Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今年も残すところ1.5日となりました。今日は何をしていたかと言うと・・・。

午前中大掃除

お昼に喉が痛くなる 

病院に駆け込む 扁桃腺からの風邪と診断された

今まで寝込んでました><

明日からの帰省が憂鬱なきのこです。帰省できるかな?


と、風邪でくよくよなんかしていられません! 今年最後のブログ更新はAnother Tank Modification特集です。
締めは8.8cm砲です!



ドイツアフリカ軍団仕様 8.8cm高射砲
PC290051-1.jpg
ドイツが誇るハルファヤ峠の守護神



砂漠仕様なので足回りと土台は砂漠色でウェザリングを施しました。
PC300058.jpg
タミヤ製ピグメント(?)のライトサンド、サンド、マッドを使用して斑になるようにまぶしていきます。



防循周辺はデザートストームの影響を考えてうっすらと埃が残るようにしています。
PC300062.jpg
そして人が触る部分はきつめにはがれ塗装(チッピング)もしています。・・・錆もチラホラと。



DAK(ドイツアフリカ軍団)のエンブレムもシッカリと刻印されています。
PC300059.jpg
研ぎ出しを念入りに行ったのでデカールと本体の段差が殆どわかりません。



with soldier
ダイオラマ仕立てで兵隊さんをあしらってみました。
PC280040.jpg
遺棄された88の傍らを駆け抜ける兵士達。



砂漠地帯にこのような兵隊さんはいませんので実際はこのようなシーンはありません。
が、雰囲気は楽しめますψ(`∀´)ψウヒー
PC280041.jpg




最後になりますが今年のブログ感想です。
正直ブログアップがここまで継続できるとは全く思っていませんでした。
途中で自然消滅かな~?と考えていたので自分でも驚きです。


遊びに来てくれる人、見に来てくれる人がいるから更新をがんばれると言うことに気が付きました。
来年も2日に1回の更新が出来るようにネタ探しに励みます!



今年1年ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。皆様にとっても良い1年でありますように。


さぁ、もう一眠りしますか・・・=■● ばたん








いやぁ~another tankも張り切ってますね~!!
ディティールこだわってますね^^
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね!
早く風邪が治りますように><
【2007/12/30 23:13】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
お~っ!
兵隊さんまで作ったんですか?(@_@;)
きのこさんってコダワリのヒトなんですねェ~
すごい~

お風邪の具合はいかがでしょうか。
無事に帰省できるといいですが・・・
私も明日から帰省です。

いつも丁寧なコメントをしていただき
ありがとうございました!!
お陰様で、なんとかブログを続けることができました。
また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
【2007/12/31 00:03】 URL | bluefin #-[ 編集]
コンニチハ――(゚∀゚)――!!
another tank、格闘の甲斐があって素晴らしい出来ですね!
駆け抜ける兵士達の臨場感がいい感じです^_^
今年はお世話になりました。
また来年もどうかよろしくお願いします。
では、では、よいお年を~。
【2007/12/31 12:01】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
88mm砲の完成ですね。研ぎ出しの成果が見事です!カッコイイー!!
 それにしても、アクアと模型の両立が出来てウラヤマシス(笑)

今年一年お世話になりました。私がブログの更新を続けてこられたのも
きのこさんをはじめ、連合の皆様・アクアブロガーの皆様のおかげと思ってます。
ありがとうございました。

明年もまたよろしくお願いします。(来年はプラモもやります!!)
それでは、良いお年をお迎えください。
【2007/12/31 21:11】 URL | ポリンキー△ #Z624nn5Y[ 編集]
>>にわとりさん コンバンハ
今年も宜しくお願いします。
実は風邪はまだ治っていません。
今日新しい薬をもらってきました。
にわとりさんにとって良い年でありますように。

>>bluefinさん コンバンハ
今年も宜しくお願いします。
大晦日からの帰省は諦めて元旦に帰省しました。
bluefinさんにとって良い年でありますように。

>>impさん コンバンハ
今年も宜しくお願いします。
戦争物ばっかり作っていたからバチが当たったのかな?
impさんにとって良い年でありますように。

>>Δさん コンバンハ
今年も宜しくお願いします。
水槽1個だから模型も滞りなく製作可能です^^
模型製作、期待していますよ!
Δさんにとって良い年でありますように。


【2008/01/05 01:25】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




