Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ものは試しでCO2ボンベ 『マレーシア王妃の香り』を1本買ってみました。
『アマゾネスの妖香』と異なるのは匂いだけで中身は一緒のようです。
P3010016.jpg
果たして効果は匂い、只それだけなのでしょうか?
もう一種類の『アフリカーナ・ダンス』も今度試してみようと思います。



苔でなく餌に興味がありまくりのゼブラシュリンプです。
P3020015.jpg
こんなことでは苔が減らないではありませんか!
是非苔を食べてくださいな、本当にもうプンスカプンスカ(゚Д゚ )




そして購入したゼブラにまたもや抱卵固体を発見しました。
P3030015.jpg
今度も少しは生まれてきてくれるかな?
この子はミナミヌマエビにも見えるのですが、、、


というわけで今のうちに危険分子隔離の準備をしておきます。
P3020014.jpg
毎度隔離されてお疲れ様であります! Sir(・∀・)ゝ!








こんばんは。
ADAのボンベは使ったことが無いのですが、
添加中はにおいがするのでしょうか?ちょっと気になりました^^
抱卵ママさんの卵が凄いですね。
今にも落ちそう(笑)
【2008/03/05 21:51】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
ミドボンなんで僕は使うことは無いと思いますが
レポお願いします^^

ゼブラ増えると良いですね☆
【2008/03/05 22:32】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
>>ZEROさん こんばんは(`・ω・´)
添加中も添加後も匂いは分かりません。私が慢性鼻炎だからでしょうか(´;ω;`)
でも、アフリカーナの香りは非常に気になるので次回購入してみます。
卵が落ちそうというか、もう落ちてんじゃないかな?

>>tksさん こんばんは(≧▽≦)ノ
ミドボンやタワー20など大型が欲しいのですが、もう置けるスペースが完全にありません。
レポートって。。。。いったい何を書けばいいのかさっぱり分かりませんがw。
ゼブラ赤ちゃん生まれるかな?

【2008/03/05 23:18】 URL | きのこ #-[ 編集]
コンバンハ――(゚∀゚)――!!
お久しぶりですw
ってしばらく見ない間にコケと戦っておられたんですね。
私も毎週戦ってます(苦笑)。ヤツラは、特に黒いヒゲ野郎はしつこいです。
ゼブラが増えると糞も増える・・・。スパイラルですな(;´Д`)
【2008/03/06 00:49】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
(*゜ー゜)vオハヨ♪
フォレストシリーズ、気になります。香ってますか??
それにしても、玉子のつき方が尋常じゃありませんね~
下のほうは、ソイルにずってそうです┗|*`0´*|┛
今度は、上手く育って欲しいですね。
【2008/03/06 10:07】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
「マレーシア王妃」とはなんか高貴な香りっぽい!と思ったけどもしかして王妃の体臭ですか?(^^;
添加量を増やすと香るんでしょうか。
危険分子の顔が本当にマタカヨって感じで吹きました。かわいい~(´∀`)
【2008/03/06 11:38】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
王妃とか妖香とか・・・
ネーミングがすごいわ~
ぜひ、どんな香りかかいでみたいものです。

エサを抱えてスタコラサッサ~♪
の、エビくん
ぷぷっ!おもしろ~い(^O^)
って笑ってる場合じゃないですよね。。。

バジスくん!お疲れ様・・・
【2008/03/06 21:43】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>impさん こんばんは
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PC壊れていたそうで。パソコンが弄られない日々を考えると耐えられませんな(´д`*) ハアハア
コケが増えていたのですが、液肥の量と回数を削減したところ随分と落ち着いてきたような気がします。
これからがまた勝負です。

>>Δさんこんばんは (´д`*)
香りはじぇんじぇん分かりませんよw。
匂いに敏感な方が3本同時に開封してスメリングすれば、分かるのではないでしょうか?
この卵写真はちょうど彼女がお腹に水を送っていた時なので、
もわさぁ~とした感じになっています^^

>>FILOさん こんばんは( ̄□ ̄)
た、体臭ですか~~ >< いやーん、
夜のマレーシアとベトナムのお姉さんはとても綺麗で優しいですがwwwwwww。
バジス君には毎度毎度御迷惑をお掛けしております。
今しばらくお待ちください m(_ _)m ペコリ

>>bluefinさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
因みに勝手に命名したので、当然これが本当の名前ではありませんよ(・∀・)ノ
今度は二桁ぐらい生存してくれるかしら、というよりも・・・。
前回生き残った2匹をとんと見かけなくなりました orz
【2008/03/06 22:49】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>うみぼうず殿 

だが断る! ψ(`∀´)ψウヒー
【2008/03/06 23:31】 URL | きのこ #-[ 編集]
Co2が匂うの?
ADAも凄いこと考えたもんだなー。
でもそんなに香らないみたいね…(`・ω・´)
それにしてもゼブラ君の卵がいっぱい!
ワラワラ増えたらいいどすなー。
【2008/03/07 12:25】 URL | さるきち #-[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんは(´д`*)
ガスに匂いをつける東京ガスだからCO2にも匂いはつけられるんでしょうね。
甘い匂いなのかな~??
わらわら増えて私をはらはらさせてほしいですな(`・ω・´)!
【2008/03/07 21:38】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




