Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一日遅れで土曜日のネタを少々書き込み。

@1 アクシデント
週末恒例の水替えとコケ落し作業時のこと。プロレイザーで水槽面をザァ---------っと一通り擦り終え、【ひょいっ】と手元を反転させた際に大失敗しました。やらかしてしまいました。
水槽で元気一番のリスの尻尾の頭頂をスパーンと切断してしまいました。
それも3本も・・・・。 =■______● ゴロリ 首モゲタヨ

@2 ボルネオリーフ
ふふふ。今となってはあまり用がなくなってしまったボルネオリーフが納品されましたのでご報告。ふむふむ、仕様書によると
「天然のブラックウォータが再現できる。使用量によってはPhが4.2前後(!!??)まで落とすことが可能。クリプトコリネ等の土壌作りにも最適。」
とのことです。
私にとってはこれらの好条件は気にしていません。全てはオトシン君達への食事提供だけです。因みに過去にゼブラオトシン君、ゼブラシュリンプちゃんが食されていました。

この文章非常に怪しいから訂正!信じちゃダメ(26.Mar.07)
早速切れッ葉をGoblin水槽に沈めてあげました。後日Phでも計ってみようかな。
P3240019-1.jpg


@3 不明水草
新芽がコブラグラスなのかクリプトコリネ パルバなのかの判断ができません。この二つの水草の共通点は・・・・、どっちもコケまみれになるということ。近日中にコケに覆われてしまうことでしょう …('A`ハフン。
P3240008-2.jpg


ああ、綺麗なナンセアン。
P3240013-1.jpg


スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは☆
オトシンて枯れた葉っぱ食べるのですか?
枯れ葉を食べる生き物っていたっけ、、、
思いつきません^^;
【2007/03/26 00:14】 URL | P-yuki #aIcUnOeo[ 編集]
P-yukiさーん、こんばんは。

うほー?! 私の見間違いかな!?

販売元に前確認したら、「オトシンはお気に入りです」って回答だったし、一言も「食べます」って書いてない。只単にブラックウォータが好きなだけか!! orz

ふふふ、しかーし、これとは別に保険で今日流木を一本買ってきたでありますよ。これにコケを付ければ餓死は回避できると期待。

そしてたった今、レヨンさんに再度「購入するかご」に入れようとしたところ・・・、

し な ぎ れ …('A`


【2007/03/26 00:28】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。