Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今日は水族館に行ってきました。


海水魚水槽を見ていて ハッ(゚0゜)! と思い上部を見たら・・・
PC150016.jpg
なんというペンダント式メタハラの数! ブルー球と白色球のオンパレードでした。





えっと・・・、ここからは下はネタばれ特集のため、要注意です。






ADA2008年度版カタログ
PC150026-2.jpg
全身黒ずくめでちょっと触っただけで指紋がべったりです。手袋を装着して読めば回避できそうですが。・・・表紙の素材選定を間違えていません(・ω・`)?



とあるページはこのようになっています。
PC150027.jpg
いや~、文字がびっしりです!



拡大
PC150028.jpg
全頁日本語・英語併記となっています。ということなので、記事は沢山あるのですが実は情報量が1/2になっています。



ビオトープとマリンアクアリウムは記事がありません。もしかしたら手を引いたのかな?








ADAカタログ。
ショップへGO!しませんで寝て過ごしてしまいました。
半分英語って!なんでー!
なんだか残念です。
もっと読み応えあると思ってたのですが。
機会があれば読んでみたいですね。
【2007/12/16 00:33】 URL | さるきち #-[ 編集]
私もゲットしましたよ~^^
前回のとは違うショップに行くと普通においてました^^;
確かにマリンとビオトープないですね。
それを切ってDo!aquaなんですかね??
それか載せてないだけで一応あるのか。
まあタダで楽しめたんで十分です^^
【2007/12/16 18:46】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
>>モスキートさるきちさん コンバンハ(・ω・)
半分英語は読んで勉強しろと言うことでしょうかね。
レイアウトコンテストも世界戦だし・・・。
ADA取扱店に行けば店舗用だけでも置いてあるので、
是非読んで(見て)みてください。
【2007/12/16 18:47】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>みうらさん (・ω・`)?アレ? コンバンハ

1秒の差で書き込まれてる・・・。

(σ゜д゜)σゲッツ お疲れ様でした。
私も今日新たに二軒回ってきたのですが、
四軒中一軒だけに置いてありました。
しかも「表紙が黒くて~」と説明していたのが二軒です。
ハテ? もう完全にその問題は解決しているのでは?
一体全体流通状況はいかほどに?!
【2007/12/16 18:50】 URL | きのこ #-[ 編集]
今日、お店に寄ってさっそくカタログ手に入れました。
去年より薄いですね。
あまり読むところはないですが
眺めて楽しむということで・・・

ところで、どちらの水族館に行かれたんですか?
【2007/12/17 17:26】 URL | bluefin #-[ 編集]
お久しぶりですm(__)m

水族館いいですねー(^^♪本当は海水魚も飼ってみたいの
ですが、さすがに手間などを考えると飼えません(>_<)

きのこさんは海水魚も飼われたことがあるのですか?

あと「ネーガ」の件ですが、正しいかどうか分かりませんが、
ちょっと思い当たることが最近でてきたのです。ひょっとしたら
「ネーガ」ではなく「ナーマ」って感じの音が訛っていたのか?
と。「ナーマ」なら「それなら」といったような接続的に使う表現
がありましたよー、ってどーでもいいですね^_^;
【2007/12/17 18:57】 URL | jia #1olHiW.o[ 編集]
>>buluefinさん コンバンハ(゚∀゚)
えエ、去年より格段と薄くなっております。
紙を無駄遣いしないという環境(ry
読むところも見るところも半減です。

水族館
サンシャイン水族館です。
品川のエプソン水族館にもう一度いきた~い♪

>>jiaさん コンバンハ(゚∀゚)ノ
一時期海水魚熱が上がりましたが、今は落ち着いています。
まだ未経験で~~す。
そ、そ。soとかwellといったような接続詞的な使い方をしていました。
多分それナーマ(生?)が正解かな?

情報アリガトー
【2007/12/17 21:37】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




