Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



大変です、今月からお小遣いが25%も削減することが確定しました! しかもお小遣いには散髪代も含まれるという手厳しい財源管理命令が下りました。辛いな~。

更には光熱費の削減です。
① 週に二回1/2の換水をしていたのを週に一回1/2にすることに確定しました。
② メタハラの点灯時間を短縮します(時間は不確定)。



本文と写真の関連は一切ありません。
080306_0035~01
オーストラリアクローバー



思いつきですが今までの私の一ヶ月における趣味率をまとめてみます。
① 水槽、熱帯魚関連 50%
② プラモデル関連 20%
③ 雑費 30%
④ オンラインゲーム 0%
飲み代とお洋服代は別資金から出ますのでそっち方面は問題ナッシング。



そして今月からの予算配分予定
① 水槽、熱帯魚関連 30% (後はスプリングバサミさえ買えば今後高額商品を買い揃える予定はありません)
② プラモデル関連 7% (サイバーホビーのプラモデルが3個欲しいのですが買えそうもありません orz)
③ 雑費 7% (ジュース代を減らします)
④ オンラインゲーム 0% (今は完全休止中ですが早く復帰したいです)
⑤ 散髪代 4000円 (床屋は1.5ヶ月に1回にします)



本文と写真の関連は一切ありません。
080306_0034~03
ミリフォフィラムガイアナドワーフ
携帯電話で撮影したほうが綺麗に撮れるのは何故(・ω・`)?



なんということだ、この予算配分ですとお店で衝動買いをするのが非常に難しいです。CO2ボンベだけで1000円しますし。無駄な出費を抑えて毎月少しづつ貯金することにしよう orz 予算が減って気が付いたことは、水草水槽の維持はお金がかかる!



ある家庭事情によってお小遣いが削減される理由はもっともなのですが^^;
予算削減につきネタが続きそうもありませんので、残念ですがこれからはブログの更新頻度が下がるかもしれません。



更新しない分はおとなしくプラモデルでも製作しようかな。
はっ Σ( ̄□ ̄ )! いっそのことプラモデル製作日記 or ○◎●●◎◎○●日記に転換するかな?








散髪代かー。私は年に3回ぐらいしか髪を切りません(・ω・)b
めんどくさいので伸び伸びまで待っていたら、いつの間にか4ヶ月ほど経過しているのです。

CO2ってそこそこお金がかかるんですね。
うちで一番お金がかかっている維持費はエサ代かなー。
1ヶ月で冷凍赤虫を2枚ぐらい使うので。
といっても500円ぐらいか。
【2008/03/12 00:19】 URL | チャコ #sj93pB3o[ 編集]
コンバンハ(;゚Д゚)
身につまされるお話ですな~。
私は飲み代もお小遣いから出すので、月末はいつもアップアップしていますよ。
で、月初めは余裕があると勘違いして散財(´;ω;`)ブワッ
どげんかせんといかん。
【2008/03/12 00:46】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
何があったんでしょうか???
車買うのですか?^^
僕は今も余裕ないですが
所帯を持つと更になくなるんでしょうねー。。。
今のうちに彼女をアクアリストに育て上げます(笑)

解決策として
メタハラは部屋の明かりとして使用してくださいw
エサ代は食費から。あくまで食費w
髪はスプリングバサミで切れば一石二鳥♪
それは無理ですね。。。




【2008/03/12 12:45】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
あわわわ!
ケッコンコワイ。
でもほんと水槽ってお金掛かるなぁ。
ある程度揃えちゃったら、もう金かからないだろうと思ってたのに。
でも趣味に使うお金が減ったらストレスになりそうDEATH。
【2008/03/12 16:28】 URL | さるきち #-[ 編集]
そういえばCO2って維持費がかかりますよね…(´Д`lll)
でもブログ更新頻度が落ちるのは寂しいのでイヤです!
散髪ネタでもいいので是非更新してください(´∀`)
【2008/03/12 17:04】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>チャコさん こんばんは(`―´)
年に3回だけってどんだけ伸ばし放題なのですか!
後ろ髪とかうなじあたりが気になりませんか?
よくお嫁さんもらえたな~(失礼^^;)
ボンベ380円で販売もしているのですが、ADAのレギュレーターと合わないんですよね。
アタッチメントは2000円なのですが、購入する気が起きず・・・。
500円っていうけどチャコさんコリドラス買いあさってるじゃないですか ヽ(`Д´)ノ !

>>impさん こんばんは (=゚ω゚)ノ 凸(酒)
私はあまり飲みに行かないので飲み代が頻繁に出ることは無いです。
のん兵衛のimpさん(?)は大変でしょうね~。
散財もほどほどにしようと思ったしだいであります。

>>tksさん こんばんは(゚∀゚)ノ
まア、何かがあったわけです、ハイ。
彼女をアクアリストにしたらレイアウトで喧嘩になりそうだから、お奨めしませんよ。
そういえば熱帯魚のえさでご飯をあげている人とって見たこと無いですね。
いや、私もあげたことは無いですが^^;

>>モスキートさるきちさん こんばんは(`・ω・´)
結婚は怖くないですぞ! むしろ幸せ万々歳でございます!
うん、水槽お金かかりますね。
次から次に購入意欲が沸いて来てお店で「これほしい~(´д`*) ハアハア」ってなりますよね!
で、買わないと帰路途中にやっぱり買っておけば良かったと後悔することが何度あったことか。

>>FILOさん こんばんはヽ(`Д´)ノ
更新頻度下げないで、ネタの捏造でもしましょうかね?
さ、散髪ネタっていったい何を書けばいいのさwww??!!?!
【2008/03/12 23:07】 URL | きのこ #-[ 編集]
いやー厳しい状況ですね~
”明日はわが身”にならなければいいのですけど(笑)

うちでは、散髪の頻度を下げるために冬でもスポーツ刈りです^^
おまけにビンチョが延びたときは、自分でカットしてます。

模型ブログ・・・それもいいですねー。でも、模型も異臭・騒音で、家族からクレーム出るかも(笑)です。
【2008/03/13 04:32】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
私も非常にお小遣いが厳しい状況になってきました^^;
今年から20%削減です。
タバコは数年前に辞めたので月で約2万円は浮きましたが
その分アクア代が増えましたね。
散髪代と新聞代はIN小遣いからです(涙)
その代わり週プレ代は嫁からです(爆)
それは新聞代と逆にして欲しいっす^^;
【2008/03/13 06:53】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
>>Δさん こんばんは=■●
厳しいですわよ~。その厳しさに更に追い討ちをかけられたーー!
髪の毛を切りすぎて風邪を引いた経験があるので、あまり薄くはできないです^^;
ところでビンチョってなんですかwww?? 後で検索してきます

>>ZEROさんこんばんは =■_●
タバコ代ってすごい高いですよね!
私はもともと吸えないのですが、お小遣いでタバコを買っている人の懐事情が非常に気になっています。
タバコをやめて水槽代に回すほうが全然健康的では^^?

週プレって 週間プレイボーイ? まじで分かりません
【2008/03/13 21:54】 URL | きのこ #-[ 編集]
ありゃりゃー(ーー;)大変なことになりましたねー。

まぁ、家はお小遣い制度はなく、必要だと思われるとき
申請して全て予算通過してからナンですけど(ーー;)
ってなわけで、飲みに行くときもノリではなく、計画的に
行かなければなりませぬ(;一_一)

きのこさんの文章ならなんでも面白いネタになりそうなので
アクアに限らず日々をネタにしてください(^^♪
【2008/03/14 11:45】 URL | jia #1olHiW.o[ 編集]
>>jiaさん こんばんは(≧▽≦)ノ
私もお酒のみ行くときは事前申請型になりました。
そりゃあ結婚前は気兼ねなくお小遣いは使えましたよ!
でへへ(´д`*)面白い文章ですかね~?
そんな遠くない日にもう一つカテゴリーが追加されるかもしれませんよ!?
【2008/03/15 00:05】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




