Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



メリークリスマス! (=゚ω゚)ノ 凸(酒)   サケモッテコーイ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン !
というわけで今年もクリスマスシーズンが近づいてきました。



英語で書くとChristmas
省略するとXmas
PC140002.jpg
ここでちょっと雑学
その① 時々X’masと ’ がついたのを見かけますがこれは間違いなので決してつけないよーに。
その② 語源はChrist(キリスト) + mass(ミサ) =Christmasになった、と。



近所の多摩センター駅で開催されているイルミネーションです。




本当のクリスチャンの人は日本の光過多のクリスマス風景には耐えられないだろうな~。
おもちゃ商戦がメインでミサもキリストもたまったもんじゃない・・・。
PC140006.jpg
とか言いながら私も光過多クリスマスは大好きですが!



さてWPWさんから一足早いクリスマスプレゼントが届きました。ソフナイザー用分水器と一方弁です。
PC170026.jpg
黒色が渋く、チューブ部分も一体成型なので壊れそうにありません!
でも使用せず予備品として保管しますが・・・。



新手の雪だるま
PC170028.jpg
いつになったら関東は雪が積もるかな?






はじめまして、こんばんは。
じゃがたんと申します。
 ソフナイザー及び、イオン交換樹脂の使用方法について、色々検索をかけていましたら、きのこ@POFさんのブログにたどり着き、記事の内容がとても参考になりましたのでお礼を兼ねて書き込みさせていただきました。
どうもありがとうございました。┏O アリガトウゴザイマス!
【2007/12/19 00:15】 URL | じゃがたん #74TXw23c[ 編集]
>>じゃがたんさん コンバンハ(≧▽≦)ノ 始めまして

・・・ハテ、どこかで読んだことがあるハンドルネームですね・・・(・ω・`)?

ソフナイザーの記事をあぷしましたので見てやってください^^。
まだまだこの経過報告は続きます!
年明けに最終報告できると良いんですが~
【2007/12/19 22:43】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




