Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



2月3日関東は雪に覆われました。多摩地域は丘陵地帯なので結構積もるのですよ。
こ、これは・・・!遊ばなければもったいない!
P2030060.jpg
と、言うわけで朝食を済まし雪の降る中子供たちと一緒に童心に戻り、雪中三昧で楽しみました。雪だるまを作ったり服のまま斜面を滑り降りたり雪を食べたりと結構熱い遊びになりました。その影響で「今日も朝から筋肉痛~♪」と歌わずにはいられません。特に肩近辺の筋肉痛が顕著に現れています。イテテ。



さて、その日の夕方から水槽の光源を交換しました。水槽の隅々まで光が当たり発色も見た感じとまったく同じで自然観が出ています。とても綺麗ですね~。
P2030064.jpg
ホワイトモードは一切いじっていません。ネオビームのときはあれやこれやといじっていたのですが、思うような発色が出せなかったのです。



ところで何に変更したかというと・・・、これが光源です。
ソーラーI設置の予定が思惑通りに進みませんでした orz
P2030063.jpg
ステンレスサポートの加工依頼を土曜日にお願いしていたのですが、水曜日以降業者さんからなーーーーんにも音沙汰がないのです。なんだかリセットする気力があっという間に消えうせてしまいました。電話やメールでいつごろ作業可能なのか連絡が欲しいです;;




そして10000kのネオビームをソーラーIと物々交換することになりました。
しっかり働いてくださいね、10000kさん♪
080204_2004~01
交換というのは冗談ですが、その代わりソーラーIの売値を下げてもらうことになっています。



今週の3連休にもリセット終わっていない予感がしますが今日は底砂を買ってきました。
P2040039.jpg
・アクアソイルアマゾニアII 3リットル
・パワーサンド M 2リットル
・ブライトサンド 2リットル ←これは使う予定がないのですが、廃盤なのでチョット確保です^^
電車で帰宅するのが重かったです。



次回はこの不思議なアイテムをご紹介予定です。
P2040040.jpg




テンプレが変なので確認してきます。




確かにそういう業者って連絡が無いから連絡すると「こちらも忙しいんで!」みたいに怒られるかもしれないし、連絡しないといつできるか不安ですし^^;

着々と準備してますね^^
リセット頑張ってくださいね!
【2008/02/05 00:09】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
水槽いい感じですね!テトラっぽい人が一匹しか見つけられなかったんですがどっかに隠れてますか?
底砂をお持ち帰りとは…か…漢だ!自分は最近重い買い物は通販ばっかになってしまいました。腰にきそーで(;´Д`)
【2008/02/05 08:51】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
え?!
ブライトサンドって廃盤になっちゃったんですか~!
今、プレコの方だけブライトサンドに変えて
そのうち水草水槽も・・・と思ってたんですが。
買占めてこようかなぁ。でも、仕事帰り砂持って帰るのツライ・・(-_-;)
着々と準備が進んでますね♪
どうなるんでしょう?
楽しみにしてます~!
【2008/02/05 16:21】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>みうらさん今晩は (`・ω・´)
今日もメール確認したけどNo replyです;;
ええい~、もう我慢の限界です。
明日電話してみよう!でも怒られたらどうしよう(⊃Д`)

>>FILOさん こんばんは(^_^)
久しぶりに蛍光灯にしたのですが、発色がめちゃくちゃ良いですよ。メタハラよりも断然良さげ・・・。
ディープレッドとテトラオーロが写ってますよ。ちょっと分かりづらいですが・・・。
約7kgの砂を持って歩くのはしんどかったです。途中で雨も降ってきたし・・・。

>>bluefinさん こんばんは(・∀・ )っ
ブライトサンドは今年のカタログから落ちてます。
早いうちに買い占めることをお勧めします⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
新製品の砂も発売されるのですが、こっちのほうが断然好きです。
イッチョ帰宅帰りに二の腕を鍛えてくださいな。
【2008/02/05 22:21】 URL | きのこ #-[ 編集]
いいですね♪
メタハラもいつか欲しいとは思ってたんですが
やっぱし蛍光灯が隅々まで光が届くんですかね。

業者のかたも連絡くらいくれたらいいのに。
無責任な。
計7㌔もの砂を持って帰る根性はすごいですね。
あと、お子さんもきっと喜んでますね。
パパと雪遊びができて!
【2008/02/06 00:41】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんわ。

リセットに向けて、着実に準備されてますねー。
「慌てるとろくな事がない」と考えて(自分に言い聞かせて)、
ゆっくりと準備してもいいかもしれませんよ(笑)。

そろそろ業者さんにコンタクトをとって、
早くしてくれって要求してもいい時期かもしれません。
(私だったらしていますね、きっと。)
今週末は、せっかくの連休ですから、
リセット作業が滞りなく進むといいですね。
楽しみにしていますよ。
【2008/02/06 00:50】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
しまったなー。
90cm水槽を設置するとき、ADAの砂が気になっていたのですが、周りに使ってる人がいなかったので田砂にしたんですよね。
きのこさんにADAの砂について聞けばよかった。
ADAって数種類の砂があって、気になってたのです(・ω・)

きのこっのこ~のこ、げんきのこ(・ω・)b
【2008/02/06 00:54】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
あら~、なんか急ブレーキが掛かってしまっているみたいですね。
こういうモノは、やりたいと思ったときが一番やりたい時ですからね。
やる気を維持、再び盛り上げるのは一苦労(?
ともあれ3連休までにどうにかして欲しいですね。
【2008/02/06 02:32】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
結構降りましたね。
(↑いったいいつの話をしてんだか)
結構な高台からの写真ですがどんなロケーションなのでしょうかe-3

以前八王子に住んでいたときに歌舞伎町で働く日野や秋川の女の子達と『三多摩連合』って作って遊んでました。

もう20年近く昔の話ですが…


怪しい粉が気になります。
次回の記事を楽しみにしておりますe-287
【2008/02/06 16:00】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんは(`・ω・´)b!
ネオビームのような点光源タイプのメタハラですとチョット厳しいですね。
その点蛍光灯は墨まで届いて安心しますよw。
砂、ホント重かったよ~、今も肩こりがひどくてシップをしています;;

>>cory-さん  こんばんは( ´ ▽` )ノ
半年前もそうでしたけど、すこ~しづつ改定していってます。
いっぺんにやると充実感の反動で虚脱感に見舞われそうなの。まぁ、お金もないんですがね・・・。

業者さんに土曜日持ち込むことになりました! 電話して良かったよ~(⊃Д`)

>>チャコさん こんばんは(=゚ω゚)ノ
ADAも砂いっぱい販売していますよね。お勧めはブライトサンド!これに決まりです。
白さ加減がちょうど良いと思っています^^。でも、廃盤っすよ、これ。
ハテ、どこかで聞いたことがあるフレーズですね♪

>>かも太さん こんばんは( ̄∀ ̄*)
ソソ、ジワジワと物を買い揃えていって、ある時点で勢いがあるうちにズドンと終了までことを運びたいですよね~。
今週の土曜日にアポとりましたので、なんとかなるかしら?

>>たろさ こんばんはヾ(●⌒∇⌒●)ノ
八王子も結構積もると思われ。
なんちゅう怪しい三多摩連合・・・。きっと夜中も三つ巴で(ry
怪しい(?)粉をアプしましたのでぜひ詠んでみてくだされ(・∀・)
【2008/02/06 21:00】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




