Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



強力な光の影響でしょうか、水草にふわふわコケが散見し始めました。
少しでもコケを撃退できればと思い戦力になりそうなお魚をお召還しました。



ベックフォールディペンシルフィッシュに初挑戦です。気が強いペンシルフィッシュの中では温厚な部類に入るので他の魚との混永が可能です。見た感じアカヒレ(またはベトナムアカヒレ)系に見えるのですが体側にある黒いラインで違うのが分かります。
P2210023.jpg
スピードが速すぎて私のデジカメでは捕らえることができません…('A`トホホ



水槽の前にどっかりと座ってベック君を観察していると右へ左へせわしなく泳ぎまくっていますが、コッソリと電柱]д ̄) 覗き込むとほら、ご覧の通り水草のふわふわコケをパックン、パックンとついばんでいます。
動画でついばんでいるシーンの撮影は成功しているのですが、録画時間がDL許容量をオーバしてしまいました。今度30秒ぐらいで撮影できるようにしてみます。 P2220025.jpg
【焼け石に水】かも知れませんが、貴重な戦力・・・・かな?



おまけ
ゼブラオトシン君はやっとプレコ餌を食べてくれるようになりました。きゅうりだけだとなんとなーくやせ細っていたのがちょっと気がかりではありました。
P2200005.jpg
光輝く産毛がうらやましいです。








こんにちは。
べックフォールディ君の仕事に期待ですね!
うちはマジナータス君が4匹居ますが掃除しているのを
見たことがないような・・・^^;
【2008/02/25 10:13】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
ベックフォルディーはウチにもいますよ。
3年間で5匹から1匹に減ってしまいましたがv-388
色があがると何気に綺麗でいいですよね。

アークレッドにはよく追い回されてましたが、そのほかの魚とは問題なく混泳できてましたよ。v-407
【2008/02/25 12:43】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
ゼブラ可愛い……(*´д`)
いい仕事するんですね。ベックフォルディー。
餌の好みはコケ>人工餌なんですか?
【2008/02/25 17:36】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
ベック君は、うちにもいますよ^^
いい仕事してました(笑)
最近は、人工餌に慣れちゃって、コケを突付いているのを見たことがないからなー┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

PS.今日、発送してきました。2日後に到着予定です^^
【2008/02/25 20:57】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
>>ZERO-FACTさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
マジナータスってなんだろう?と思って検索してみたら・・・。
あら、ベック君とそっくりではありませんか~。
和む~・・・、と思ったけど同種はけんかしません?

>>たろさ こんばんはヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お、たろさはベック君ですか。安い・安心・安泰と3拍子そろっているから人気なんでしょうか?
スリーラインペンシルとかドワーフペンシルって白黒ラインでちょっと惹かれてしまいます。
アークレッドは鬼のように追い掛け回すそうですね。怖いわw><

>>FILOさん こんばんはψ(`∀´)ψ
ゼブラの色艶が健康そうになってきました。野菜だけではダメだということを思いました。プレコ餌はバランスが良いのでしょうね、きっと。

今のところコケ>人口餌かもしれませんが、これからどうなるやら。

>>Δさんこんばんは(・∀・)
Δさんところはすでに過去形ですか?!
やはり人口餌の魅力には勝てないのですね。
家は負けないですよwww

例の件発送ありがとうございました。
二日後の夜に水槽にドボンとできるかな?
【2008/02/25 21:44】 URL | きのこ #-[ 編集]
ベックくん
お迎えされたんですね~!
いい仕事、しているみたいですね。
マジナータス
3匹居ますが、目立ったケンカはないみたいですよ。
ベックくんとケンカしなければ
戦力強化にもってこいなんですけどね!

ゼブラくん、元気になってよかったです。
ウチのネグロは、赤虫をチュルッと食べるんですけど
ゼブラくんは食べるかしら?

【2008/02/26 13:30】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>bluefinさん こんばんは (=゚ω゚)ノ 凸(酒)うィ~

へべれけ~

およ、bluefinさんもマジナータスを飼われていたのですね。
我が家のオトシンたちはアカ虫を食べているのを見たことも無いですし、
気になって匂いを嗅いでいることすら見たことがありません。
肉食への道はまだまだ先のようですよ。
【2008/02/26 23:24】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




