Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今日もいろいろと週末ショッピングでアイテムをゲットしてきました。毎週月、金と寄り道をしすぎだな~、頻度を2週間に1回ぐらいに落とさなければ破産してしまいます><!


おや、これはなんだろう・・・? 新聞紙にくるまれています。
P2080042.jpg
答えは下で。



Do ピンセット Lサイズ
P2080038.jpg
私は今まで先細りのピンセットしか持っておらずクリプトやニムファを植え込む際に非常に苦労していました。この手のピンセットを前から欲しかったのですがDo Aquaシリーズで安いのが発売されるのを知ったため今まで我慢をしていました。
P2080041.jpg
これすごく良いですよ~、太物もすんなりと奥までズッポリと入れられるし(´д`*) ハアハア。



ソーラーI
ノーマル球を買いました。
全部で4kgはあろう箱を電車+徒歩で自力運搬をしたのでまたまた肩こりが激しくなりました。「明日の土曜も朝から筋肉痛~♪」



プレミアムモス付き流木
お店でこれを見かけてからあまりにも気になり買ってしまいました。とても綺麗な葉振りにうっとりしてしまいますが、その裏脳内で「あ~、どんどんお金がぶっ飛んでいくなー。そして枯れてしまうのかしら(・ω・`)?」と嘆きも発しています。
P2080043.jpg
定価は高いのですが、いろいろと割引特典を併用したら1000円以上の値引きになりとってもお得でした^^;
このモスは頑丈なんですかね~、何せ初めてなのでさっぱり分からんのですよ! エビ達が食べるのを抑えてくれると良いのですが。



明日ライトスタンドの加工に行って来ま~~す。
雪が降ろうがスタッドレスタイヤだからおそらく問題なし(`・ω・´)フォーーー!








こんばんわ。

週に2回も仕事帰りに寄り道ですか。
いやー、羨ましいかぎりです。

ピンセットにソーラーI。
そして、明日はスタンドですね!!
この連休は、色々と忙しくなりそうですね。
私も、きのこさんのブログから目が離せなくなってきましたよ。

プレミアモス。
綺麗ですねー。
【2008/02/09 02:30】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
で、出たー!
私の好きなカッパ君。
この堂々とした姿勢と目つきがたまりません(*´д`*)

ピンセットでもなく、モスでもなくカッパに反応してしまいました。
【2008/02/09 10:13】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
寄り道うらやましいです^^
僕は月に一回ホームセンターに寄り道ですw
そこですら何も買いませんwww

プレミアムモスきれいですねー!
果たしてどこに配置されるのか。。。

スタンド加工うまくいったでしょうか♪
【2008/02/09 10:33】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
こんばんは~。
ソーラーⅠ、担いで帰られたんですか。
それは・・・お疲れ様でした。
プレミアモス、いいですね。
増えたら下さい(って違うか!)
スタンド加工頑張って下さいね~。
【2008/02/10 01:22】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
カッパ君が一瞬ケロ○軍曹に見えました(^^;;
プレミアムモスと同じかどうか解らないけど、うちにも似たようなモスがありますよ。成長は遅いですけど、丈夫みたいです。
成長が遅いので、髭コケのえじきになってますww
【2008/02/10 16:17】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
アクア地獄に嵌まってますね

なかなか抜け出せませんよね

他のペットと違い、設備が色々あるのでセット済みの水槽の撤去は困難を極めます

今の内に覚悟を決めて大型水槽の導入をオススメします
【2008/02/10 18:41】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
私も破産寸前ですね(-_-;)
そう思って水槽見ると
お札が泳いでましたよ・・・

このピンセット!
いいですよねェ~
銀座のお店で見ました。
今回は残念ながらプレコに化けました。。。
モス、素敵ですね。
どんな風にレイアウトに使われるのでしょう?
【2008/02/10 23:06】 URL | bluefin #-[ 編集]
先日購入したプレモス、枯れてキマシタァァァァ…トホホ
以前からあったやつは順調なんですけどねぇ。
あぁぁ難しいなぁ。
スタンド早くupしてくださ~い♪
【2008/02/11 01:28】 URL | さるきち #-[ 編集]
>>cory-さん コンバンハ(・∀・)
3連休は忙しかったです・・・、もうへとへと orz
ステンレス業者を探すのに20分も掛かってしまいました;;
土曜日は精神的疲れがありました。
プレミアムモスってめちゃくちゃ成長が遅いとのことで・・・。
苔大丈夫かな?

>>チャコさん コンバンハヾ(●⌒∇⌒●)ノ
Goblin達は月一の登場だけになってしまいました。
新しいレイアウトは彼らを再登場させる予定です。
フィッシャーマンズGoblinの釣竿が紛失してしまったのは手痛い打撃ですが・・・。

>>tksさん コンバンハψ(`∀´)ψ
ホームセンターか~・・・。このごろ寄らなくなったな~。
プレミアムモスの配置は水槽内にチョコンと置くので、自然観はありませんよw。
スタンドは今のところ100点満点です。

>>impさん コンバンハ( ´ ▽` )ノ
ええ、電車で帰りましたw。
でも重量は砂の7kgよりもぜんぜん軽かったです!
モスは増えたら挙げられますが、成長がめちゃくちゃ遅いそうですし、苔も付くのでどうなんでしょ?
モスの先行予約1名様ご案内~~( ´ ▽` )ノ

>>Δさん コンバンハ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ケロロ軍曹はCMとかで見ますよね^^。あまり、興味がありませんけどw。
あ、ごめんなさい。ぜんぜん興味ありませんwww(≧▽≦)ノ
モス順調なら良いんですがね~^^;
順調でも苔付くのかーーーーー!?! 苔は勘弁です><
【2008/02/11 19:25】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>たろさ コンバンハ(=゚ω゚)ノ
アクア地獄・・・、う~~~~ん・やっぱりそうなのかなー?
設備が大きければ多いほど片付けとか掃除が大変ですよねー。
置ける水槽サイズは今の45cm、30cmが最大なのですよ^^;
だからこれ以上サイズアップは絶対無理です~♪

>>bluefinさん コンバンハ
プレコ道を貫いていると、お札がぶっ飛びません?
1匹がお札の塊に見えるような気がします。
安い割りに結構グリップ力があるので重宝しました。
モスのレイアウトはぜんぜん考えていません、なるようになるです。

>>モスキートさるきちさん コンバンハ( ´ ▽` )ノ
え、さるきちさんのところかれてきたのですか・・・。
枯れちゃうのかなw、怖いよw><
やっぱり難しいのか・・・。
スタンドの写真撮影がうまくできません orz
【2008/02/11 23:30】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




