Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



この3連休は子ども達がスキーに行っていたためにママと二人暮しをしていました。
彼らがいなかったので、あちこちを訪ね歩いて(食べ歩きがメイン!^^;)充実した3日間でした!



最終日の今日は以前より訪問したかったペンギンヴィレッジ本店に行ってきました。
多摩市から石神井まで僅か24kmの距離に車で1時間以上も掛かりましたよ…('A`ハフン
電車だとバスも乗らないといけないし・・・。私の家からだとチョット不便です。



お約束の看板を撮影です。パチリ。立派な看板です。
本当は夜にお店に来たかったのですが、なかなかそうは時間が取れません。
P1140191.jpg
店舗は1階が熱帯魚、水草と淡水器具一般、2階が海水魚と海水器具一般ととても充実していました。
なんだかんだで1時間近くうろうろと徘徊していました。



~~感想やらなにやら~~
・岩や流木等のレイアウト器具は物凄い充実しています。
・今はお正月セールなので水草も生態もお得な商品が沢山ありました。
・水草も熱帯魚の種類も充実していました。
・レイアウトのコツやワンポイント講座のパネルがあちこちに飾られていました。
 このパネルにはママも真剣に読みふけっていました。
・生体や水草はちょっと割高かもしれません。

お店に入って最初に驚いたのはディスカスと水草が共存した水槽が多数展示されていたことです。
私の近所のお店だとディスカスはどこもベアタンクで販売されているので、正直びっくり!
なんでもディスカスを水草と同居できるようにトリートメントをしているので問題ないとのこと。
凄いですね~。
あ、そうそう(・∀・)。ジェリービーンズテトラが一匹480円で山盛り売っていましたよ。通販も出来るんじゃないかしら?



ここの尾崎社長は毎年ADA水草レイアウトコンテストの審査員をやっている有名な方ですね。
P1140145.jpg
ホームページの社長のコーナーに書いてある名言に激しく同意です。

「アクアリウムを楽しむためには、その飼育がストレスになったら、癒し効果は半減だと尾崎は考えています。」

良いこと言うな~( ̄-  ̄)。
私は水槽が一つで全力投球なので全然ストレスを感じていません^^。水槽がたくさんある人はダイジョーブですか(・ω・`)?



建屋裏の駐車場が搬入口のようです。ふと思い立って撮影しました。
P1140190.jpg
ここからいろいろな商品が搬入されるのかな?



最初の10分は「買うものが無いな~」と思っていたのですが・・・。

(゚∀゚) オッ?! コレは!!!足が止まって釘付けになるきのこ。
P1140194.jpg
なんとゼブラシュリンプが販売されていましたψ(`∀´)ψウヒョー!



これは買うべき。というよりどこかのお店で見つけたら皆さん即買いましょう!
はなかなか入手できませんよ!
P1140142-1.jpg
1匹320円と破格の値段です! たくさん買いたかったのですが収容量の都合で3匹だけ招待しました。



そしてここのゼブラは赤色だけでなく青色の固体までがいたのです。
これにはさらにびっくり!
どれだけ青いかというと・・・
P1140143.jpg
こんなに差が出ています。なんですか、この青さは?! いきなり死なないでね・・・…('A`オネガイ



(≧▽≦)ノ ヤッターーー!訪ねた甲斐がありましたよ!
次回も片道90分かけてでも訪問したいお店です!








いいなぁペンギンビレッジ。
一度は行ってみたいお店です。
趣味でストレス感じたら本末転倒ですよね~。
私は時々コケの発生にストレスを感じていますが(苦笑)。
【2008/01/15 00:05】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
行ってきたんですね!
とってもキレイなお店なので
私も時々癒されに行きます。
確かにお値段は高めですけど
状態がいいので買ってソンはないと思いますよ♪
青いエビ、初めて見ました!
きれいだわ~
まるで体の中に青いインクが入っているみたいですね。
【2008/01/15 16:25】 URL | bluefin #-[ 編集]
飼育より自分のセンスの無さにストレスを感じてしまいます--;
そんなエビちゃん見ちゃったら欲しくなっちゃいますよ!
特に青い子♪
見つけたら即買い・・・財布と相談です(汗)
でも近場には売ってなさそう・・・
【2008/01/15 17:08】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
すごいいいショップみたいですね!
うらやましいです><
青い子、本当にきれいな色してますね!!
欲しかった子にめぐりあえてよかったです♪
【2008/01/15 22:38】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
HPも拝見しましたがすごいお店みたいですね!
うらやましいです。
青い子は元気ですか??
僕もめぐり合ってみたいです♪
【2008/01/15 23:08】 URL | tks #4LLVgCDU[ 編集]
>>impさん コンバンハ
もし練馬区に出張があったら足を伸ばしてください!
でも、最寄り駅からバス乗らないと駄目なのよね・・・。
あ、タクシーがある(・∀・)!
趣味でストレス・・・? 模型製作時はいつも悶々とストレスを感じながら製作していますがw

>>bluefinさん コンバンハ
ハイ、行って来ましたよ!本当は夜のほうが素敵なんでしょうが、
8時までしか営業していないし、距離もあるので夜は諦めています。
青いゼブラシュリンプを見かけたときは唸っちゃいましたよ^^;

値段は高かったり、安かったり・・・。
例:ディープレッドホタルテトラ 600円/匹  (これは高すぎ;;)
  ゼブラシュリンプ320円/匹 (これは安い!)

>>hpaさん コンバンハ
センス無いとは思えませんぞw。
320円は赤白シュリンプよりも全然安いでしょ?
確かにそんじょそこらでは販売していませんね、このゼブラ君たちは。

>>にわとりさん コンバンハ
なんでも女性向けホームページとコラボしたようで・・・。
そっちは更にきらびやかなホームページでした。
青い = 血色が悪い
ワケじゃないでしょうね・・・( ̄-  ̄)

>>tksさん コンバンハ
ペンギンさんはホームページと実際のお店に全く差異がありません。
ということはおしゃれなホームページがそのまんまお店になっているのです!
先ほど確認したらブルーゼブラ君は元気にしていました。


【2008/01/15 23:50】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
こんばんは~
ジェリービーンズ情報ありがとうございました((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
やっぱり関東圏はショップ数もさることながら、取扱い生体も豊富みたいですね。 

【2008/01/16 00:36】 URL | じゃがたん #-[ 編集]
>>じゃがたんさん コンバンハ
最初お店で見つけたときに「アレ? 山盛り売ってるぞ?」と
思いました^^。
ジェリーはアフリカンカラシンなんですね。
ヒョローーっとした感じで泳ぐのが速そうな感じでした。
You may ask to shop about the transpotation and any queries!
【2008/01/16 00:51】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
ペンギンヴィレッジ!!
友達がよく行ってます!
さるきちは未だ行ったことが…。
近いのにねー。
ゼブラシュリンプが真っ青じゃないですか!
ちょ~キレー!
このまま青かったらいいのに。

おしゃれなホームページ見てみよう!
【2008/01/16 02:39】 URL | さるきち #-[ 編集]
>>モスキートさるきちさん コンバンハ
近所なのに何故行かないですか?!
もったいない・・・。
ブルーゼブラを見に行くだけでも価値があると思いますよ。
是非週末に!
【2008/01/16 21:41】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




