店に送ります」とのことです。

おぉ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんという素晴らしい回答でしょう。このような回答をいただけるとは考えてもいませんでした。・・・アレ? 無償とも有償とも書いてありませんが、まァ気にするのはやめよう(・ω・`)
分水器はホースを掃除をした際に抜き差しの影響でシリコンがゆるくなる可能性があるので、予備品が確保できたことは嬉しく思います。

今回の件でメーカの対応はとても素晴らしいと感じました。これからもADA製品を使い続けていくことを誓ったきのこでした。

と、いうわけなので近いうちに分水器受け取りと新アイテム購入にお店に寄りますね!


あ、そうそう(゚∀゚)! ADAのカタログ配布はまた延期になったようです。11月が12月になり、又延期ということは、2008年1月でしょうか? 待ち遠しいですね。











スポンサーサイト




コンバンハー。
wpwさんにはお世話になったimp28です。
ADAの対応、さすがですね~。
ほんとよかったです。高い買物だし、こういう対応を
してもらわないとやってられないですよね。
うん、よかったなぁ。
【2007/12/11 23:33】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
さすがお高いだけあって、ADAの対応は結構良いみたいですね。
あんまり悪いとのことは聞きませんね。
きっと無償交換だと思いますが、そこは願いましょう。(笑

カタログの配布延期ですか、残念です。
早く見てみたいです。今年はどんな形なのか。
【2007/12/12 00:29】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
ほほ~ぅ。ADAやりますなぁ。
有償・無償はあえて言わない。
そして受け取り当日に「有償でございますがナニカ?」
イヤー コワイワー

早く届かないかねぇ。
水草の先っぽがイジケてますのでねー。

ADAのカタログって見たこと無いな。
お店で配ってるんでしょ?
人気ですぐ無くなるのかなぁ。
【2007/12/12 00:55】 URL | さるきち #-[ 編集]
おお~ADAやりますね~
で取りに行くと○円です、のようなオチが待ってそう(笑
ソフナイザーのレポ、よろしくお願いしますよ~^^
【2007/12/12 19:58】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
気持ちの良い対応で
無事解決できそうでよかったですね!
以前、テトラのライトを通販で買ったとき
どうしても点灯しないのでメーカーに電話したら
「コンセントは差し込んでいますか?」
ですって!!(-"-)
ADAのカタログ、去年は運よくゲットできましたが
今年はどうかなぁ~
もらっても、見るだけなんですけどね・・^^;
【2007/12/13 00:41】 URL | bluefin #-[ 編集]
早く来るといいですね^^
カタログ、特約店にはサンプルだけ来てるようです。
はーやくこいこいお正月カタログ!!
【2007/12/13 13:34】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
こんばんわー♪
気持ちよい対応で不幸中の幸いってカンジですかねー^^;
来週ついに稼動!楽しみにしています!
ADAのカタログは田舎者の僕には遠い世界の話です。。。
【2007/12/13 20:27】 URL | tks #FAMLZHIs[ 編集]
>>To All
今日ADAからの新しいメールが届いていました。それによると、
ソフナイザーの分水器も別途購入可能であることが判明しました。
でも、カタログにはそんなこと書いてありませんよ?

>>impすわァ~ん、 こんばんは(゚∀゚)ノ
お、やっぱりWPWさんにお世話になっていましたね!
CO2ミキサーもひじょーーーに気になるのですが、
私はパレングラスで視覚に訴えた水槽をキープします。
ADAの対応はとても良いと思います。

>>かも太さん コンバンワ ・w・ Bow!
迅速丁寧な対応に感謝しております。
是非無償交換を希望しますであります! Sir!
カタログの件じらし方がプロ級です!
というかメーカとしては既にプロですがw。

>>モスキートさるきちさん コンバンワッス ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
そう、無償なのか有償なのかはお店へ行ってからのお楽しみということで・・・。
まァ、いつもの購入店なのでお金を払っても全然構いませんけどww^^。
ン? ADAの販売店でしたらあちこちに置いてありますよ。
逆を言うと販売店意外では見つかりません。

>>みうらさん コンバンニャー ^・ω・^ ニャゴ
ウハハ、オチがあるのかなー?
分水器は購入品とどっちが先に手に入るかな?
今週はお店に寄れそうな気もするし・・・。
レポート結果は1、2ヵ月後じゃないと分かりませんぞ!
そりゃ、部分的には報告できるけど・・・^^。

>>bluefinさん こんばんは (=゚ω゚)ノ 凸(酒)
対応は素晴らしいですよ。でも、これが水槽の水漏れだったら、水槽まるごと交換してくれるのかしら?
テ、テトラの回答はどこぞの個人経営の電気店ですかw?!
ADAカタログは結構な部数がお店で山盛りなのを毎回見かけますぞ。

>>にわとりさん コンバンハ ψ(`∀´)ψ メシクワセロ!
ブンスイキマダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
分水器の機能面ではWPWさんの方が一歩リードしていそうです。
お店にはカタログあるようですね。今度お店に行ったら店長殿に聞いてみよっと!

>>tksさん コンバンワー(☆Д☆
あ、そうですね(・∀・ )。まさに不幸中の幸いかな。
予定より一週間遅れで稼動します。
ン? tksさんとこって・・・カタログ入手しづらいですか?
ゴニョゴニョ

【2007/12/13 22:37】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




