Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



改めましてあけましておめでとうございます。

今年も二日に一回の更新頑張りますので宜しくお願いします。

イヨッ! やっぱり健康第一が一番ですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ !



やはり声を大にして書かずにはいられません。
ママのMRI、MRAと採血検査の結果【過去には脳の出血の形跡なし、今後も脳や脊髄に異常が発生する確率はゼロに等しいでしょう。安心してください。】と診断されました。
ホント、良かったです。でも、あの時の異常な頭痛と吐き気は一体なんだったんだろう・・・(・ω・`)? お医者さんは【緊張性~による頭痛】と言っていました。仕事やら学校の役員で疲れがたまってしまったのですね。今後疲れがたまらないようにお手伝いをもっとしなきゃ。



元気玉を分けてくれた皆さんに本当に感謝です。ありがとうございました。



今日はめでたいのですが、今週の月曜日にめでたいことが水槽内でも発見されました。
P1150024.jpg




ソフナイザーのチェックをしていたら・・・。
P1150025.jpg




先月脱卵したゼブラシュリンプのお母さんに又卵が宿りました!
P1150026.jpg
2回目は赤ちゃん孵ってくれると嬉しいです。



さらに年末に購入したポゴステモンヘルフェリーは順調に育っています。ソッコーで溶け枯れをしてしまうかと内心ドキドキしていたのですがどうやら持ち越したようです。それなりに育ってきましたがまだ新芽は見つかりません。
P1150015.jpg
ネオビーム設置から半年も経過すると照明が弱くなってきたよーな気がします。そろそろ照明システムを見直さないとな~。



さァ、今年も水槽と模型製作に力が入れられそうです。

そこで、早速自分自身(←??)への快気祝いとして
① 今月中にソーラーIを買います! 既に予算は確保しています!
 今後の診察代に回るかもしれなかったので内心ドキドキでした。
② 同じく近いうちに3個の戦車プラモデルを一度に買います!
 完成は10年後かな?


気が張っている今しかチャンスはありません。テンションが下がる前に行動に移すのみです。
ガンバルゾーーψ(`∀´)ψ

スポンサーサイト




わぁぁ~!良かったですね!!!!
ホッとしたでしょう。
きのこさんの心労、相当なものだったでしょうね。
これからはココロオキナク水槽いぢりですねー。
抱卵おめでとー♪
今度は孵化するといいですね。
(浅い知識でご迷惑をお掛けシマシタ)
ソーラーⅠですか。いいなぁ。憧れるぅぅ!
戦車ですか!いいなぁ。
子供の頃、兄が作ってました。ナツカシー

ブルーの水温計、ステキですね。
【2008/01/19 00:19】 URL | さるきち #-[ 編集]
良かったですね。本当に良かったです^^
ママさんのこととエビさんのこと、歓びがダブルでっすね。
(2倍、ニバーイ)v(*'-^*)b♪


ポゴステモン、我が家のはかれちゃいました。きのこさんのところは育ってるんですね、イイナ~
【2008/01/19 01:25】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
良かったですねー^^
健康第一ですからね♪

太陽いっちゃいますか!!
いいですよーw
【2008/01/19 10:24】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
おめでたいこと続きで
本当によかったです!!(^O^)
奥様はさぞやお疲れだったんでしょうね。
主婦は年中無休ですからね・・・(-_-;)

ソーラーⅠですか~イイナ・・
もう、おめでたいついでに
どんどんいっちゃってください!!
【2008/01/20 00:14】 URL | bluefin #-[ 編集]
いやぁおめでとうございます。
御めでたいこと満載な記事ですね。
色々良いことがあって素晴らしい限りです。
健康一番。
エビさん、脱卵してしまったのですね。
再抱卵今度こそ稚エビ生まれるといいですね~。
ソーラーIメタハラですね。僕もほしいなぁ。
いや、それ様の資金はあるのですが、購入に踏み切れず。
【2008/01/20 01:00】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
改めましておめでとうございますデス
奥様の診断結果が良好だったことに続き、ゼブラシュリンプの2度目の抱卵・・・ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
年明けから運気が逆転しましたね。
3連休に奥様と夫婦水入らずで、過ごされたのも良かったのかもしれないですね^^

ソーラーⅠいいですね~ウチもいつかはメタハラ・・・と思うのですが、水槽を設置している場所が場所なだけに、今はソーラーⅡで我慢しています。(それでも眩しいという苦情がちらほら聞こえてきますが・・・orz)
そーいえば 我が家の照明もそろそろ交換しなくてわ・・・

ポゴステモンもこのまま順調に成長してくれるといいですね。
【2008/01/20 01:09】 URL | じゃがたん #-[ 編集]
色付きの文字>>To All
長い二週間でした。結果はなーんにも問題がありませんでした^^。ホント良かったよ~。
みなの元気玉が聴いたようです!

脳の検査というのは70歳になってからではもう意味が無いそうです。
30歳~50歳の間に受けることによって今後の対策が大事なのです。

とお医者様が申しておりました。
【2008/01/20 21:38】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>モスキートさるきちさん コンバンハ(`・ω・´)!
そうです、これからは心置きなく水槽が改造できます!
でも、出費は凄いと思いますが…('A`
抱卵ゼブラはまた2匹いまスた。今度はというかバジスがいるから難しいでしょうね。
根本的に改善しないと。

戦車イイヨ戦車ψ(`∀´)ψ

>>Δさん コンバンハ( ´ ▽` )ノ
まさにダブル喜びでした。でも結果を受ける直前は心臓バクバクでした^^;
んで、診察室に入るや否や「まったく問題ないよ!」と先生のお言葉が神のお告げに(ry 
一瞬背景に花が咲きましたよ!
ポゴステモン増えたらメールしますね~。
・・・増えたらね orz

>>tksさん コンバンハン (・∀・)ノ
ウン、健康第一です! 因みに私は結構風邪を引きやすいので会社をよく休みます^^:
ソーラーとファンネルを比べていましたが、ソーラに落ち着きました。

>>bluefinさん コンバンハヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ありがとうございます、主婦って朝から晩まで大変ですよね。
家事と子供たちの相手とパパの(ゴフン! ゲッフ!
勢いがあるうちにジャンジャンいかないと駄目ッス~!

>>かも太さん コンバンワーン ^・w・^
はい、健康一番です^^ でももう人生半分、阿部礼司(ニッサンのアベレージ!)です。
健康診断って大事だな~。
お金はあるうちに使っちゃいましょう!
一緒にメタハラ購入いかが~(・ω・`)?


【2008/01/20 21:52】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>ジャガタンさん コンバンハ(≧▽≦)ノ
運気の下がり上りが激しすぎます;;
普通で良いのですよ、私は。
ママにソーラをお店で見せたら「眩しすぎる!」って言ってましたけど、
「眩しければ見なければok!」と言ってごまかしましたよ^^;
でもちっちゃいお子様がいるとね・・・

ポゴステモンは新芽が出てきませ~ん♪
【2008/01/20 22:11】 URL | きのこ #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
結果が問題なくて良かったですね。

うちももう少し、嫁を大事にしようかなとちょっと思いました。
【2008/02/10 09:56】 URL | ポリ子南無 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




