Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ただいまスキーから帰ってきました(=゚ω゚)ノ
白銀と言いましたが、そんなには遠くまでは行っていないのです。
ここは長野県富士見高原スキー場です。

今年は土、日共に快晴でしたので子供たちも満足にスキーが楽しめたようです。



甲斐駒ケ岳(だと思う…('A`)
P1270029.jpg




遥か彼方に雪山が見えます。私のお気に入りの栂池高原もこの山の向こうにあるのでしょうか?
P1270032.jpg




LEYTON HOUSE
このウェアにピンと来たら110番!
P1260024.jpg
今時こんなスキーウェア着てる人いませんってwww。
15年以上使用していますが、チャックが壊れようが綿が薄くなろうがとことん着続けます!
赤木社長が悪さをしていなければ、もう5年ぐらいは存続していたと思うのに…('A`



さてさて、先週一週間は沢山の生体がお亡くなりになってしまったGoblin水槽ですが、
帰宅して水槽を覗き込むとそこには更におびただしい数の「死」が横たわっていました。
あ~もう、ダメポ orz

ワイツマニテトラ全滅。テトラオーロ、ディープレッドホタルテトラ多数死亡。
ゼブラシュリンプ、ヤマトヌマエビ、ゼブラオトシンクルス、ノーマルオトシンクルス等繊細なお魚たちは健全でした。
一体全体この水槽で何がおきているんだろうか。何かが狂い始めています。



生き残りの確認は明日にしよう。帰宅してから旅行の疲れが出てしまいました。






懐かしいです!うちにもLEYTON HOUSEのロゴ入りTシャツがあります(*´∀`)その昔、某アーティストとのコラボTということで入手したブツなので穴があいても捨てない予定です。

バタバタお亡くなりになってしまったんですね。原因知りたいですね…。
下のPHの記事&コメントは勉強になりました。
ちなみにうちのエビ3匹入ってる水槽のPHは5.6くらいです(;´Д`)

【2008/01/28 11:07】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
パパさん
ばっちり決まってますね!!
私は20代に社員旅行で蓼科に行ったのが
最初で最後のスキーでした・・・^^;

どうなっちゃったんでしょう?
とっても気になります・・・
オトシンたちは無事だったんですね。


【2008/01/28 16:39】 URL | bluefin #-[ 編集]
色々な趣味をお持ちなんですよね。
お子様達はさぞや喜んでくれたことでしょう。

私はウインタースポーツはしないので子供達を連れて行くこともありません。
可愛そうに思うこともありますが…

寒いの嫌いです。
【2008/01/28 21:23】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>FILOさん コンバンハ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ウホホ、LEYTON HOUSE良いですよね。特にあのF1日本グランプリで一瞬ですがトップを走ったし。
ナツカシス。
他にも捨てられないブルゾンが箪笥に残っていますw。
帰宅して水槽を除いたときは唖然としましたね。
ディープレッドまでも死んでいるだもん;;

>>bluefinさん コンバンハ(`・ω・´)!
蓼科スキー場って何処でしたっけ…('A`オボエテナイっす
最初で最後っすか?!
今日帰宅してから水槽を覗いたら死んだ子はいませんでした。
一体全体なにがなんやら・・・orz

>>たろさ コンバンハ( ´ ▽` )ノ
中国遠征は気をつけてくださいね。物騒だから。
スキー以外は冬のスポーツができません><
アイススケートはだめだめです><
スキーは体がぽっかぽかになるときがあります♪
まア天候次第ですが・・・
【2008/01/28 22:29】 URL | きのこ #-[ 編集]
コンバンハヽ(゚∀゚)ノ
なかなか渋いスキーウェアですねw
パパっぷりもいい感じの後姿・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
で、水槽はどうしちゃったのでしょう?
ソフナイザーが暴走しちゃったのかな???
【2008/01/28 23:29】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさん こんばんは(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
うへへ、渋いでしょこのウェア♪
天然記念物ですよ。

今日思い出したんですが、スキーに出かける前にCO2のカウント数を若干上げていったんです。
もしかしたらそれが原因かもしれないです。
もう、訳分からんです...( = =)
【2008/01/29 00:47】 URL | #-[ 編集]
LEYTON HOUSE久しぶりに見ました。
腰にまわしたお子さんの手から、いいパパっぷりが見えます。
ほのぼの~♪
天気良くてよかったですねー。
水槽の方はどんより空みたいですが…。
【2008/01/29 01:27】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは~

スキーいいですね^^
寒いのは苦手ですが、スキーは好きです。
といっても最後にスキーに行ったのは学生の頃で、たしか長野県だったと思います。
あ~もう一度スキーに行きたいな~

お魚くんたちの死因はなんなんでしょうか?
ただ単に、CO2の過剰添加だけが原因ならいいんですが、他の要因も重なっているかもしれないのでちょっと怖いですね。
あまりにも続くようだったら、リセットしたほうがいいのかもしれませんね
【2008/01/29 19:32】 URL | ジャガタン #-[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんは(・∀・ )っ
ほのぼのと楽しんできました~。でも、帰宅したらほのぼの感はすっとんで、どんよりしちゃいました。
今日と昨日は誰も死んでいなかったんですが。

>>ジャガタンさん こんばんは(´д`*)
お、私も寒いのは苦手ですがスキーは別です!
リフトに乗っているときが一番寒いですが、我慢我慢!
死因はCO2だけではないでしょうね、水の汚れがあったのかなー?
【2008/01/29 22:22】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




