Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今朝目が覚めたら8時だった。だから会社休んだ(`・ω・´)フォオオオオオオオオオオ!
そして午前中3件の熱帯魚店巡りの旅。午後は4時間も漫画喫茶で読書タイムでのんび~りとすごしました。

昨日アクアフォレストで買ってきた流木。レイアウトうんぬんは一切マル無視。全ては後の計画に備えての準備です。さて、この流木の販売価格は表示価格よりも50%引きです。全ての流木と石(木化石、山谷石、溶岩石等)も半額セールなのですが、1月のお年玉セールも半額でしたよ。ってことは、この2ヶ月間ずーーと半額セールなのかしら?(´・∀・`)。お年玉で鼻息荒く青龍石を買った自分が滑稽です。
後はゼブラオトシン君を買うのみだけど、既にレヨンさんでは品切れ orz。他のお店では販売されているけども待ちますか・・・。
PICT0001-1.jpg


流木だけの購入は寂しかったので水草もなんか買って帰ろうと物色しました。見つけました。アマニアspボンサイ。へ?! 【ボンサイ】ですか!! 赤く太くしっかりとした茎、バコパみたいな葉に一目ぼれ。3本500円で購入。帰宅後ネットでこの水草を調べたところ・・・・。

【育成は難しくソイル系の底砂に植え込んで三要素を揃えてやる必要がある。育成条件に不備があると草体が矮小化し、やがて枯れるおそれがあります。】

PICT0003-1.jpg


あ~~衝動買いはするもんじゃないですね。終わった ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こりゃまた難易度の高い水草にチャレンジですね~。
でも「ボンサイ」が上手くいったら、ほとんど全ての水草が
バッチリ育つのではないですか。
ということはきのこさんの水槽のクオリティがガンガン高まるっちゅうことですね。
ぜひぜひ頑張って下さい!
【2007/03/26 21:57】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
AM2さんの交換掲示板に出してみては??
枯れる前に何かと交換w
はやくはやく~^^
自分がほしいだけ^^;

            クリプトパルバもほしいな~(爆
ご迷惑でしたら、ゴメンナサイ^^;
【2007/03/26 22:11】 URL | P-yuki #aIcUnOeo[ 編集]
はじめまして~。にわとりと申します!
アクアマインドラボさんのNO3キットモニターつながりでやってきました♪
リンクさせていただきますね。
>ボンサイですが、たまたまこちらにもありまして、結構適当でもうまくいっているように思います。
一気に伸びたりする気配もないのでむしろ扱いやすいなあって思っていたのですが・・・。
うまく育つとよいですね!
(当方のブログの水草水槽のカテゴリーから飼育条件等見られると思います。素人なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・汗)
【2007/03/27 14:09】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
こんばんわー。

ボンサイ。やっちゃいましたね(笑)。

私は水草の種類に詳しくないので、ほとんど分かりません。
なので、メモに名前をしっかりと書いてから、
買いに行かないと、とんでもないものを買う羽目に・・・(苦笑)。

アクアフォレスト。昔はよく行ってました。
週4日とか(笑)。
あのプロフェッショナルな雰囲気がたまりません。
【2007/03/27 23:01】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
>>impさーん、こんばん。
ボンサイだけでなくそれなりに難しい水草に手を出しています。その結果は・・・記事には書いていないであります! とほほの結果が多いです。だって赤いミリオフィラムもその後全然だめですし・・・。

>>P-yukiさーん、こんばんは。
ちょwwww、買って二日目にいきなり出品ですか?! そ、そ、それは勘弁して下さい。(゚∀゚= ゚∀゚)アタフタ
枯れたら枯れたで「あ、今の自分ではこれはだめなのね。もっと腕(設備???)を磨かないと」ってメモリー保存されるので、だめでもちょっとはレベルアップになるかと思います。
もしボンサイが倍(6本)になり、尚且つコケが付かなければ38さんの水槽ドラフトコーナにのっけてみようじゃありませんか! ウ・・・自分の首を絞めてしまった。

>>にわとりさーん、 始めまして。こんばんは。
え。割と簡単に育っちゃうんですか、これ? ウーム、まだ3日目だから分かりませんが、成長は遅いようですね。私もこの後でリンク作業してみます。

>>cory-さん、こんばんは。
あれ??? cory-さんも昔は関東在住だったんですね。あの一画は【地下街で熱がこもる + 熱帯仕様 = 汗をかく】のため冬でも上着が不要ですね。 Cory-さんも、ボンサイおひとついかが?
【2007/03/27 23:57】 URL | きのこ #pDRwg3ec[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




