Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今日本屋で立ち読みした(買いません^^;)ビーシュリンプの本によると卵が見えてから約2週間すると稚エビが生まれるそうです。
初めて見かけてからもう10日経ちましたので、そろそろですかね(・ω・`)?
でも、100%子供が生まれるわけではなくて脱卵してしまうお母さんもいるとの事。頼むよ、おっかさん。
一回で30匹の赤ちゃんが生まれると今お母さんが2匹いるので・・・・、計60匹(゚∀゚)! 。まさに取らぬ狸の皮算用!!



先週セットした産卵ケースはこんな感じです。吸盤で水槽内に取り付けて同じ水質で育成可能します。
PC130001.jpg
岩で重石をしたウィローモスでスリットから赤ちゃんが落ちないようにしたつもりです^^; これはチト厳しいかもしれません。



ボルネオリーフを浮かべて直射日光が当たらないようにしています。飛び出し防止のプラスチック製の蓋も使用していますが。
PC130002.jpg
捕まえた二人のお母さんを隔離しました。ちょっと狭いけどもう暫くの辛抱お願いします。








おぉっ!
楽しみですなー。
もうすぐですなー。
うちのエビは初抱卵固体なので卵が少なめです。
前にレッドビーを飼っていたとき、何度も脱卵したので
今度はうまくいくようにソーッとしてます。
お互い、うまくいくといーねー。
【2007/12/13 22:53】 URL | さるきち #-[ 編集]
うまくいけば60匹。いいですねぇ。(笑
卵の中の目とか確認できるようになってますか?
予定通りなら週末にでも産卵箱内は稚エビでいっぱいかもしれませんね。
【2007/12/14 00:30】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー

ナ、ナニー!?ここまでしなければいけないのですか??
ウチも初抱卵中。何とか増やしたいのですが・・・
産卵ケースでも探しに行くかw
【2007/12/14 00:45】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
>>モスキートさるきちさん コンバンワ( ̄o ̄
初めて程脱卵する可能性が高いって本当ですかね。
全て立ち読みレベルなので・・・。ヨクワカンニャイ。
お母さんは隔離されておどおどしています。
体に負担が掛からなければいいのですが・・・。

>>かも太さん コンバンワー (゚∀゚)
60匹が更に30倍=1800匹?! コ、コエー><
と相変わらず妄想中♪
まだ稚エビの目が確認できていません!
まだ隔離するの早かったかな・・・。

>>hpaさん コンバンハ (=゚ω゚)ノ 凸(酒)
もう、子育てはカンベン!
>ナ、ナニー!?ここまでしなければいけないのですか??
いやいやいや!我が家は生餌に超敏感な猛者が5匹もいるので、隔離したまでです。
確かhpaさんとこはエビ専用水槽だから気にしないで良いんじゃないですか(・ω・`)?




【2007/12/14 00:52】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんにちは(´∀`)
エビのお母さん2匹もいるんですね
無事に沢山のエビっ子を産んでくれるといいですね♪
準備もできたし後は、エビさんしだいですね
待ち遠しい~♡
【2007/12/14 14:32】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
こんばんわー!
じゃんじゃん増えるといいですねー♪
例の件感激です!
よければよろしくお願いいたしますmm
【2007/12/14 19:39】 URL | tks #FAMLZHIs[ 編集]
稚エビわらわら・・・
60匹も生まれたら壮観でしょうね~
楽しみですねェ(^O^)
これならバジスやボーシャも手出しできませんね!

やっぱりいずれは新エビ水槽、立ち上げですか?
【2007/12/14 20:26】 URL | bluefin #-[ 編集]
おお~孵化が楽しみですね^^
今日やっとビーさんをどうにかしようと思い立ちましてネットで情報収集してます(笑
うちも抱卵してほしいな~^^
【2007/12/14 21:58】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>リウスさん コンバンワ (^-^*)
無事が何よりです。もし脱卵しても次があるって言うよりも、
生きていてくれればそれでOkです^^。
でもゼブラちゃんを唯一販売しているお店でも全部売れてしまったようなので、
やはりこれをチャンスに・・・。

>>tksさん コンバンワψ(`∀´)ψ
ジャンジャン増えたらそれは吉。増えすぎたら・・・どうしよう。
例の件は全く持って問題ありません!
Dデイは明日15日(土)です。期待してて!

>>bluefinさん、 コンバンア(゚∀゚)ノ
・・・そうかな~(・ω・`)
ブラインシュリンプ60匹ぐらいなら彼らの猛攻によって
一晩で全滅かもしれないと恐れおののいていますがw^^;。

>>みうらさん コンバンワ(σ゜д゜)σ
おお~、ガンバレ~、と言っても何を頑張るのかさっぱり分かりません orz
ネットもいいけど、本を買ったほうが良いのか知らん?
私は立ち読みでした!
【2007/12/14 22:59】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




